※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘が下痢してもうすぐ2ヶ月。回数は1日最高15回から1日2回程度に減った…

娘が下痢してもうすぐ2ヶ月。
回数は1日最高15回から1日2回程度に減ったけど、相変わらずゆるゆる〜水下痢。
小児科の先生には、元気だし食欲もあるし、そういううんちになったんじゃないかなーとか言われて下痢止めも終了。
乳糖不耐症のお薬だけ飲んでるけど、いつ終わるんだろう(´-ω-`)

他の病院行った方が良いのかな…。

コメント

ナカ

こんにちは。
うちの息子が今同じ感じです。。

もう治られましたか??

ウンチの回数は一日2、3回に減りましたがゆるゆるウンチ…

小児科で離乳食もお休みと言われて今はミルクだけなんですが離乳食も食べられてますか?

ミルクだけだからゆるいのかなー?っと思ったり薬飲ませるのも大変ですよね。。

いつまで薬生活ゆるゆるウンチ続くのか疲れますよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん、下痢してるんですね💦
    うちの娘は最近ようやく硬くなり、逆に便秘気味です…難しい😭

離乳食は、医者から食べないと固まらないと言われ、下痢の間もずっと食べてました。ただ、食べ慣れた食材のみで、初期の頃に下痢になったので初期の形状のままにしてました。量も増やすのが怖かったのでトータル大さじ3とかでした…💦

上記のつぶやきをした後に徐々に離乳食を進め、新しい食材を試し量も増やし形を少し残すようにしていったら、うんちが固まってきました😃

ゆるゆるうんち、漏れるしかぶれるし本当にしんどかったです😭
    息子さん、早く良くなりますように😣

• 8月30日
  • ナカ

ナカ

娘さんよくなってきたんですね‼︎
    よかったです✨
    でも便秘気味なんですね。。
    ほんっと難しいですよね、、

便秘も嫌だけど下痢も嫌ですよね。。

カボチャはウンチをゆるくするらしいので食べ過ぎは注意らしいですよ‼︎

確かに離乳食食べないと中々ウンチも固まらないですよね。。

来月から離乳食また少しずつおかゆから始めてみます‼︎

離乳食も全然進まないし早く治ってほしいです😥

ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月30日