※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya
妊活

子宮外妊娠を経験した女性が、排卵時のおりものについて相談しています。排卵前後のおりものの変化について気になる点があります。周期や生理痛に変化はないが、排卵時のおりものに不安を感じています。

私は過去に子宮外妊娠をしまし、
その時に左卵管を切除しました。

その後妊娠をし、無事に出産が出来ているので特に気にしてませんでしたが、
最近次の子が欲しくなりふと気になったことがあります。

私はだいたい排卵1週間くらい前からのびおりが徐々に増え2.3日前が卵白のようなものが結構出て来ます。
そして排卵までに少なくなり終わるとペタペタになるのですが、
数ヶ月に一度くらいでその排卵特有のおりものが1.2日で量も少なくすぐにペタペタになることがあります。
これは子宮外妊娠をする前からです。

約2週後に生理がくるのであっさり排卵したのかな?と思ってました。

皆さんはたまにのびおりが変わることがありますか?

ちなみに毎月ズレても2.3日前後くらいでほぼ同じ周期で経血の量や生理痛などは変わらずです。

コメント

yu-s

おりものではないんですが、

妊娠をしたいときに、生理かな??って出血をして病院いったら今回は無排卵かもしれないね。と言われてしまい、マジかー😅

と思ってラッキーテストの排卵検査薬を
ネットで注文して使うようになりました😁

• aaya

aaya

その後ペタペタになって排卵終わった?と思っていたら
    またのびおりがたくさん出てきたので私の勘違いだったみたいです。
    今回妊娠してなければ私も排卵検査薬を使用したいと思います!

• 8月8日
  • yu-s

yu-s

いつもノビオリでてたから分かりやすいなーと思ってたら妊活始めたら
    おりものなくなるという。笑

• 8月8日