※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

もうそろそろ3ヶ月になる女の子のママをしてます。夏になり、旦那は海…

もうそろそろ3ヶ月になる女の子のママをしてます。
夏になり、旦那は海行きたい。BBQしたい。映画行きたいと言ってきます。
「でも今年は子供がまだ小さいから来年行こうね」と言うのですが、「俺だけ行ってきてもいい?」と言われ、「なんで?」と聞いたら「普段仕事頑張ってるし。息抜きしたい」と言われました。夏くらい遊びたいと。

それを聞いて軽い言い合いになりましたが、旦那は前まで私達夫婦と知り合いで行っていたBBQに1人で行きました。
よくよく考えて、普段遊びに行く事もほぼないしたまにはいいのかなと。
でも旦那が出掛けるなら私も出掛けたいと思い、実家に娘を連れて遊びに行きました。
それで、お互い帰ってきたのですがBBQで疲れているらしくイライラしてて。
私も疲れたので晩御飯は買ったものでいいか?すぐに買いに行くからと聞いたら嫌だと嫌な顔をされました。
じゃあ出前は?と聞いたらそれも嫌だと。
家には焼きそばの材料あるけど、手作りがいいならそれなら作れるよ。
と言ったら今日食べたからいらないと。
でも娘の寝かしつけもあるし、旦那に構ってる余裕も無くて、終わってからお弁当でも買いに行くよ!
と言ったら「いらない」と言われました。

これは最初から晩御飯作れそうにないからねと昼くらいから言っとけば良かったんでしょうか?
多分それだったらそこまで機嫌悪くならなかったのだとは思うのですが、遊びに行っていた旦那のご飯を作らない事で機嫌悪くなられるのも色々納得いかなくて、、、😭

私から謝るのは嫌だなーなんて。

半分愚痴でした😭

コメント

一人で遊びに行って疲れてイライラ当たられても困りますよねー😩
私なら「行かせてくれてありがとう。普段育児頑張ってるくれてるのに俺だけ楽しんで来ちゃってごめんね。」くらい言ってよーってなります笑

確かに最初にもう「私も出掛けてくるから夕ご飯作らないからね!」って言っておけば良かったのかなーとは思いますが……お気持ちは分かります。なんかそこまで気を遣いたくない感覚!笑
むしろ自分から「俺の夕飯いらないからね。」とか「ついでに夕飯買って帰るよ。何がいい?」とか言って欲しいわーと思います!

• ^_^

^_^

ありがとうございます!
    そうなんです、、、なんでこっちが遊んできた人の顔色伺わないといけないのか、、、とか思ってしまって💦
    今日も機嫌悪かったんですが、構ってる余裕もないので、普通に接しました💦

• 8月7日