※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
ココロ・悩み

友達の旦那が浮気しても離婚しない友人に振り回されている悩みです。

友達夫婦の事ですが、、
他人の言葉なのになーんか腑に落ちない☠️

私の友達、旦那に浮気されたら絶対離婚する。って
言ってたら、旦那の浮気が発覚🤚🏽

散々悩み聞いてアドバイスもしたし
やっと1人になる覚悟出来た!とか
言いながら結局別れない🖕🏼
今じゃ普通に仲良いしなんなら2人目出来てるし
だったら最初から別れるとか言うなよ😫めんどくせー

振り回された感。

コメント

あいたん

それわかります!相談とかして聞いて意見とか色々言ったのに結局口だけかよって。

なら別れるとか簡単に言うなよってなります。

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    本当意味分かんないですよね!
    友達だからこそ色々言ってきたのかもしれないけど、こっちのアドバイス聞く気ないなら相談なんかしてほしくないですね😫
    時間の無駄です。

    • 8月7日
  • あいたん

    あいたん

    頼られてるんだとか思うとやっぱり嬉しいけど結局結果決めるのはその人達だからいいけど、自分で言ったことに責任持てよってなります。

    それが毎度続くと都合のいい時だけ頼ってくんなってなります。

    • 8月7日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そうなんですよね!
    友達は一生とか言ってる子なんですけど、本当は都合いい時だけなんかな〜って思いました🙌
    こっちの悩み聞いてほしい時なんか電話にすら出ないし、折り返しもしてこないし笑

    • 8月7日
  • あいたん

    あいたん

    自分の用がある時だけしか連絡してこない人よくいますよねー!自分1番みたいなぁ感じすよね。

    それ最低ですね。
    あなたにとって友達ってなんですか?って都合のいい時だけが友達だと思うなよってそんな関係ならこっちからさようならーって自分ならなっちゃいます(笑)

    • 8月7日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    その人子供もいるし忙しいのかもしれないけど、電話出れないにしてもLINEでどーしたの?とか伝えるぐらいしてくれてもいいのにそれすらしてくれませんからね🤣
    笑えてきますよ。なんかもう自分の中では友達じゃないですね🤚

    • 8月7日
  • あいたん

    あいたん

    友達ならなんかあったら会えなくてもLineなり電話なりしますよね!家庭があっても友達は友達家庭は家庭で考えてくれてもいいんじゃない?ってなります。

    友達とか思えないですよね。
    あたしも似たようなことで縁を切りました。こうゆう些細なことで簡単に縁とか切れちゃうんだなぁーって思いました。

    • 8月7日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    結婚して家庭が出来るとどうしても家庭優先になるのは分かるんですけど、私だって同じように家庭があっても夜中まで散々悩み聞いてやったのに、って思ってしまいます☹️

    やっぱり些細な事で縁って切れるんですね。こんな事思いたくないけど、相手も私の態度に気付いてるっぽいし、そろそろ切れ時かなー。

    • 8月7日
  • あいたん

    あいたん

    友達の中でも思いやり大事ですよね。
    長く話すとかそうゆう訳でもないのにちょっとした時間でも返せるでしょう?ってだけどそれすらないならこっちもしないし相談とかもしてなこないでってなりますよね。

    逆に気づいて悪いなぁとか思ってるならLineの1本でもごめんねとかもないの?ってなります。

    • 8月7日
こめ

女の人ってそういうところありますよね〜😥
これだから女の愚痴大会はめんどくさい🤷🏻‍♀️
私は基本的に当たり障りないこと言ってます(笑)
振り回されるのは時間の無駄だなあって思っちゃうので、初めからあまり他人の恋愛事に興味を示さないです(笑)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    軽い愚痴ならいんですけどね(´ι_` )
    ガチな話だったんで真剣に聞いちゃって..
    やっぱり時間の無駄でしたけどね😂

    • 8月7日
  • こめ

    こめ

    相談しても結局は自分の中で案外答え決まってたりするんですよね😅
    話は聞いてほしいし言葉も欲しいけど、こっちが何か言ったら、でもさ!って否定してきて…別れたくないならそれでいいんですがこちらは!って感じです(笑)
    真剣に聞いちゃうと損しちゃった気分になりますよね😭

    • 8月7日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    本当損した気分でしたよ😭
    話聞いて欲しいだけならそれでいんですけどね、完全にあれは相談でした。笑
    結果的に真剣に聞いて馬鹿みたいだったな〜って思いました(:з っ )っ

    • 8月7日
ぺこ

男女間の事は、なかなか上手く割りきれなかったり(^_^;)
そういうこと多いですよね(笑)
私も結構振り回されました(笑)
夜中泣いて電話きて話し聞いてとか。

結果、友達が幸せならいいんですけどね(^^)

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    別れたくないなら離婚するとか
    最初から言わなきゃいいだけなんですよ😂
    結局浮気されても旦那の事が好きで
    別れられないとか言ってて( ;∀;)

    私多分その事があってから友達だと思えてないです笑

    • 8月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    まさか浮気されてると思ってなかったんでしょうね💦

    離婚とか重い話しは、本当に離婚して後悔しやん?!よく考えない方がいいってええで~!くらいにしときます(笑)
    後で後悔されても、責任とれやんから(^_^;)

    友達と思えないのであれば、距離おくのも1つかもしれませんね(笑)
    私は年取るごとに面倒な付き合いはやめるようなりました( ´△`)

    • 8月7日
  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    それまで女関係特に何もなかったから余計かもしれませんね( ๐_๐)💧
    その子自体とは距離置いてるつもりなんですが、厄介な事に基本友達4人メンバーでその中にその子もいる感じなので、これからどう付き合っていくか考えててます😫

    • 8月7日
  • ぺこ

    ぺこ

    それならこれからも会う機会があるんですね(^_^;)

    私やったら集まる時は、はひふへほで乗りきるかも(笑)
    はぁ(苦笑)ヒィ~😱ふ~ん、へぇ~、ほぉ~って(笑)

    • 8月7日
deleted user

めんどくさいですね!!!
私も1人いましたけど、結局なんか自慢(旦那はホスト?でバーのオーナーだからお金はあるからさー)とか聞かされただけでした😢本気で相談に乗ってたのに。離婚したいとか言うけど子供はポンポンつくる。
さらにその流れで遊ぶ約束をしたのに、子供が熱というので「大丈夫よ〜、私が次空いてるのは〇日だけどどう?(一週間以上先)と言ったら、んーわからない!と言われてそのまま終わりました。遊ぶ気ないなら振り回すな!
結局そんな女なんです!!!

離婚する離婚する詐欺ほどだるいものないですよ。
私は本当に離婚しましたけどね!(自慢ではない笑^_^;)

なんか愚痴混じりでごめんなさい🙇‍♀️

  • ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

    そんな人もいるんですね😭
    同じ女でもそーゆー人の気持ちは共感出来ませんね(´ι_` )🖕🏽さよなら〜って感じです笑

    離婚する詐欺ですよね🤣完全に🤣
    ぴったりすぎるネーミングで笑ってしまいました笑

    • 8月7日
deleted user

私がそういうタイプでした(;´・ω・)笑
多分、嫌われていたと思います。
私はただ話してスッキリしたかっただけで、意見とかアドバイスとか求めたつもりなかったし・・・ そんな感じで友人に話しをした事があります(泣)😭🙌 今考えたらめんどくさいですね( 笑 )( ´:ω:` )

のんこ

あるあるですね(笑)
私の友達にも1人います。
なので、あくまでも私は聞き役に徹するだけです。
もちろん、友達が間違っておかしな事言えば突っ込みますが。
やっぱり、できれば皆仲良くしていきたいのが本音で、本当に別れたい人なんてなかなかいないのかなと(´-∀-`)
私は、最終的に友達と旦那さんが仲直りして、やれやれ良かったと思いますよ(^-^)

匿名

想像と現実では自分の感情って全く違ったりしますし、女の人は愚痴を聞いて共感してほしいものですから、
離婚する!無理!と友人に嘆く気持ち私は分かります😊
そういう時に、大丈夫?何かあればいつでも話聞くよって一言友人に言ってもらえるだけで、少し冷静になれたり
もう少し考えてみようって客観視できたりするんですよね。。

相談して愚痴ってるだけで
考えが変わっていくって、
結構あるあるだとおもいます✨

私の友人もよく浮気された時そうやって言ったりしてましたが今は仲良く暮らしてます😊

最近大丈夫?って聞いたら
冷静になって考えた、今は幸せと言ってますし、それを見たら私も良かったねって気持ちになります。

女の人の愚痴を真剣に捉えても実行に移ることって少ないと思いますから、話を聞いてあげるって気持ちだけ持ってればいいのかなー?と思いました!
女性あるある話ですね(笑)