※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊娠・出産

5週0日の胎嚢が4.7mmで小さいと感じて不安。このサイズでも妊娠継続される方はいますか?

皆さま5w0dの時の胎嚢はどのくらいの大きさでしたか?本日クリニックでエコーをしたところ4.7mmでした。医師には特に何も言われなませんでしたが、調べると平均より明らかに小さすぎる気がして不安です...このくらいのサイズでも無事に妊娠継続されている方はいらっしゃいますでしょうか?せっかく胎嚢が見えたのに、悪いことばかり考えてしまいます。

コメント

キョーコ

私も5w1dで5mmだったので不安でしたが、6w0dで胎嚢17.2mmまで一気に成長しましたよ😊
成長具合は人によるので、お医者さまから何も言われてなければ全然大丈夫です❣️

• くらら

くらら

わーーありがとうございます!😭✨悪い方にばかり考えてしまっていましたが、とても元気が出ました!!一応血中hcgは3700でバッチリと言われたので、大丈夫だと信じたいと思います!✨ありがとうございました!

• 8月6日
marimama♡

私は5w0dのとき
見えなかったですよ!

でも、週数が経つにつれて
1週間2週間以上の成長を見せてくれ
そのうちに普通の大きさまで追いつき
しっかり心拍も確認出来ました( ¨̮ )

そのくらいの時は
個人差があるようなので
大丈夫ですよ!

排卵日が遅れたんだ
という人が多いと思うんですけど
遅れてなくても
個人差で大きさが違います!!

だから、小さくても安心してください!
きっと大きく成長してくれますよ♥

• くらら

くらら

ありがとうございますー!😭✨うちのクリニックは5w0dで胎嚢が見えるものと定義?していて、見えなかったらどうしようとドッキドキでした💦でも見えたら見えたで小さすぎて不安になってしまいました😭まだ見えない方もいらっしゃる時期なのですね、私も悪いことばかり考えないようにしたいと思います!ありがとうございます✨

• 8月6日
♡

わたしは5w3dで8.09mmでした。
測り方で誤差も出ますし、排卵がずれた可能性もありますし、今は赤ちゃん信じましょう(*´꒳`*)

• くらら

くらら

コメントありがとうございます!😭✨ネット見ても5w0dで平均10mm〜23mmと出て、あまりに小さいと流産とばかり出てくるのでもうドン底の気分でした😢でも次の健診までなるべく心穏やかに過ごしたいと思います!✨本当にありがとうございます😭

• 8月6日