※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
家族・旦那

私の姉は母に似て見栄っ張りがひどいです。長文です。ただの愚痴です。…

私の姉は母に似て見栄っ張りがひどいです。
長文です。ただの愚痴です。
姉は旦那に浮気されてますが、その腹いせで毎月のように飲みに歩いてます。その度子供を実家に預けてます。姉もいつ離婚って言われてもいいようになのかわかりませんが、ようやくアルバイトを始めたみたいです。
でも旦那さんから生活費を下げると言われたそうです。それはムカついて当然ですが、姉はネイル、飲み代、美容院、美容整形に旦那から貰ってる生活費を使い込んでます。
そんな状況で生活費を下げると言われたら、普通は身だしなみにそんなに費やさないと思うんです。
でも姉は相変わらず美容の為に何十万もつぎ込んでます。
私なら生活費下げられて当然って思ってしまいますし、反論のしようがないって思います。
私が里帰りで大きいお腹してんのに、平気で実家に子供(小学6年生、幼稚園児の二人)を預けて呑気に飲みに行ってます。しかもこの間は仕事だからって3日間も。
仕事する上でまず実家に預けるって考えが甘いって思います。
仕事するならまず周りに迷惑掛けないように考えたうえで仕事をするもんだと思います。
今は夏休みだから仕方ないのかもしれないが、そんなのも承知で仕事始めますよね。普通は。
両立が出来ないなら最初から仕事するなって思います。しかもアルバイトなんだからシフト調整しろよ。
私が正社員で働いてた時は仕事を理由に子供を実家に預けた事はありません。
姉は仕事に対して甘いというか、全てに対してやってもらって当たり前って思ってるのがムカつきます。だから旦那に浮気されるんだよって思ってしまいます。ぶっちゃけ贅沢な生活してるから自己中な性格になってますし、それは母も言ってます。誰の金で裕福な生活出来てるんですか?って思います。
ほんと姉に会いたくないです。

コメント

おとちゃん

素晴らしいお姉さんですね😅
無駄遣いばかりしてるから浮気されるんじゃ?と思ってしまいます💧💧

もし離婚するとなると子供達の負担が心配ですね…
浮気なら慰謝料養育費貰えると思いますがストレスで自分に使いこんじゃいそうです😭

• ゆまりん

ゆまりん

ほんと自業自得ですよね。母はあの娘もストレス溜まってるんだからって言ってるのも腹が立ちます。
    無駄遣いし過ぎですよね!芸能人やモデルぢゃないんだから、美容にそこまで金掛けて誰に認めて貰いたいんですか?って思っちゃいます。未婚ならまだわかりますが、結婚してる身で派手な見た目だと周りからそう思われても仕方ないですよね。周りの友達も言えないと思いますが。

• 8月6日
  • おとちゃん

おとちゃん

母からしたら娘だからかばいたい気持ちもわかりますが誰かがビシッと言わないときっとわからない性格だと思います😓

いまさら美容代を削るのはお姉さん自身きつい事だと思いますがどうにかやめないと本当に生活して行けませんね…😥

離婚したらゆまりんさんへの負担も酷くなりそうですね😖😖

• 8月6日
  • ゆまりん

ゆまりん

母も言えないのか、姉の愚痴を私に言って来るんですが、そんなの本人に言えよ!って思います。
    姉の行動はただの病気にしか見えません。
    服も試着しないで買って値札付いたまま着ずに保管したり、ブランド物を持ってないと気が済まないようで、そんなに金あるなら正規店で買えばいいのに、そこはなぜかメルカリで買ったり。意味がわからないですよね笑
    子供も何でも買って貰えるから物欲がなく、スーパー言って何か買ってもいいよーって言っても決められない子に育ってます。可哀想って思います。

• 8月6日