※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中のダイエットについて相談です。体重増加を気にしていて、食事制限や運動で減らしたいですが、妊婦にはどうか不安です。また、おしっこ検査で糖と蛋白が出たことがあり、心配です。医師の指導を受けるべきでしょうか?

妊娠中ダイエットされた方いますか?
19週で5.5kg増加です。食事制限をして1〜2kg落としたくて。3食ちゃんと食べて間食やめて、散歩するとかして、多少落としたいんですが、妊婦だとだめですかね??
それか、増えないようにするしかないですか?
妊娠中に医師に体重増加を注意されて食事指導とか受けた方がいいいますか?

今日、自宅でおしっこを、調べたら蛋白、糖どちらもでてました。
糖は元々。血糖値がたかくなくてもおしっこに糖がでる体質で、OGTTしましたが、糖尿病は否定されました。
蛋白は、おりものまじったかなぁ?とも思ったので、3時間後また検尿したら糖も蛋白も陰性でした。血圧も100代でしたし、まだ妊娠中毒症まではいきませんが、やや心配です。

コメント

エリス

毎回体重増加注意されてました(笑)
栄養指導も受けました。
気をつけていましたが、結果+17㌔(笑)
先生からは「少し減らしてもいいですよ?」と言われました😂
体重が増えすぎると産道が狭くなって、赤ちゃんが出にくくなっちゃうそうで‥‥間食やめて少しでも動いてキープと いいかなーって思います!

• りん

りん

やっぱりキープくらいですかねー(><)
    21日に妊婦健診なのに。痩せたい(><)股関節が痛くて。

• 8月6日

私は3食しっかり食べて間食はせず、雨の日以外7㌔程歩いてましたが減ることは無かったです。
中期に増えすぎて注意されましたがそっから1キロも増やさず出産しました。
蛋白は三回連続出ましたが何も言われませんでしたよ。

• りん

りん

注意されてから太らないなんてすごいですね。
    トータル何キロ増しでしたか?

• 8月6日

退会ユーザー

トータル10㌔ジャストです。
    一気に増えすぎて怒られました(´×ω×`)

• 8月6日

私も注意されていますが、食事と運動でなんとかキープをしています!!

お菓子はなしです!!
飲み物は日中はお茶ですね。
朝と昼はしっかり食べますが、食べ始めには野菜から、を心がけています。
夜は、炭水化物(米)なしで、豆腐にオクラとか、お肉、野菜などは食べますが、腹6分程度で、夜18時くらいに食事をとります◎

• りん

りん

そんなにがんばってもキープぐらいにしかならないんですね(><)
    今、何キロましですか?

• 8月6日

退会ユーザー

でも、運動はそこまでできていませんよ😅お散歩は10分の時もあれば、30分の時もある感じです!

今で、5キロ増しです!

• 8月6日
  • りん

りん

散歩かー悩みます。

おなかはりませんか??

股関節が痛いから、悩みますね(><)

• 8月6日

退会ユーザー

私も股関節痛かったですよ!なんなら恥骨も 笑
    なので、トコちゃんベルトを買うようにしました!
    家にいると座ったりして不便なので、散歩の時はつけています。
    だいぶ痛みは変わりますよ!

お腹張ったら止まって休むようにしてますし、10分の散歩なんて張る頃に帰って来ます 笑

• 8月6日
  • りん

りん

お休みの日なら10分くらいならできそうです。

• 8月6日
ポンちゃん

私も気になってました!いま20wで妊娠前より3キロくらい太ってしまいました😂

夜は軽めにして、間食はナッツ類を少し食べたり、ヨガやったりしてますがなかなか減らないですよね💦

• りん

りん

3キロ増しならまだ大丈夫ですよ。わたしなんて食直後に測ると7キロ増しですよ。😅
    夜は軽めにしますね。間食もやめて炭酸水が好きなので、ひたすら炭酸水飲みます!

• 8月6日
いろは

ダイエットは残念ながらだめです(´・ω・`)
だから、体重増加しないよう維持とか指導して貰ったがいいかもです(´゚Д゚`)……

• りん

りん

やっぱりそうですよねー(><)

• 8月6日
 ¨̮⁾⁽¨̮

今6キロ増です💦先生からは間食やジュースは避けてご飯は普通に食べてくださいって言われました😅家にいるとどーしてもお菓子に手が入っちゃって難しいですが、、、。

• りん

りん

わかります。お菓子かー朝は菓子パンたべたくなっちゃいます。あと、牛乳コーヒーとか。カフェインよくないというから、ブラックで一杯でもいんですが、カフェインの量も気になり、甘いコーヒー牛乳みたいのを選んでしまい。結局、カロリーが増えてしまいます。やっとラーメン中毒から抜け出せたかなぁ?と思っていたのに、最近は、朝のぱんとコーヒー牛乳が楽しみで。

• 8月6日