※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
妊娠・出産

予定日が近づいている初産婦です。赤ちゃんがまだ生まれる気配がなく、心配しています。また、内診後に出血があり、おりものに変化があったことについて質問があります。赤ちゃんに会いたいです。

ちょっとお話させてくださーい😢

予定日が8月11日で、あと5日に迫ってきました(´・ω・`)
子宮口も1cmやっと開いて、赤ちゃんも大分下がってきてるみたいです。
ですが、全然生まれてくれる感じがありません😢
焦っちゃダメ、赤ちゃんは出たい時に出てくる、とか言いますが、色々あって、予定日より前に生まれてきてほしいです😢!
それに、満月新月大潮が5日~8日ってなっていて、ソワソワしてしまいます(´・ω・`)
前駆陣痛っぽいのは来てるんですが、本陣痛にはなかなか繋がってくれなくて、、、
いつ産まれてきてくれるのーって感じです😢
早く赤ちゃんに会いたいです😭❤!
初産婦なので、予定日過ぎることが多いかと思うんですけど、、、
今週中にはどうにか生まれてほしいです😢!

しかも、ママ友とかも居なくて毎日さみしいです。。
ママ友が欲しいです。。。

あと、質問なんですが、
内診をしてから、出血してしまって、茶おりが出ていたんですが、内診をして2日後にゼリー状の茶おりが出てきました(´・ω・`)
これはおしるしではなく、内診をしたからでしょうか?

心の叫びを失礼しました。。。

コメント

deleted user

質問の答えにはなってないですが船漕ぎ体操三日して陣痛きました!

  • ひめ

    ひめ

    船漕ぎ体操ですか??
    調べて実行してみます( ・ㅂ・)و ̑̑
    ありがとうございます❤!

    • 8月6日
ねこまる

12日予定日です🙌💕

私は恥骨痛はあるけど、
前駆陣痛は全然無いです😂

土曜にグリグリされて今朝、
私も茶おり出てたけど、
私はゼリー状じゃない😭

やっぱり8日チェックしちゃいますよね💓(笑)
早く会いたいー😭❤️

私も嫁いできて近所に友達居ないので
ママ友欲しいです😢💕

  • ひめ

    ひめ

    12日なんですねぇ!!
    ほぼ一緒ですね❤!

    逆に恥骨痛が無いです😢
    股関節痛とか腰痛とかもありますー😫

    私金曜日にグリグリされました!!
    ゼリー状だったのは何だったんですかねぇ😫
    モヤモヤです(笑)

    チェックしちゃいます❤!
    産まれる気配ないですけど、期待してしまいます❤!
    本当に早く会いたいですよね😭💓

    そうだったんですねぇ😢
    ママ友大事ですよねぇ、、、
    日々さみしいですもん(´・ω・`)
    ママ友とかマタ友とかいたら何かちがうかなーって思っちゃいます(´•_•`)

    • 8月6日
  • ねこまる

    ねこまる


    恥骨痛あると起き上がるのも
    階段昇るのも痛くてヤバイですよ😭

    とりあえず、ちょっと期待して
    久しぶりにナプキン取り出しました😁♪(笑)

    お互い今週産まれるといいですね😌💓

    • 8月6日
  • ひめ

    ひめ

    そうなんですねΣ(゚ロ゚;)
    恥骨痛そんなに痛いんですね😢

    お!
    そしたら、これからソワソワとワクワクですね❤

    本当ですねぇー!!
    今週産まれることを願います💓

    • 8月7日
Yまま

私も産まれる感じ0で午前に内診を受けて子宮口1cm
下がっても無いし子宮口も硬いしまだだね〜って話をしていたその日の夕方に破水、次の日の朝出産しました(^^)/

その時助産師さんに聞きましたが月と潮の満ち引きはやっぱり関係あるみたいで、そういう日は多いからチェックしてると言ってました❤

後はお腹に話しかけたりですかね...土日休みだったので、土曜に陣痛で日曜に産まれて来てね〜って話したらバッチリでした😍
友達も旦那さんの休みの日に産まれたみたいです❤

色々ありますがお腹に居るのももう少しですので、胎動を楽しみつつお産頑張って下さい❤

  • ひめ

    ひめ

    やっぱり関係してるんですね😍
    期待してしまいます❤!

    お腹に毎日話しかけて、旦那も土日休みなので、土日に産まれておいでー❤って声かけてたんですが、今に至ります(笑)

    ありがとうございます😢❤!

    • 8月6日
いっちゃん

私も早く生まれてほしくてソワソワしていました😄
妊婦友達が予定日よりだいぶ早く出産したので、早く生まれてきて〜と話しかけていたら、その日の夜からおりものの様子がかわりました😲
そして、初妊婦でしたが9日早く出産しました‼️

ゼリー状だとおしるしかもしれないですね(*´∇`*)

  • ひめ

    ひめ

    ソワソワしますよねぇー😫!
    早く生まれてきてーとか声かけてるんですが、全く反応が無いです😢
    9日も早く生まれてきてくれるなんて、嬉しいですねぇ❤

    おしるしだと願います❤
    少し希望が見えた気がします(笑)

    • 8月6日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ちなみに私は前駆陣痛10時間くらいで陣痛が始まりました👍🏻
    こちらからもお祈りしています🍀

    • 8月6日
  • ひめ

    ひめ

    10時間ですか!?
    私の場合、座っていると、お腹張ったり、痛みがあったりと定期的に起こるんですが、横になったり寝ちゃったりすると、飛び飛びになって😢
    ずっと座ってれば本陣痛に繋がったかもー😢とか思ってしまいます(笑)
    私も早く本陣痛に繋がってほしいです😭❤
    ありがとうございます❤!

    • 8月6日
naaa

私も予定日が11日で全然産まれる気配無いです(T ^ T)!
子宮口も開いてないし遅れるよ〜と言われてます😭
早く赤ちゃんに会いたいですよね😭❤️
満月大潮の8日に期待してますがこればっかりは赤ちゃんの気分次第ですもんね😂
お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね💪🏻💓

  • ひめ

    ひめ

    予定日一緒なんですねぇ😢❤
    私も遅くても42週までには産みたいねぇって先生に言われましたよー😭
    同じくその日に期待ですね💓
    お互い安産で早く会えるといいですね❤

    • 8月6日
M

9日予定日ですが
私も子宮口開いてません。
指1本分くらいでそこから開きません。
おしるしもなければ、前駆陣痛もありません。。
いつ生まれてくるのかソワソワしてます。
私も早く生まれておいでって話しかけてますが陣痛来る気配がなく😂😂

  • ひめ

    ひめ

    9日だともう明後日とかだから、余計ソワソワしちゃいますね😭❤
    同じくです😫
    陣痛の痛みは怖いですが、早く陣痛来て欲しいですよねぇ(´・ω・`)
    お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね❤!

    • 8月6日
  • M

    M

    毎日お散歩したり、スクワットしたり、無駄に階段上り下りしたりしてますがまだまだ陣痛来る気配なくてwww
    うちも陣痛くるのは怖いですが早く子供に会いたくて会いたくて♡
    お互い頑張りましょ♡

    • 8月6日
  • ひめ

    ひめ

    分かりますー😫
    私もお散歩とかスクワットしてるのに、気配すら感じないです(´・ω・`)
    早く会いたいですよね❤
    ワクワクとりソワソワが今は勝っちゃってます(笑)
    頑張りましょう💪

    • 8月7日
ままり

私は37wの健診の時に、来週の38wで産みたいね!って言われてそれからめっちゃ動きましたが産まれることなく、、(笑)39wぴったりで破水して翌3時に産まれました!
赤ちゃんのタイミングだし、この日に産まれてくれたらパパ休みだから一緒にいられるよ〜って声かけて、産まれたらなかなか行けないランチや赤ちゃん用品のウィンドーショッピングに足を運んでました( ̄▽ ̄)
外は暑いから冷房のきいたお店の中で、うろうろしてたら運動にもなるし一石二鳥でした!

私まで勝手にドキドキしてます♡
赤ちゃんの準備が整ってないと、息できないかもしれないし、今一生懸命通路の確認とか動きの確認、息の練習してるんでしょうね!(*´-`)
赤ちゃんもママも頑張って下さーい(ง •̀_•́)ง

  • ひめ

    ひめ

    そうなんですね!!
    やっぱり相当動いても、赤ちゃんのタイミングなんですねぇ😢!
    たしかに、ランチとかウィンドーショッピングとかいけなくなりますもんね!
    それを楽しむのアリですね❤
    ありがとうございます❤

    私も色々とドキドキです(笑)
    そうですね❤
    たくさん練習して、生まれてきた時に元気な姿見たいです😊!
    頑張ります💓
    ありがとうございます❤

    • 8月7日
あや

8月11日が予定日(*^_^*)一緒です!
同じく全く生まれる気配ありません…
7月29日に内診して出血、ゼリー状の茶おり出ましたがその後おりものが続くのみです😹

赤ちゃんがもう3200gと言われ、早く生みたいのですがなかなか難しいですね〜( ;∀;)
頑張りましょ😭💓💓

  • ひめ

    ひめ

    わあああー❤
    予定日一緒なんですね😍!

    そうなんですねぇ(´・ω・`)
    まだ茶おりが続いてるんですか?

    わあー!
    赤ちゃんおっきいですね❤!
    3200gだと早く産みたいですね😭💓
    お互い早く生まれるといいですね😭❤

    • 8月7日
  • あや

    あや

    プロフィール拝見させていただきましたが、24歳初マタで性別も一緒です😍✨なんだか嬉しい〜💓

    茶おりだったり普通のおりものだったりって感じです💦
    1週間後の検診で聞いたら、内診直後の出血じゃなければおしるしだよって言われましたが…
    ひめさんは歩いたりしてますか??(>_<)

    • 8月7日
  • ひめ

    ひめ

    お!そうなんですね❤❤
    すごい嬉しいです😍
    仲良くしてください💓

    ですよねぇー😢
    私も同じです😫💦
    そうなんですね!!
    そしたら、私は内診してから出血してるんで、おしるしじゃないかもですね😢💔

    毎日歩いてます🚶!
    毎日5㌔以上は歩くようにしてます!
    プラス雑巾がけとかスクワットとかもしてるんですけどねぇ、、、
    なかなか😢トホホ…

    • 8月7日
  • あや

    あや

    こちらこそ
    仲良くしてくださいっ😍❣️

    おしるし来たら陣痛来るって勝手に思ってたんでそわそわしてたんですけどね😭笑

    すごーい✨✨
    私多分5キロも歩いてないです💦
    スクワットは毎日やってますが(>_<)

    焼肉食べたりオロナミンC飲んだりしたんですけど、あれは多分効果ないですね!笑

    • 8月7日
  • ひめ

    ひめ

    わーい(∩´∀`)∩
    ありがとうございます❤

    それ凄く分かります😭!
    勝手に陣痛来ると思いますよねぇ😫

    雨の日とかは歩けないんで、
    家の中ぷらぷらしてます(笑)
    でも、朝と夜歩くようにして、合間にお買物とか行くと、あっという間に5㌔行っちゃいますよ( •̀ᴗ•́ )/
    そのかわり、スクワット100回しかしてないです笑
    お散歩とかスクワットとか意味あるのかな?って最近思ってきてます😫💦

    私も焼肉、オルナミンCやりました(笑)
    あれは効果なかったです😫
    ジンクスだから試してみたものの、美味しかった😋で終わりました❤

    • 8月7日
ひなママ

8月8日が予定日ですが、何の兆候もないです😭
満月、大潮、台風とこのコンボは陣痛来るんじゃ!と思って、昨日焼肉行ってオロC飲んで今日はカレー食べたけど何もなしのままです😅

ベビーさんが出て来たいタイミングまで待つしかないのかなと半ば諦めモードです🤣

  • ひめ

    ひめ

    明日予定日なんですねっ✨
    やっぱりそうですよね😢

    赤ちゃんのタイミングですけど、
    早く会いたいですよね(´・ω・`)
    諦めモードすごい分かります(´・ω・`)
    私も勝手に8日までに陣痛とか来なかったら、諦めモードになると思います😢

    • 8月7日
ma

予定日過ぎても子宮口全く開いてなく、赤ちゃんもおりてきてないと言われて
予定日から8日超過でやっと2cm、、、
陣痛がきたら一気に開いて本陣痛から1時間半の超スピード出産でした!
陣痛がきたら子宮口開いてくると思うので赤ちゃんのタイミング待ちですね♪

ゼリー状の茶おり私も出ましたが
おしるしの時とは違いおしるしはもっと鮮明な出血でした!
おしるしだと良いですね^^

  • ひめ

    ひめ

    スピード出産は憧れます💓
    しかも、予定日8日も過ぎて2cmだったんですねぇ😫
    予定日過ぎた方がソワソワしそうです(´•_•`)

    おしるしは鮮血なんですね!!
    覚えておきます❤

    赤ちゃんには、やっぱり早く会いたいので、陣痛早く来ることを願います😭💓

    • 8月7日
R

私は予定日19日ですが、8日を狙ってて😂😂(笑)
インスタとか見ても予定日近い人が出産されてたり、おしるしきたり、破水してたりされるので、焦るばかりです😢

  • ひめ

    ひめ

    19日なんですねぇ❤
    ですよねぇー!
    8日狙いますよね😍!

    ですよねぇー(´・ω・`)
    焦りますよね😫
    すごい分かります。。。

    親とかも満月満潮だからって期待してますし(´•_•`)
    生まれてきてー!!って感じです😢!

    • 8月7日
  • R

    R

    覚えやすいですしね🤔💓(笑)

    人と比べても仕方ないのは分かるんですけどね💭

    • 8月7日
  • ひめ

    ひめ

    ホントですよね❤!
    覚え安いの結構大事です💓(笑)

    たしかに、そうですけど、勝手に焦りますよねぇー。
    それで無性にイライラしたりしてしまいます😫💦

    ただただ、早く赤ちゃんと会いたいだけなんですけどね(´・ω・`)

    • 8月7日
  • R

    R

    しかも末広がりで縁起いいみたいな🤣🤣(笑)

    めっちゃ分かります!!😭
    赤ちゃんには申し訳ないけど、早く出てきてよ!!ってなりますよね💦

    早く会いたいし、出産のとき何があるか分からないから早く安心したいです😢

    • 8月7日
  • ひめ

    ひめ

    それありますね❤!

    ですよねぇー😭
    申し訳ないけど、なります(´・ω・`)

    しかも、おっきくなってくれるのは嬉しいですけど、あまり大きくなりすぎると、下から産めなくなりそうで不安だったりもします😫
    同じく早く安心したいですー😢💓

    • 8月7日
  • R

    R

    今日階段昇降したからお腹は張るけど痛みがこないので、陣痛には繋がらなさそうです💔

    それなんですよねー😂😂
    すでに3100超えちゃって早く産まないとって先生から言われてて、尚更プレッシャーです💦

    今夜陣痛くることを祈りましょっ🙏✨(笑)

    • 8月7日
  • ひめ

    ひめ

    わかりますー😂
    お腹張るだけなんですよねー😫💦

    3100g超えてるんですね!
    おっきいですね✨
    それはプレッシャーですね💔
    こっちも産みたいよー!!って感じですよねぇ😫
    そのうち生まれるのはわかるけど、早く産みたいですもんね!

    ですね!ですね!
    満潮は深夜2時みたいですね✨
    陣痛来ることを願います❤!

    • 8月7日
  • R

    R

    張った状態で動けばきますかね😂(笑)

    内診ぐりぐりも前回されなくて、痛くてもいいからしてくれればよかったのにーってなりました(笑)

    2時ですね💡🙄💓
    ちょっと痛くなっできたので期待します❤️❤️(笑)

    • 8月7日
  • ひめ

    ひめ

    張った状態で動いててもこの通りです(笑)
    なかなか陣痛にはつながってくれないですー😢

    前回されなかったんですねぇー😭
    あれ痛いですよねぇ💔
    たしかに、痛くてもやって欲しいです(´・ω・`)

    お!
    羨ましいです❤
    期待ですね😍
    私までドキドキきてきました(笑)
    私は張りすらも来ないので、今日は来ないかなー。って感じです😫

    • 8月7日
  • R

    R

    赤ちゃんのタイミングなんですかねー😂💦

    そんな痛いんですね🙄💡
    怖い😭⚡️

    今横になったらおさまったし、胎動もあるので微妙なとこですが、、💭
    夜中いきなり破水する人もいるし、分かんないですよね〜😂

    最近毎朝起きて、破水しなかった、おしるしきてないってなります(笑)

    • 8月8日
  • ひめ

    ひめ

    そう言いますけど、早く会いたいですもんー😭❤

    まだやられたことないんですか?

    あら😢
    みたいですねぇー!!
    本当に8日の今日に期待なんですけどー😭💓

    それ分かります!!
    私も毎朝そんな感じです(´•_•`)💔

    • 8月8日
  • R

    R

    まだなんです😂💦
    前回内診したとき、全然痛くなくて、たぶん子宮口のチェックしかされてないです😭

    今日も陣痛来なかった〜😭😭(笑)
    そろそろお盆に差し掛かるので重ならないか怖いですよね⚡️⚡️

    • 8月8日
  • ひめ

    ひめ

    そうなんですねぇー😢
    子宮口チェックだけだと、そんなに痛くないですもんね😫💦

    同じくです😫💔
    むしろ、2時半から胎動で起こされて、寝れなかったです💔
    胎動も愛おしいけど、そんな余裕なかったー😭
    もう、お盆がっつり重なりそうです😢

    • 8月8日
  • R

    R

    自分からぐりぐりしてくださいって言った方がいいですかね?😂(笑)

    私も殆ど寝れなかったです💦
    胎動もあと何日かだなって思うけど寝れないのもきついですよね🤣

    • 8月8日
  • ひめ

    ひめ

    39週とかになったらやってくれそうですけど、どうなんですかね??
    自分からお願いしちゃうのもアリですね❤!

    そうですよねぇ😢
    あと何日かかもしれないけど、その何日かが待ち遠しく、寝不足できついです(笑)⚡

    • 8月8日
  • R

    R

    痛いのは怖いけど我慢ですね😭😭(笑)

    寝不足のまま出産を迎えたくないですよね😂💦

    • 8月8日
  • ひめ

    ひめ

    やってくれるなら我慢ですね😭❤
    でも希望がもてますね💓

    わかりますー😂
    陣痛で何時間かかるか分からないし、想像もつかない痛みだから、
    体力は万全にしときたいところです❤
    でも、ソワソワしたりして寝れないこと多いんですけどね😫

    • 8月8日
  • R

    R

    明後日検診なので、してもらって陣痛きたらお盆真っ只中ですよね💓🤣(笑)

    できれば5時間以内に産みたいな〜😭❤️
    前駆陣痛とかきました??

    • 8月8日
  • ひめ

    ひめ

    同じく明後日検診です(●´ω`●)
    今までは楽しみだった検診も、最近は憂鬱です(笑)
    ですねぇー!!
    お盆真っ只中ですね😭💓
    入院代高そうです(笑)

    わかりますー!!
    5時間の境目結構大きい気がします(笑)
    今、前駆陣痛来てるんで、繋がってほしいなーって思ってます😫

    • 8月8日
  • R

    R

    検診の券もラスト2枚なので、使い切る前に産まれてほしーい😭(笑)
    やっぱ入院代も高くなるんですよね🤔⚡️

    スピード安産がいいですよね👍💕(笑)
    今私もきてます〜💦
    間隔測ってます??
    なんか生理痛みたいな感じ+腰痛で我慢できなくもない感じだから、測って意味あるのか謎です🤣🤣(笑)

    • 8月8日
  • ひめ

    ひめ

    同じくあと2枚ですー😢
    補助券なくなったら一気に高くなりますしね💔💔
    土日や祝日は高くなるっぽいですねぇ😫💦

    おー!
    uca36さんもきてるんですね😍!
    私は感覚測ってないです💣
    はかったほうがあいですかね?
    耐えられるくらいだし、前駆陣痛だろうからとおもって測ってなかったです(>_<;)

    • 8月8日
  • R

    R

    ギリ1万内くらいになりますよね😭💦
    土日もなんですね🙄🙄

    なんか前駆陣痛から本陣痛に繋がる場合もあるとか書いてあったのでしてみたんですけど、耐えられるし、割とずっと痛かったので、どうだろう💭🤔

    もはや破水とかしてくれた方が分かりやすいですね(笑)

    • 8月8日
  • ひめ

    ひめ

    大体それくらいになりますね😢
    確かそうだった気がします!
    土日含まれないんですかね?
    次の検診の時に確認してみよΣ(゚ロ゚;)

    らしいですねぇー😫
    なんか、痛みも治まってきちゃったから、陣痛無さそうです😭💔
    そのまま、陣痛繋がるといいですね❤

    たしかに、破水とかしてくれたら、気持ち的にも切羽詰まった感じ無くなりそうですし、わかりやすいですよねー!!

    • 8月8日
  • R

    R

    あと2枚以内に産まれますように🙏(笑)

    私もお風呂はいったらおさまっちゃいました💦

    破水したら、もう出すしかないですもんね!!🤔(笑)
    お互い早く出産できるといいですね😭❤️❤️

    • 8月8日
  • ひめ

    ひめ

    ほんとですね❤
    あと2枚以内で産まれますように🙏

    そうだったんですねぇー😭
    ガッカリですね😢

    ほんとですよね!!
    出すしかないから、破水して欲しいです(笑)
    感染症とかはこわいですけど😭💔

    早く出産できるといいですね❤
    そのためにたくさん動きます💪( `ω´ 💪)

    • 8月8日