※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Namippe
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐って、どのように装着していますか…?特に車から使う時、装着しずらくて参っています💧

ベビービョルンの抱っこ紐って、どのように装着していますか…?

特に車から使う時、装着しずらくて参っています💧

コメント

さや

下の金具を両方とめて、左側を先にとめちゃいます。あとは赤ちゃんの首をささえながらすぽっと左足を入れて、右横の金具をとめてました。
わかりづらくてすみません^^;

• Namippe

Namippe

コメントありがとうございます(^^)

先に、ある程度とめてしまうんですね!説明、イメージ出来ました(*^^*ゞ
    車から説明書通りにやると本当に一苦労なので😭参考にさせて頂きます♡

• 8月7日
kkrrmm

下の金具を止めてまたのところに
赤ちゃんの足を入れてから頭をおさえながら両脇の金具を止めてますo(^▽^)o
慣れるまで大変ですよね😭😭

• Namippe

Namippe

とめてから赤ちゃん入れる感じなんですね!
    私はとめる前に子供を抱っこ紐に寝かせてからパチパチとめてたので、本当にやりにくくて😭。

明日早速とめてからのパターンで練習してみます💧

• 8月7日
毎日が分刻み

わかりますー!
赤ちゃんを寝かせてから自分が寄り添ってパチンパチンと装着するから、寝かせるスペースがないとたいへんですよね。うちはいま生後2ヶ月半くらいで少し首あたりがしっかりしてきたので、寝かせない状態でも装着しやすくなってきました。
頭をよく支えながらそっとやればうまくできるとおもいますよ。

• Namippe

Namippe

説明書通りだと、本当に家から装着とかじゃないと大変なんですよね😭
    いつも縦抱きしてて多分首は大丈夫なので、寝かせない状態でやってみます♡!

• 8月7日