※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
産婦人科・小児科

妊娠中の方が愛産婦人科での出産について情報を求めています。経験や費用、スタッフの印象などの意見を募集しています。

【出産する病院について迷っています!!】引越してから妊娠がわかり、すぐに病院を受診したかった為自宅から近くの病院を調べました。現在は札幌市の愛産婦人科に通っています!前回の検診で「当院で出産予定という事でいいですか?」と聞かれ、他の選択肢は特に持っていない(他の病院の情報もないし、経験もないためわからないというのが正直なところです。)ので「はい」という回答しか出来ませんでした。でもよく考えると愛産婦人科の出産がどんな出産なのかもわからなくて…そこで愛産婦人科で出産された方や現在検診で通っている方のご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです!!そして札幌市で同じく出産された方&検診に通われている方のご意見も聞けたら助かります♬

●こんな検診があってよかった&こんな検診が無く残念
●費用が高いor安かった●先生や看護師さんスタッフの方の印象や情報●出産時&入院時のエピソード などなど、教えて頂きたいです!!もちろんその他の個人的感想もお待ちしております!!長文失礼しました。よろしくお願い致します!

コメント

⊂((・⊥・))⊃

愛産婦人科で出産しました!
いつだかの4Dエコーかな?忘れちゃいましたがDVDがもらえました。
どの先生も丁寧で親切でわからないことは聞いたらちゃんと納得できるまで答えてくれました。
費用は42万の一時金と予約金3万 退院時に3万の合計で48万でした。出産して母親の自分にと出産祝いでアフタヌーンティーのバスセットもらいました♩

部屋は全部個室なので周りの人に気使わなくて済むので楽だったしベッドの他にリクライニングチェアーかな?それも座り心地がよくて(笑)

ご飯は食堂でも自分の部屋で食べることもできるので私は部屋に持ってきて食べてました。出されたご飯全て美味しかったです!!!

もし次があればまた愛産婦人科で出産したいな〜と思えるくらい、いい病院でした♩

• ぴよ

ぴよ

丁寧に教えて下さりありがとうございます♡そしてご出産おつかれさまでした╰(*´︶`*)╯きっと可愛いお子さんと忙しい毎日をお過ごしの事と思いますが情報を頂けて感謝です✨
    4Dエコーはたしか希望者のみ3000円?で出来ますって言われた気がします!!DVDも貰えるんですね♡そして出産費用参考になります!!ちなみに夜間や休日だとどの位値段が上がるとか何かご存知ですか?実際はいつ産まれるかなんて分からないので陣痛が始まったら休日だから今日産むのやめよう!!とかは出来ませんが(笑)愛産婦人科は高いと聞いたのでプラス3万円なら思っていたよりもはるかに安いなぁという印象でした!そして個室&ご飯が美味しいという所は魅力的ですね❤️

• 8月7日
  • ⊂((・⊥・))⊃

⊂((・⊥・))⊃

じゃあ3DエコーがDVDでもらえたのかもしれないです!ごめんなさい曖昧で😅

実質出だしとしては予約金3万と退院時の3万で計6万ですね!
    足が出ても対応等ひっくるめればとてもいい参院だったので妥当だと思います。
    私は平日朝4時入院でこの金額だったので夜間や休日になれば50万超えるんではないかと思われます😭予想で申し訳ないのですが…😫

• 8月7日
  • ぴよ

ぴよ

お返事遅れてすみません💦
    やはり休日だったり夜間だったりすると値段は少し変わりそうですね😭
    詳しく教えて頂きありがとうございました♡

• 8月9日
りゃんりゃん

愛産婦人科で産みました!!

DVDは3Dエコーを貰いました!もらったのは1回だけです!
その他4Dエコーは三千円かかるんですけど、助産師外来で4Dエコーで見るので、三千円で見なくてもその時見ればいいと思います!!!!!もちろんエコー写真ももらえます🎶

先生、助産師さんも凄くいい人です!
どこが?と言うとうまく説明できませんが、アフターケアもきちんとしてくれますよ🎶

なにより退院後のサロン、母乳外来、ベビーマッサージ、その他もありますので楽しい育児のお手伝いしてもらってます🎶

出産費用は、私難産でしたので六万上乗せでした…!!!!!
でも料理も美味しく部屋も個室で過ごしやすくて良かったです🎶

• ぴよ

ぴよ

そしてご出産おめでとうございます㊗️
    生後4ヶ月ということは

• 8月9日
  • ぴよ

ぴよ

ごめんなさい💦途中で送っちゃいました💦

生後4ヶ月ということはご出産されたばかりですもんね♡きっと可愛いお子さんと毎日慌ただしい日々をお過ごしですよね!!4Dエコーのは助産師外来?で見れるということでしたが、これはみなさん受けられる検査なんですかね??エコー写真を貰えるならわざわざ3千円払わずにその検査で満足出来そうだなぁと思いまして(^^)そしてやはり個室はいいんですね✨ちなみに、愛さんは生まれてすぐから赤ちゃんと同室?と聞いたのですか実際はどうでしたか?

• 8月9日
  • りゃんりゃん

りゃんりゃん

楽しく育児してます🎶
    助産師外来は必ずみんなあります🎶

生まれてすぐ同室もできますが、これから毎日育児始まるので出産した日くらいは休んでもいいよってことで、預かっていただくこともできますよ!!!!!

• 8月9日
  • ぴよ

ぴよ

4Dやりたいなぁと思っていたので嬉しい情報ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    そうなんですね!!なんか想像がつかないので同室がいいのかどうなのかもわからなくて😅ちなみに愛さんは陣痛に耐える部屋と産む部屋は同じなんですかね?本当無知ですみません💦

• 8月9日
  • りゃんりゃん

りゃんりゃん

同じですよ!!!!!

妊娠後期になったら母親学級っていうサロンがあふのでそれに参加するのをオススメします!
    母親学級では病室、お産する部屋を実際に見ることできますよ🎶

• 8月9日
  • ぴよ

ぴよ

母子教室ですね!!絶対に参加しようと思います✨たくさん教えて頂きありがとうございましたー!!

• 8月9日
  • りゃんりゃん

りゃんりゃん

まだ先ですが、出産頑張ってください🎶

• 8月9日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    出産頑張ります!!

• 8月9日
ミニ★オン

私は、愛産婦人科ではないのですが、車があれば愛産婦人科で出産したかったなーってずっと旦那に言ってます😜💦(笑)
友人何人かが愛産婦人科で出産していますが、ご飯は美味しいし先生や助産師さんの対応も良いよっと聞いてたので、少し惜しまれます( ´_ゝ`)(笑)何より個室なのが良かった!!個室の分、1泊の病室代は少し高く値がつきますが、周りを気にせずにいられるし楽なんですよね🐤☀️
それに、愛産婦人科は何かあれば大きく有名な手稲渓仁会に搬送してくれるので、安心して通えますよ😌🎵

• ぴよ

ぴよ

なかなか頻繁に通うのでやはり場所によっては通えない病院もありますもんね( ; ; )何かあった時に大きい病院に搬送してもらえるという情報もありがとうございます✨

• 8月9日
ゆーちゃん

わたしも愛産婦人科通ってます!予定日が近いので、もしかすると会ってるかもですね!笑
周りの友人が数人、ここで出産してますが、みんな愛産婦人科良いよ〜と言います!
出産費用は少し高めのようですが、個室&ご飯が美味しい&先生・助産師さんが親切と聞いてます!
私自身、初めての妊娠でまだ12週なので、ここが良い!って言うのは正直わかりませんが、今のところ不満もなく、病院はキレイだし先生も対応良いしここで産もう!と思ってます!

• ぴよ

ぴよ

予定日が近いですねぇ♡病院でお会いしているかもしれませんね╰(*´︶`*)╯やはり費用は高めと聞きますが、親切な助産師さんや先生がいるのは心強いですよね✨このまま順調にいくと出産後の入院で同じ時期になりそうですね♡

• 8月9日