※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sara
妊娠・出産

ベビーカーについて悩んでいます。アップリカのオプティア プレミアムかコンビのメチャカル オート4キャスを検討中です。皆さんはどのベビーカーを選びましたか?

ベビーカー悩んでます😅
アップリカのオプティア プレミアムかコンビのメチャカル オート4キャスです。
みなさんベビーカーどぉされましたか?

コメント

エスカレード

うちはマキシコシとエアバギーにしました!

• Sara

Sara

ありがとうございます😀
    調べてみます✨

• 8月7日
  • エスカレード

エスカレード

この二つがあれば、チャイルドシート ベビーカー 部屋で寝かせておける 3役を赤ちゃんをベルトから外さず移動できるのでこれにしました!

• 8月7日
  • Sara

Sara

マキシコシ知りませんでした😅
    調べてみたら、もの凄く便利そぉですね!赤ちゃん寝ててもそのまま移動出来るのが魅力的です!
    アドバイスありがとうございます✨

• 8月7日
  • エスカレード

エスカレード

うちも車移動が多く、上の子2人とも乗せかえの度に泣かれたので 今回はこれに即決めでした😄
    他にほぼ候補が決まっているようなので参考にならないかもですが、こういうのもあるよーってことで😊

• 8月7日
  • Sara

Sara

知らない事だったので、視野が広がって嬉しいです✨夫と相談してみます😉

• 8月7日
マママ

私もその二つで迷って、結局アップリカの方にしました!!
店員さんに聞いたら電車とか車以外で移動することが多いならコンビのメチャカルの方が良くて、
車移動がメインで公園でお散歩とかそっちでベビーカー使うならコンビのより重さのあるアップリカの方が向いてるということでした ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• Sara

Sara

基本、車移動です!
    アップリカ向きって事ですね!
    ありがとうございます🙏

• 8月7日
ママリ

軽さとサイズ重視でアップリカのラクーナビッテにしました
オプティアは横も広くてサスペンションもいいので赤ちゃん快適 ただ重さと大きさがあるので持ち運びとか車の乗せおろしは大変かも わたしは大きい車さえあればオプティア欲しかったです〜
メチャカルは軽いから持つの楽
重さとか機能のぶん駆動系とか安定感は断然オプティアかと
どっちもオート4輪なのでメチャカルでも十分スムーズて思えば軽いほうが何かと楽ですかね
参考になれば♫

• Sara

Sara

そーなんですよ!オプティアは広くて赤ちゃんには快適かなと思ったのですが、重さが…車に乗せるのが大変ではないかと悩み所です…
    車も普通車ですがコンパクトカーなので微妙かなぁと…
    ご意見ありがとうございます✨

• 8月7日
seee

うちもエアバギーココです!
デメリットとしては少し重いのとたまに空気を入れないといけませんが赤ちゃんに振動が伝わりにくいし小回りも効きスムーズに進んでとてもおすすめです!

• Sara

Sara

空気を入れなきゃいけないのがあるのですね!知りませんでした。
    勉強になります✨

• 8月7日
  • エスカレード

エスカレード

横からすみません!空気を入れるといっても ちゃんと空気入れがついてきますよ😊3輪でハイタイプだから赤ちゃんにとってはいい事が多いです!

• 8月7日
  • Sara

Sara

いろいろご存知で勉強になります!空気入れあるんですね。
    3輪の特徴はあまり知らなくて…3輪は赤ちゃんの快適さ重視なのですね!
    調べてみます!

• 8月7日
mana

オプティアプレミアムにしましたー。スイスイ最高ですー

• Sara

Sara

オプティアにしたんですねぇ〜✨
    重さや大きさどうですか?
    車への出し入れ問題ないですか?

• 8月7日
  • mana

mana

めちゃ軽いですし、値段がするだけあってクッション性抜群です☆

• 8月7日
  • Sara

Sara

いぃお値段しますものねー!それだけの価値ありそうですね!
    コンビのメチャカルと比べたら重たく感じたので悩んでいたのですが、思えば持てない重さではないですよね(笑)ありがとうございます!

• 8月7日
ママリ

オプティア買いました😊💓
メチャカルシリーズは赤ちゃんの座席が狭くて、ポッチャリさんのうちの子には狭そうに見えて😱💦
オプティアなら広々乗れて快適そうですよー💓💓
うちの子がこんなポッチャリさんだとは思ってなくて、ベビーカーは産まれてから買ってよかったなーって思ったので、もし急ぎで使う予定がなければ産後に試乗したほうが決めやすいかもです😊✨

• Sara

Sara

オプティア広いですよねー✨
    確かに産まれてからの方が実際に乗せられますものね!
    高い買い物ですし、じっくり検討したいと思います😉

• 8月8日