※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

陣痛の始まり方について不安です。前回は予兆なく出産したので、次はどうなるか心配です。外出も多いため、いつ陣痛が始まるか不安です。

もうすぐ臨月です。
1人目の娘の時は、38w0dで高位破水からの出産だったので、陣痛は入院してからでした。お腹下がった、とか、前駆陣痛が、とか予兆なく産まれてきました。
なので、次の子の陣痛がいつどんな感じでくるのかが不安で💦車で20〜30分のところには1人で買い物に行ったりもするし、ずっと家に居るわけでもないし、誰かがいつも一緒にいてくれるわけでもないし。。。(´xωx`)
みなさんは、陣痛、どんなシュチュエーションで始まりましたか??

コメント

Pたろう

すみません、回答じゃありませんが私も同じ出産だったので気になってコメントしましたー!ちなみに上の子と下の子の年の差も同じ予定です(^^)
陣痛どんな感じで始まるのか不安ですよね(´;ω;`)

• すー

すー

そうなんですか!?お腹大きくなってからの育児、苦しいですよねー(๑´罒`๑)娘は容赦なく私の身体を登ったり降りたりするし(笑)

陣痛、不安ですよね!!10分間隔になったら来てください、って言われはしても、それまでの過程に想像がつかないというか。。
    だからって、ジッと家に居るわけでもないし(´・ω・`)

• 8月6日
e.

破水の方は また破水からはじまったりしますよね😳

わたしは普通に腰の痛みからはじまった、《 the陣痛の順番 》っていう感じだったんですが、破水を経験されてたら、普通の陣痛のほうが落ち着いていられると思います😆

わたしもお腹が下がることもなく、子宮口も1cmしか開いていなくて、なんの予兆もなさすぎて 歩きまくってやっとおしるしからのスタートでした😊
ふたりめの出産ってどうなるのか、わたしもそわそわです🌿

• すー

すー

そうなんですか!?
    高位破水だったので、夜寝る前にトイレ行って、拭いても拭いてもトイレットペーパー濡れるし、アレって思って病院行って、破水してます、からの入院。痛みもおしるしも、自覚もないまま7時間くらいしてようやく陣痛が始まった感じでした(^^;)

その腰の痛み感じ始めた時って、どこで何されてました?

1人目と2人目、色々聞くけど、ほんとそれぞれだし、どうなるんでしょうね(>_<)

• 8月6日
  • e.

e.

すごい長い散歩をして帰ったら おしるしが出てきて、そのまま寝たら痛くて起きたんです😊

ぜんぜん我慢できるレベルだったと思うけど、不安すぎてもう眠れませんでした😆

もし外であの痛みからはじまってたら、あれ腰が痛いな 足がしびれるな っていう感じだと思います😊

1時間以内の移動の範囲なら たぶん大丈夫です♡

• 8月6日
  • すー

すー

おしるしがあってからの陣痛なんですね!!それは分かりやすい(o´罒`o)♡
    1時間以内ならたぶん大丈夫ですか♬
    産まれるまでに買い物とかもゆっくりしたいし、無理ない程度に出かけたいと思います♬

• 8月6日