※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

検診でCRLが小さいと不安。アプリと違うサイズで心配。同じ経験の方いますか?

昨日、10w5dで検診に行ったのですが、CRLが30.8と言われました。先生いわく10週相当だねとのことでしたが、10週初めならまだしも11週目前でこれでは、ちょっと小さくないでしょうか??泣
週数を管理してるスマホのアプリでは「40mm~60mmまで成長しました」って出てるし、不安です…
先生が大丈夫というのだから大丈夫なんだと思いたいですが、どうしても検索魔になってしまいます(T_T)これくらい小さかったかた、いらっしゃいますか??

コメント

結奈

私は妊娠中期まで
ずっと小さめでしたが
妊娠後期から大きめになり
3300gで産みましたよ!

• かおり

かおり

ありがとうございます。後からどんどん大きくなることもあるんですね。うちのコもそうだといいなぁ( 。・-・。`)

• 8月6日
しまやん

人間には個人差があるので教科書、育児書、アプリ通りなんていきませんよ。逆に見ない方がいいと思いますよ(*^^*)先生が異常だと言わない限り大丈夫ですよ。ちなみに私も5人目の時は1ヶ月遅れで心拍を確認したくらいなので。ホルモンのバランスと排卵のタイミングで変わるそうですよ(*^ω^*)5人目は、4220グラムの元気な男の子です。

• かおり

かおり

ありがとうございます。5人もいるんですね~!!私は初産なので心配で…^_^;
    見ない方がいいとのアドバイスありがとうございます。確かに役所や病院からもらった資料にはあんまりCRLのことは書いてなくて、だから不安で検索しちゃうんですが、気にしなくていいってことなんですかね。

• 8月6日
🍒🍒

全てがアプリ通りではありませんよ☺️
先生が何も言わなかったのであれば大丈夫だと信じましょう🙆
ママが心穏やかだと赤ちゃんも育ちやすいはずです💓

• かおり

かおり

ありがとうございます。そうですね、先生と赤ちゃんを信じて、リラックスして過ごしたいです!

• 8月6日