※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家族・旦那

義母の発言についてです。先日、義母と昔の旦那の話をしていた時 旦那が…

義母の発言についてです。

先日、義母と昔の旦那の話をしていた時 旦那が幼稚園の頃 友達が鉄棒をしている後ろから押して 腕を骨折させてしまってたという話を聞きました。
それが幼稚園最後の運動会の前日で 家に謝りに行ったら 友達のお母さんがすごい剣幕で怒っていた。でも わざとじゃないし、そこまで怒ることか⁇と思いながら一応謝ったけど、それでも凄い嫌味を言われてさー、運動会なんて小学校上がってもあることだし 別にこっちが悪いわけじゃないし〜つて笑って話してたのを聞いて ゾッとしました…
いやいや、いくら悪気がなかったとしても「こっちは悪くない」なんて絶対私だったら思えないし あり得ない!と思いながら
「じゃあ、◯◯(娘の名前)が逆の立場で 友達に怪我させられる事があったら 相手方にはあまりキツく言わない方が良いんですね〜」と言うと、「それは絶対 嫌やわ!自分の子供とか孫がってなったら話は別」と…

私がおかしいのでしょうか?
ちなみに その件で義母は息子(旦那です)を叱らなかったそうで むしろ、あなたは悪くないと話したそうです。
私はもし娘がそんな事をやらかしたら きつく叱り、相手の親御さんに土下座する覚悟で償いたいと思っています。

いろんなママさんのご意見が聞いてみたいです。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

core

私なら絶対謝りますね!子どもにもしっかり叱ります!
だって、自分の子がされたらいくら子どもでも嫌ですもん!
骨まで折れてるし、幼稚園最後の運動会もでれないのに、そこまでおこる?とか思えないです!

• みの

みの

回答ありがとうございます!
    そうですよね 私もcoreさんと同意見です。普通の感覚だとそう思うと思うのですが、あっけらかんと話していたので え?私がおかしいのか?と動揺してしまいました( ˙-˙ ; )

• 8月7日
まちゃん

信じられないですね!
そういう事を平気でみのさんに言えちゃう所が衝撃です(ó﹏ò。)
普通は申し訳ない気持ちでいっぱいになると思います(∩´﹏`∩)
義母って本当息子(旦那)の昔話大好きですよね!わたしよく聞かされます^^;

• みの

みの

そうですよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)衝撃すぎて、これからの付き合い真剣に考えたくなりました…
    良い大人なのに 平気でそんな事言えるのが不思議でm(__)m
    まちゃんさんも聞かされますかー?どこの義母も同じなのですね笑

• 8月7日
  • まちゃん

まちゃん

ほんとこれからの付き合い考えるレベルです(ó﹏ò。)
    何回も同じ話聞かされますよ(笑)
    またこれかーと思いつつ愛想笑いです^^;

• 8月8日