※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKM
妊娠・出産

産前に骨盤ベルトを使うと産後の体型戻りが良いと聞いたけど、腰痛や恥骨痛がない場合でも使った方がいいですか?

28週初マタです!!
トコちゃんベルトのような、骨盤ベルトって産前にも使用してた方がいぃのですか?
特に腰痛、恥骨痛などとくにないんですが…
産前から使うことで、産後体型が戻りやすくなるとか…実際どぅなんでしょう?
わかる方、教えて下さい🙂
今は腹帯のみです!!

コメント

いぬがお

産前からも使えますが、特に痛みがないなら使わなくてもよい気がします。
私は腰が痛いとき使ってましたが、普段はデスクワークで、姿勢も悪いせいかお腹が苦しくてやめてました。
産後はグラグラするのでなるべくしてました。そんな程度でしたが、体型は戻りましたよ!

• TKM

TKM

産後、なるべく元の体型に戻したくて神経質になりすぎですね😅
    産後、考えれば良さそうですね!!
    ありがとうございます✨✨

• 8月6日
りのんちゅ、

何も使わなかったです。

産後に使おうと思って、産院にいたトコちゃんベルト専門のスタッフ?に相談して、いろいろ見てもらったりしたけど╰(*´︶`*)╯♡
必要無さそうですね💛て言われたので結局なにもしてません💧

• TKM

TKM

専門のスタッフさんが居るといいですね~🎵病院で相談してみるのもいぃですね☝️必要ないなんて、羨ましいですね🙂

• 8月6日
ppp

とこちゃんベルト妊娠中~ずっと使ってます*。
腰痛、恥骨痛等なくても切迫流・早産になりにくかったりお腹が楽ですよ( ˊᵕˋ )

• TKM

TKM

そぉなんです、そんな話しも聞くんですよね!!
    ちなみに、切迫で入院中なんです💦

• 8月6日
  • ppp

ppp

でしたら使ってみるのもいいと思いますよ( ˊᵕˋ )
    とこちゃんベルトは子宮をまぁるく持ち上げるイメージと言われたので入院中で寝てるだけでも支えてあげるといいかなと思いますよ*。

• 8月6日
  • TKM

TKM

病院で相談してみて、検討してみます🙂ありがとうございます✨✨

• 8月6日
菜々子

トコちゃんベルトのホームページ見てみて下さい✨

妊娠中の合併症予防、安産はもちろん 様々ないい効果がありますよ。
私は妊娠中から使用していたので、腰痛はなかったですし安産でした😊
分娩時の出血量も少なかったです。

• TKM

TKM

ホームページじっくり見てみます✨
    色んな効果が期待できそぅですね!!
    ありがとうございます🙂

• 8月6日