※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘が服を嫌がり、オムツも脱いでしまいます。服を着せるのが難しく、同じ経験をした方いますか?

一歳9ヶ月の娘がいるんですが、だいたいおんなじ月ぐらいのお子さんや近い方におききしたいです!
最近服を着るのを嫌がります、、、
オムツも自分で脱いで、スッポンポン、、、
オムツは1歳半頃からちょくちょく脱いでいたのですが、最近は頻繁にあり、知らないうちに脱いでオムツをもってきたりします、、、笑
あとはお風呂を出た後服を着せようとするのですが、嫌がり逃げます、、、
無理矢理きせてもすぐぬぎます(ーー;)
なので最近は、家にいる時はオムツ1枚です(ーー;)
きっと旦那もお風呂出た後パンイチなのでまねしてるのかなーっておもっているのですが、同じような方いませんか?

また、出かける際も、服を着せるのに一苦労します、、、

こうしたら直った!や、うちと一緒って方いますか?
お願いします(⌒-⌒;)

コメント

MAMA♡

今月末で1歳9ヶ月になる娘がいます。脱ぐことはしませんが、お風呂あがりはまったく着ないので10分程放置し、立ったまま何かに集中してるときにオムツ〜というと足を上げて手伝ってくれます。本当時間がない時などはイライラしてしまいます。

• ぽんぽん

ぽんぽん

やはり時間ない時などイライラしますよね(⌒-⌒;)
    私も放置してます笑
    ですが、オムツははいてくれるのに、服はまったく、、、
    なんなんでしょうね~_~;

• 7月24日
なすび♡

良く面倒を見る子が2歳になったばっかりなのですが、それ位の時期、今現在、やはり嫌がって大変でした😞
私にママと同じ位懐いてるのでママの時と同じ様に接してくるのですが、嫌がって走り回って逃げると言うのが続きました😞
最初は追いかけて居たのですが
危ないので辞めて、今は少し放置してから「オムツ履くよ〜服着るよ〜それ終わったら遊ぼう」などと声を掛けて服を着せています😊
そんな感じの言い方をすると、素直に服を着てくれます😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

私も最初追いかけてました(⌒-⌒;)
    やはりそれが、面白いのか笑ながら逃げます笑
    少し時間をあけてはかせるのですが、オムツはすんなりはいてくれても服は絶対拒否られます~_~;
    オムツはいても、少し時間がたてば抜いでます(⌒-⌒;)
    声掛けやってみます!

• 7月24日
なすび♡

やっぱり面白がって笑いながら逃げますよね😊
それ見てると自分まで笑ってしまいます😊
多分今暑くてムシムシするからムレたりして嫌なのかもしれませんね(´︵`)
大変だと思いますが、根気強く頑張ってみてください😊!

• ぽんぽん

ぽんぽん

まったく一緒です笑
    ほんと子供の笑顔ってこっちまでほほえましくなります♡

うちエアコンなくて、よるでも30度とかあるからあついんですねきっと~_~;
    根気よく頑張ってみます!

• 7月24日
スプラウト発芽中〜

暑くて嫌ってことはないですか?
あと、オムツも蒸れにくいものでもやはり蒸れてしむうのでそれが嫌で脱ぐのかな?と思いますが(´›ω‹`)

うちの上と真ん中の子は幼稚園児なんですが、エアコンつけててもお風呂上がりは暑いとしばらく裸で遊んでます笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

多分暑くて嫌なんだとおもいます(⌒-⌒;)
    今日そんなにあつくないのにってときでもあせかいてます~_~;

エアコンないのでよけいですかね(⌒-⌒;)
    家の中なのでそのままでいいかなーっておもいながら、、、ダメなのかな?っておもいながら、、、(⌒-⌒;)
    裸で遊んでいる方いて安心しました!笑

• 7月24日
ayu.

そうゆうお年頃ですよね〜(^^)❤︎
保育士ですが、「じゃあ先生がはいちゃおー」ってズボンに足入れたり服に袖とおしたりしたら大体の子は「いや!」って来るんで、「かわいいから欲しかったのに〜」とか言いながら着せてました♪
そして着れたら褒めちぎってると、だんだんしなくなる時期がやってきましたよー!
仕事だから、かわいいなあくらいにしか思わなかったですが、時間に余裕がないときは大変ですよね(^^;)笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

めっちゃかわいいですね♡

私もじっせんしたいとおもいます!

• 7月24日