※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

帰省についてです!昨年10月に再婚したのですが、その前の付き合ってる頃…

帰省についてです!
昨年10月に再婚したのですが、その前の付き合ってる頃から年2回お盆&年末年始の帰省は、私も子供たちも一緒に連れて行ってもらってました。
東京から山口まで、14時間程かけて車です💦

今回は私が妊娠8ヶ月でさすがに遠方すぎて行けず、旦那が1人で行こうか子供たちを連れて行こうか悩んでいます。

子供たちは小4と小2で大きいので大抵の事は自分で出来ますが、男の子2人なのでうるさく落ち着きないですし、私も叱る事が多いです😅一応旦那は父となりましたが、私がいなくてもそんな子供たちに対応出来るのか…。
同じく夏と冬には毎年私の両親と子供たちだけで旅行へ行くので、私から数日離れる事に関しては慣れています。

旦那の実家は、義母は亡くなっていて義父のみ。
近くに義妹が住んでいて、帰省すると必ず実家と自宅を往復してくれて両方の食事を用意したり色々お世話してくれますが、今は4ヶ月の赤ちゃんがいてそれでも頑張っちゃうタイプなので手を煩わせそうで💦
義弟家族にも小2と年長と歳が近い男の子が2人いて仲良く、会えば大盛り上がりで楽しいのですが、今回は帰省のタイミングがズレていて残念ながら会えません。

今回は行ってもあまり楽しめないかも、行っても迷惑かけるかも、とあれこれ考えますが子供たちは行きたいようで…。
チョットしたお出掛け程度ではないし、旦那と子供だけって無謀ですかね!?😣

コメント

さくら

息子さんが下の子とか夜中寂しくてないたりしないですかね??
わたしは東京から東北まで10時間かかるため、妊娠中は行かなかったですね。
(*_*)
何かあると怖いし。
あと、妊娠してからかなりトイレも近いだろうし。
まあ、3人目となるので、無理しない程度にいけそうなら、いってもよろしいかと思いますけどね(*_*)

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    下の子も私から離れる事には慣れてるので、その辺りは心配してないのですが、旦那だけで子供2人面倒見られるかはチョット心配ですね💦

義母はいないし、義弟家族も帰省のタイミングがズレてるのでお嫁さんも来てないし、義妹も今は初めての赤ちゃんにかかりっきりだと思うので女手が全くなくて💦

私が今回一緒に行くのはさすがに難しいと思ってます💦病院からも2~3時間程度の旅行ならOKだけど、山口は遠すぎるなぁ…と😅ホントは義妹の赤ちゃん見たいから行きたいんですけどね!

• 8月6日