※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐は横抱きがやりにくいと感じ、縦抱きできる抱っこ紐を探しています。ベビージョルンの抱っこ紐が使いやすそうで価格も魅力的です。中古も考えています。

抱っこ紐について、無知なので教えて下さい。
今アップリカのコランビギの抱っこ紐を持っています。
新生児から使えるとあったので購入しましたが横抱きがすごくやりにくくて、結局新生児期は使用せず首が座ってから大活躍しました。
今回2人目が産まれ、まだ生後1ヶ月なので縦抱きできる抱っこ紐が欲しいと考えています。
そこで、オススメの抱っこ紐はありますでしょうか??
検索してみるとベビージョルンの抱っこ紐が使いやすそうでお値段もまだ安い方なのかな?と思ったのですがどうでしょうか?
(多分首すわりまでしか使用しないので中古で購入も考えてます)

コメント

MAXとき

私もコランビギ使いにくくて、二人目首座りまでベビービョルンオリジナルを買い足しました!
今はもうコランビギに戻ってますが、あれ良かったですよ〜

• yu

yu

コランビギで新生児期は使いにくいですよね?!💦
    ベビージョルンいいんですね!
    ありがとうございます!!

• 8月6日
木だらけ

うちはエルゴ使ってましたが、インサート暑すぎるのでベビービョルンのオリジナルのメッシュタイプ買いました!腰紐がないやつで首すわりまで使用予定です。
ヤフオクで買いましたよー!

• yu

yu

無知ですみません、ベビージョルンとベビージョルンオリジナルは違うんでしょうか?💦

• 8月6日
  • 木だらけ

木だらけ

ベビービョルンにも種類があって、ONEとかONE+とかあります。腰紐があるタイプで長く使えるみたいです。
    オリジナルは腰紐がなくて肩で支えるタイプでコットンとメッシュとありますよ!

• 8月6日
  • yu

yu

分かりやすくありがとうございます!!
    もう一度検索して見てみます!
    ありがとうございました☺️💓

• 8月6日
メリ

ベビービョルンオリジナルを使ってます!
新生児から使えるもので、現在も使ってるのですが、もうすでに肩が痛いです💦
腰ベルトもないので、全部肩に負担がかかります😱
なので、多少長く使うなら、腰ベルトあるタイプがいいと思いますが、首座りまでなんでしたら大丈夫かなぁと思いますよ😊
うちは、ベビービョルン貰い物だったので、抱っこ紐買わなかったのですが、最近は肩が痛いので、違うのを買う予定です!

• yu

yu

そうなんですね💦
    知りませんでした!
    多分首すわりまでで、買い物やちょっと外出る時とかだけ使用したいので大丈夫ですかね?☺️

• 8月6日
  • メリ

メリ

短時間なら大丈夫だと思います!
    うちの子今6kgくらいですが、30分とかもうダメです😵
    ベビービョルンoneとかでしたら腰ベルトありますよ〜
    オリジナルが多分一番安いものだと思いますが💦

• 8月6日
  • yu

yu

そうなんですね😅💦
    生後3ヶ月でしたらそろそろ首がすわる頃でしょうか?
    私は自転車で移動する事が多いんですが、ベビージョルンの抱っこ紐して自転車なら歩くよりはマシですかね?😅

• 8月6日
  • メリ

メリ

そうですね!もう首すわってると思います😊
    肩で支える分、自転車だと手を前にするので、もしかしたらそっちの方が負荷がかかるかもしれません💦
    実際やったことないのでわかりませんが、抱っこ紐しながら洗濯物とか干したことあるのですが、数分だけでもきつかったです😭💦

• 8月6日
uua

わたしは1人目アップリカのコランハグでしたが、やはり横抱きが凄く辛いし嫌で、2人目は2ヶ月くらいまでの短い間と、腰が痛い時の短時間抱っこだけ中古で購入したベビービョルンの抱っこ紐を使用しています!
とっても楽でしたし、二個目の抱っこ紐にはオススメします。肩にしか負担が無いので、短期間、短時間なら良いですよ♡

• yu

yu

やっぱり横抱きってやりにくいですよね?!
    私が下手なのか、うまくできてないのかとか考えましたがみんな横抱きは辛いという人が多いのかな?
    短時間、短期間しか使用しないので大丈夫かな?☺️

• 8月6日
  • uua

uua

横抱きって片手が結局頭支えてふさがって、手が痺れて、重いし痛いし…となりました😂
    腰が無いぶん肩に全部の負担が来ますけど(笑)長時間のお出かけならコラン、短時間ならビョルン、って感じで良いと思います✨

• 8月6日
  • yu

yu

そうなんです💦
    私も頭支えてたら他のことできないし抱っこ紐の意味ないやん?!てなって使用しませんでした💦
    首すわりまでの間短時間の外出をたまーにするくらいなので大丈夫かなぁと思います☺️
    ありがとうございます💓

• 8月6日