※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
その他の疑問

本の断捨離をしようとおもいます。しかし、仕事で、いつか使うかもしれ…

本の断捨離をしようとおもいます。
しかし、仕事で、いつか使うかもしれないとおもい、現在よんでいない本を処分できません。本棚があふれているので整理整頓したくて。
どうしたら、処分できますか?

コメント

ぴっぴ

先日、大きな引っ越しに際して荷物を減らすために、1年開いてない本は全て売ってしまいました!
また必要になったら、そのときに改めて買おうと思っています^^

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(^O^)❤
    一年間開いてない本📚→判断しやすいですね🎵やってみます😃
    ありがとうございます😃

• 8月6日
  • ひとみ

ひとみ

本は、どこで売られたんですか?☆

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

グッドアンサーありがとうございます♥

ブックオフです!
    叩き売り状態でしたが捨てるのは抵抗があったので数十円でもお金に変わるならそちらの方がいいかなと、、、
    量が多ければ出張買取をお願いしてみてもよいかもしれません^^

• 8月6日
  • ひとみ

ひとみ

いえいえ🎵(^O^)❤
    ブックオフなんですね🎵
    メルカリとかでも、売ってる人いますけど、手間かかりますよね。最近、服を売ったんですが、郵送に手間かかるから、ブックオフは便利ですね🎵
    がんばります😃😻

服やカバン👜も、使ってないものがたくさんあるから、タンスが満杯で、役目を果たしてないです。つかってないものは、処分したいとおもいます😃
    ありがとうございます(^-^)v

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

すみません、長々と…最後に…

本はそんなに高く売れないので手間を考えてブックオフにまとめて持っていきましたが、服やカバン、未使用の化粧品サンプルやノベルティ、ブランドのアクセサリーケース等々はメルカリで沢山売りました。笑
    すぐに売れてくれて、良いお小遣いになりました^^

• 8月6日
  • ひとみ

ひとみ

メールありがとうございます😃
    メルカリは、送料は自分もちでかかるから、ルームウェアセットをメルカリ便で売って700円(宅配料金)しました。

さんぶんのいちの値段でやっと売れました。送料やすくなるには、ほかの送り方ありますか?
    売る値段は、安めにしてますか?☆
    メルカリは初心者です。

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

あまり元の定価に近い金額で売るようなことはしなかったので、値段設定は安めでした^^
    というのも、荷物を減らすことが目的だったので。
    買ったときの値段を考えると利益はほとんど出ていない気がします。笑
    ただ中にはノベルティで無料でもらったものもあったり、売った数がそれなりに多かったので、塵も積もって…という感じです^^

もし同じ商品が出品されていたら、その商品より100円ぐらい安めに値段設定していました。
    そうすれば比較した時に安い方を買ってもらいやすいので!
    あとは送料込みの値段設定にしていたので、あまりに安くして損してしまわないようにだけ気を付けていました。

送料はできるだけ安くなるように宅配ではなく普通郵便ですね!保証はないので、その点だけ購入者に了承していただきました。
    わたしが売っていたものは小物類が多かったので、大体が定形外郵便での発送でした。
    お洋服だと難しいかもしれませんが、ポーチやアクセサリー類なら定形サイズの封筒にも入りますし。
    重さによって多少送料もかかりますが、宅配よりは断然安上がりでした^^

長々とスミマセン💦💦💦

• 8月6日
  • ひとみ

ひとみ

普通郵便って、封筒にいれて、郵便局にもっていくんですか?大きさはどれぐらいまでいけるんですか?封はしますか?(^^ゞ送料は、郵便局でわかるんですか?

• 8月6日
  • ひとみ

ひとみ

表に宛先の住所書くんですか?(^^ゞ

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

定形郵便、定形外郵便と2種類あって、それぞれ荷物の全辺の長さ合計と重さの最大値が規定に収まっていれば、取り扱ってくれます。(特に封筒にこだわる必要はなく、きちんと包装されていれば紙袋やビニールのショッパー等でもOKでした)
    ご参考までにこちらにURLを載せておきます!
    http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html

重さによって金額は変わるので、
    ①家で重さを計って送料分の切手を貼って封をし、郵便局に持っていくorポストに投函する、
    ②封をして郵便局に持っていき重さを計ってもらって送料を払う
    のどちらかになると思います。
    ただ、郵便で取り扱えるサイズ、重さには規定があるので、それを超えるとゆうパックになると思います💦

分からなければ郵便局で聞いてみてください。教えていただけると思いますよ!

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

表に宛先、裏に自分の住所です。手紙と一緒ですよ^^

• 8月6日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😃
    たすかりました(^O^)❤

他の質問ですが
    最近あついですが、娘さんとはお出かけされてるんですか?(^^ゞ
    わたしは、引きこもってテレビばかりみてます。1歳4ヶ月の息子は、部屋をうろうろして、ワンワンを見てます😃💓今は、ねてます。旦那は、スーパーで働いてるんで、帰りが遅く二人の時間がながいので、たまにイライラしてます。育児はたいへんですね。

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お出かけしますよ〜!
    暑くて家から出ない日もありますが、1日家にいると飽きちゃうかな?と思ってスーパーやショッピングモールなど、涼しい場所に行って特に何もせずウロウロして帰ってきたりしてます。
    2人きりで辛いときもありますよね…💦
    そんな時はいつも私が合わせてるんだから!と、子連れで服買いに行ったり、甘いもの食べに行ったりして、自分のやりたいことに子供同行させたりします。笑

• 8月6日
  • ひとみ

ひとみ

おこさんは、ぐずったりしませんか?(^^ゞ

• 8月6日
  • ひとみ

ひとみ

車でおでかけですか?

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

いえ、電車か徒歩です!
    しょっちゅうグズってますよ!でも赤ちゃんだし、グズるのが仕事だしなーと思っています。笑

• 8月6日
  • ひとみ

ひとみ

電車でおでかけは、のってる時間はどれくらいですか?(^^ゞ

それから、お子様生まれてから旅行はいきましたか?わたしは、まだです😃

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

30分ぐらいでしょうか?

旅行はまだです!どちらの両親も遠方なので帰省が旅行みたいなものになってます^^

すみません、たくさん話しかけていただいて恐縮なのですが…ちょっと用事があるのでそろそろ抜けますね!
    またどこかでお会いしましょう〜!^^

• 8月6日
  • ひとみ

ひとみ

了解でーす😃ありがとうございました。m(__)m

• 8月6日