※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dujntm
妊娠・出産

妊娠を希望している女性が、旦那との子供を望んでいるが中出しを避けている状況で、体調や周期について相談しています。生理前の高体温やお腹の違和感に不安を感じており、旦那の精子検査は問題ないそうです。

こんばんは!
妊娠したい!!笑
結婚して一年ちょいです。
一時期ストレスで生理が来なくてピル飲んでた時期もありましたが、仕事も辞めてストレスフリーな生活を送ってます♪(´▽`)
ただ、旦那がまだ子供はいらないっていうので行為をしてもあまり中に出すことはないんです。。
中に出してないけど妊娠した人もいますよね!?きっと。。

そして先月からなんですけど、、基礎体温は付けてないんですが、生理前の体温が毎回高くて辛いです。37.8まであがります。。
生理が来る日だけはやぱりガクッと下がるので分かりやすいんですけどさすがにもう、熱の域ですよね…

ちなみに今日で前回の生理から28日。ここ二ヶ月は31日周期で生理が来てます(◜௰◝)

4日ほど前からお腹に違和感があって。
最初は生理痛だと思ってましたが、右腹部が攣ったような、張ったような感覚。盲腸かな!?とも思いましたが生理が来るのを待って我慢してます(´-ω-`)

胸は張ってますが心なしかいつもよりフカフカしてる気が。

とまあ、こんな感じで毎回期待してるんですけどなかなか出来なくて。もちろんたまに中だしもあります!

ちなみに四年近く付き合ってますが一度も避妊はしてないです(・・;)

長くなりましたがみなさんは旦那さんの精子の検査とかはしましたか?
あたしは問題なかったです!

コメント

ひなくんmama♡

私の友人の話しですが
4年付き合ってて
避妊は一度もなし
そろそろ検査しにいこーか
としていたとこ妊娠発覚!

ちなみに私は
5年付き合ってて
避妊はしていましたが
結婚するってなってから
避妊はなしの外だしで
妊娠しましたよ!!
中に出さなくても妊娠しました。

妊娠した兆候とかは
なかった気もするんですが
今思えば微熱と胸の張りが
いつもより強かったです。
妊娠の兆候は人それぞれ
みたいですが\(ˆˆ)/\(ˆˆ)/
参考までに♡

• dujntm

dujntm

ありがとうございます❤️
    やぱ妊娠するときはしますよね!
    四年も一度もないですが(´-ω-`)

あまり神経質にならずに頑張ります(◜௰◝)

• 7月25日
mii◡̈♥︎

中には出さなくても避妊を
していなけらば妊娠する
可能性はありますよ(^_^)

基礎体温を測られていない
みたいなので、生理前に発熱が
あるのが基礎体温表で言う
高温期だからなのか?そうじゃ
ないのか?分かりませんね💦

基礎体温は一般的な28日周期の
方なら、生理1日目から数えて
14日前後で排卵します。
生理1日目〜排卵する14日目
辺りまでは低温期で、排卵した
日から体温が高温期になり
次の生理まで14日間程体温が
高いままになります。

dujntmさんの発熱が生理
予定日2日〜5日前くらいから
なるようでしたら、PMSの
可能性もあるかもしれません💦

• dujntm

dujntm

そうなんです。。PMSがひどくてピル飲んでたんです。。
    と言ってもイライラとか、ストレスでの不順とかなんですけどね(´・ω・`)
    ここ最近仕事は辞めたので生理も安定してるんですけど、今日も37.7度、、毎日熱が高くてしんどい(。´・ω・)

また産婦人科に掛かったほうがいいかなーと思ってます(´-ω-`)

• 7月25日
mii◡̈♥︎

質問の答えですが
私は旦那さんの精液検査は
しなかったですよ(*`・ω・´)ノ

• dujntm

dujntm

健康な旦那さんでよかったですね❤️
    あたしは検査を頼みましたがまだ子供はまだ要らないから検査はしない!という、、なんとも幼稚な旦那で困ってます(´-ω-`)

• 7月25日
ayujii

こんにちは😉
わたしも旦那と結婚する前、中だし無しでしてましたが、長い交際期間で妊娠は無かったです...
結婚後も1年は妊娠を望んでなかったのでできてなかったですが、欲しいなーってなって本格的に婦人科とか行ってタイミングみてもらったら周期で妊娠に至りました!

やっぱり欲しかったら中に出さないと、外は確率がゼロでなくても期待する程ではないかと...😓
ほんとに偶然たまたまじゃないですか?

それからもしPMSで高熱が出てるようなら、婦人科系のちょっとしたトラブルで妊娠しにくい場合もあるし、旦那さんが望んでなければ精子の検査してくれるのかはわかりませんが、ご自身が早く授かりたければ自分だけでも検査とかはしておくに越したことはないと思います!!

何も問題無ければそのままでいいわけだし😄👌

• dujntm

dujntm

やはりタイミング大事なんですね!!排卵検査薬使ってみようかなーと、買ってからまだ手をつけておらず。。

PMSひどいですけど、子宮自体は健康、元気って言われてますー(´-ω-`)治そうと思うと激マズの漢方とかですもんね、、笑

精子の検査は直接ではなくてもしてくれるようで、、
    中だしの翌日、産婦人科受診したら検査できるって先生は言うてくれてたんですけど、その状態で足を開くのに抵抗が、、((((;゚Д゚)))))))

• 7月25日
ayujii

タイミング大事ですよ😃
排卵検査薬使ってみてください〜

中だしの次の日の検査ってことは、フーナーテストかな?ちょっと残ってる精子取って顕微鏡でみてくれるだけなので、簡単ですよ〜😅
私はちょっと用事で中だしの次の日に行けず、2日あいたのに、まだ生きてるのが泳いでて面白かったです...☺️