
胃が受け付けない日は、何も食べない方がいいでしょうか?毎日ではないけれど、何を食べても戻してしまう日がある。点滴などは必要ないと思うが、逆に何も食べない方がいいですかね?
胃が何も受け付けない日は
何も食べない方がいいんでしょうか??
今日は何を食べても飲んでも
戻してしまいます(;_;)
毎日というわけではないので、
点滴とかの必要もないと思うし…
こういう日は逆に何も食べない方が
いいですかね⁉
- にゃんにゃん(*^^*)(7歳, 9歳)
コメント

MMM
きついですね!
水分はとれていますか?
水分もとれないと脱水になるから、注意した方がいいですよ!
吐いても少しは残るから、少しでも食べた方がいいと聞きました…
2人目の時は、まったく食べれないのが丸2日続いて、フラフラしてきたので、吐き気止めの点滴したら、すっかりよくなりましたよ!そのまま私の場合はひどい吐き気は復活しませんでした。
今は3人目妊娠中で、つわりがあり、生野菜とか海鮮はたべれないけど、お肉やごはんは食べれるので、好きなものだけ食べて、乗り切ってます!

Naa
食べても食べても吐くのって怖いですよねー(´;ω;`)!!
わたしもウイダーでさえ、ポカリやアクエリでさえ、吐いてた時はもう命絶えるんじゃないかと思いました💧
水分が摂れるなら積極的にとってください。飴やハイチュウが食べられそうなら舐めてください。
何も胃に入れないと胃炎になってしまうので…(´._.`)
-
にゃんにゃん(*^^*)
怖くて本当に嫌です(;_;)
水分受け付けなくなってどうしようかと思って…
飴やハイチュウなら食べられるかもしれないです‼
胃炎にはなりたくない…
飴とか試してみます‼- 8月6日
-
Naa
水分受け付けないのは危ないかもしれないですねー💦
飴でせめても糖分摂取で✧*。
わたしは胃液吐いても、胆汁吐いてもこれぐらいみんな我慢してるだろ!と思って
病院に行かず…水分量少なくて膀胱炎、胃炎になって何も受け付けなくなった人なので、
ヤバそうと思ったら早めにお医者さんに相談してみて下さいね〜*°
西松屋や赤ちゃん本舗に葉酸が入った飴が売ってるので、市販のよりいいかもしれません(*^ω^*)- 8月6日
-
にゃんにゃん(*^^*)
膀胱炎に胃炎…
お辛い経験をしたんですね(´・ω・`)
我慢のし過ぎもよくないですね‼
ヤバくなる前に病院に行こうと思います!!- 8月6日
-
Naa
両方とも薬出そうかと言われましたが、薬は怖かったので自力で治しました(笑)
経産婦の方なので知っておられるかもしれませんが、ビタミンB6のサプリを飲むとなんとなくつわりが楽になったように思いました|•'-'•)و✧- 8月6日
-
にゃんにゃん(*^^*)
自力で治したんですね‼
すごい‼
それは初めて知りました(^o^)
飲んでみようとおもいます!!- 8月6日

りさ
つわりが酷く、血を吐く程でしたが、水分だけとれれば無理して食べなくて良いと言われましたよ!!40キロを切る場合は入院と言われましたが、私は元々体重があるので、切ることなく耐えましたm(._.)m
-
にゃんにゃん(*^^*)
血まで吐いてたんですか!?
それでも入院しなかったなんて…
私も元々体重はあるので40切ることはないですかね…笑- 8月6日
-
りさ
水分が取れて、尿が出ていれば問題ないらしいです!尿が出なくなったら即入院と言われました💦
- 8月6日
-
にゃんにゃん(*^^*)
そーなんですね‼
今のところは大丈夫そうですね(^^)- 8月6日

ぼぶちあ
今日私も同じ感じです。朝、おにぎりと麦茶を飲んでみましたが、速攻リバースで今はグッタリ横になってます。
先生にはこの間食べれる時に食べるけど胃が痛いと話したら、別に食べなくていいのにーって言われました╭(°A°`)╮
今は水分とれれば問題ないみたいです。
一人目の時は水分取れない時は経口補水液をキャップ1杯口に含んでみたり、アイスを1口たべてみたりでごまかしてましたよ。それでもダメな時は数日内に点滴行ってました。
-
にゃんにゃん(*^^*)
同じような方がいて良かったです‼
この時期は食べられなくてもいいんですね(^^)
水分だけは気をつけようと思います!!- 8月6日

退会ユーザー
私も先生から、食べなくてもいいから脱水だけは💦水分だけはしっかりと😊すごくスポーツ飲料を勧められました✨
-
にゃんにゃん(*^^*)
スポーツ飲料ですね(^^)
水分だけは気をつけようと思います!!- 8月6日

mimimi
4人目妊娠中ですが、悪阻中は4人とも何も食べれず水さえも吐いてしまいます。
胃に何もなくても胃液を吐き続けています。ただ何も胃に無いと吐くのが辛いので胃液を吐きそうな時は水を無理矢理飲んでから吐いています。
医師からは無理して食事をしなくても、赤ちゃんは育つから大丈夫だよと言われました。無理して食べて吐く方が体力を消耗するので、無理しないでと言われました。
悪阻は人それぞれ違いますが、いつかは必ず終わりがあります。辛い時は辛いって泣いて、みんなで頑張りましょう!
にゃんにゃん(*^^*)
水分だけはとろうと思って飲んでるんですけど、水分も戻してしまってます(;_;)
少しは残るんですね…
やっぱり少しは食べた方がいいんですかね…
あまりにも食べられなかったら点滴を考えてもいいですかね⁉
MMM
いいと思います!上のお子さんいたら、毎日暑いし、脱水で倒れでもしたら、とても心配ですよ!
だんだん、フラフラしたりしませんか?
水分も戻してしまうこと産院に電話してみて、吐き気止めの点滴等してもらえないか、相談してみてもいいと思いますよ!