※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

満腹中枢は、何ヶ月になったら働くようになるんですか?😔3か月なりますが、相変わらず吐き戻しがあります。

満腹中枢は、何ヶ月になったら働くようになるんですか?😔
3か月なりますが、相変わらず吐き戻しがあります。

コメント

ちゃんゆ

2ヶ月なる前くらいからお腹いっぱいなったら
舌で押してきますよ😊

• ちーちゃ

ちーちゃ

コメントありがとうございます❤️
    早いですね😮早くわかってくれるようになるといいけど⤵️

• 8月6日
ちびた

満腹中枢は、離乳食完了して、数ヶ月経ってからでしたよー(^_^;)
吐き戻しが多いかは体質によると思います。
うちの子もめっっっっ・・・ちゃ吐く子でした。
離乳食中期くらいにやっと治りましたよ(´・ω・`)

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんですね😔
    体質ですか…考えすぎずがいいですかね😔

• 8月6日
ともちゃん

うちの子は3ヶ月〜4ヶ月くらいでした!
一気に飲む量が少なくなって、えっ?ってなりましたが、その量がうちの子に適量だったみたいです❗️
少しの吐き戻しなら未だにありますよ!

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんですね😊
    うちも、早くわかるようになってくれるといいんですが…あまり飲ませないと寝ないし、正直どうしていいか疲れます。

• 8月6日
mama

心配ですよね(>_<)うちもよく吐き戻す子で離乳食始めてもおっぱい飲むと戻していた気がします💦6ヶ月くらいで落ち着いたかなーという記憶です🤔

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんですね😓飲んで1時間後とかにも吐き戻ししてましたか?それでも飲みすぎと考えていいんでしょうか?
    母乳の質が悪いのかも考えてしまいます😓

• 8月6日
  • mama

mama

返信がおそくなってしまってすみません😭1時間後でもゴロゴロ寝返りとかで吐き戻してた気がします!私もその頃気になって予防接種の時にお医者さんに相談したり支援センターで助産師さんに相談したりしました💦赤ちゃんの胃はまだとっくり状の形で上がしまってないから逆流すんだよ〜って言われました🤔母乳の質なんてきっと関係ないですよ!赤ちゃんにとっておっぱいはいいことばっかりらしいですよ❤️気になる様ならひっぴ(◡̈)/さんも何かの機会にお医者さんや看護師さんに相談できるといいですね(*^^*)育児って次から次へと疑問だらけで大変ですけど一緒に頑張りましょうね😣✨

• 8月8日