※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

山形で同居中。旦那が忙しいため、子供と神奈川へ帰省。お金の話で喧嘩。自分のわがままについて悩んでいる。

今山形の旦那の実家に同居してます。
あたしの実家は神奈川で、お盆に帰省します。
旦那はサービス業で繁忙期は仕事なので、あたしと子供たちだけあたしの両親に迎えに来てもらって、先に帰省して、1週間ちょっとして仕事が落ち着いてから旦那がきて2~3日ゆっくりして、みんなで山形に帰ってくる感じです!
なので、やっぱり旦那がいない間は地元の友達と会ったりしたいし、子供たちの消耗品を買ったりするし、いくらもらえる?って聞いたところ、渡せても1万ぐらいだなーって言われたので、1万かーって考えてたところ、何テンション下がってんの?って言われたので、だってーって言ったらすぐに「仕事もしてないくせに何言ってんだよ」から始まってかなりキレられました。
お金どうこうよりも、「毎日家にいて楽してる」って思われてるんだなーってなんか複雑な気持ちです。
わがままなのかもしれませんが、「いつも頑張ってるから、地元帰った時ぐらいゆっくりしてきな」的な感じも少しはあるかなーなんて。。
10ヶ月違いの年子を育てていて、自分が1番大変なんて事は思ってませんが、ぶっちゃけ毎日寝不足で同居とはいえあまり助けてもらったりしないので毎日バタバタしていても、やっぱり働いてないと何も言えないんですかね。たまに息抜きもできないんですかね( ・ᴗ・̥̥̥ )
やっぱりあたしのわがままなのかなー😭

コメント

さき

さすがに1万では、、、と思ってしまいました😅
こっちは家事育児で家のことやってるし、ましてや同居となればストレスなどは溜まるのでたまに実家に帰省した時はゆっくりしたいですし友達と遊びたいですよね😅
わがままではないですよ。
1万ではすぐなくなりますよね😅

むぅぽ

え、、、、ごめんなさい!!!!!!
非常にムカー!!!!
仕事もしてないくせに⁉ですって!
年子ですよね‼同居ですよね‼

はぁ!何いってんの!
代わりに毎日やってみなさいょ!

我が家も1歳3ヵ月差の年子です。
同居はしてませんが。
なかなか休む暇ないですよね、、、

息抜きわがままじゃないですょ。
ストレスで、子どもの前で笑顔でいれない時もあります。

人様の旦那さんとはいえ、非常に腸煮えくり返ります😕

育児も家事も立派な仕事だと思いますょ。
24時間フル稼働ですし、健康面子育て炊事洗濯、、、なんでもする、、、
こんな嫁持って幸せやと思え!!!!!!って感じです(笑)

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます✩*॰¨̮
    自分で思う以上にメンタルやられてるかもで、もうみなさんのコメントみて涙涙です😭😭w
    ありがとうございます!!
    あたしも子供に怒鳴ってしまって後悔することがたまにあります💦
    遊び行ったり、欲しいものも必要なもの以外はおねだりしないし美容院だって下の子が産んでから行ってないし…とかあげたらキリはないですが、毎日毎日子供たちみて家事とかやっていて、プラス働いたら文句言わせねーぞ、やってやるよ、みとけよ!と思いました!
    愚痴みたいになってしまってすみません💦

    • 8月6日
  • むぅぽ

    むぅぽ

    私も毎日怒鳴ってしまって夜後悔、、、そんな毎日です。
    でも、子どもたちは毎日大きくなっていく。子どもたちはちゃんとお母さんの事見てくれてるので、毒母にはなったらダメだ!って言い聞かせてます。
    子どもは私とは別人格で違う人間だから、伝わる言葉でつたえようと思ってます。
    毎日のように[こらー!!]言っちゃいますが(笑)

    プロフィール見させて貰いましたが、子ども達同級生でした😊
    上は2歳2ヵ月で下は10ヵ月です。

    愚痴っちゃいましょ。
    言わないとやってられないときもあります‼

    • 8月6日
  • みぃ

    みぃ

    やっぱ、コラー!って言っちゃいますよね💦w
    いつもてんやわんやしてますw
    夜はいつもひとりなので、寝かしつけの時にどっちかが寝そうで、あとちょっとだー✨って思ってると割とな確率でもう片方がぐずりだすっていうw
    それが交互に、あっち抱っこしてこっち抱っこしてってやってると寝そうだったのにーってイライラしちゃいます😭
    同級生なんですね✨
    勝手に親近感がわいちゃいました🎶

    • 8月6日
さき

確かに旦那さんもお仕事頑張ってくれてるのはわかりますが、キレるのはちょっと違うんじゃないのかな?と、、、😅

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます✩*॰¨̮
    やっぱ1万では…って感じですよね:( ;´꒳`;):
    そして同居のストレスかなりあって、コメント読んでてわかってくれる方がいて涙がでました😢
    ほんとありがとうございます!
    旦那はバーを経営していて、18時半に家を出て帰りは早くても3時過ぎ、遅いと5時頃なので頑張ってくれてるとは思います💪
    ですが…ってとこはありますよね。。

    • 8月6日
mama.a♡

1万はさすがに少ないかなぁと😅💦
生活費は普段どちらが管理されてますか?うちは私なので1万と言われても何も言わず+1万はこっそり持って行きます😅!

私もお金の事になり、贅沢なことを言うと「働いてから言え」とか、言われます。実際に「仕事してないくせに」とか言われますが「は?あなたのお金はわたしのお金❤️もーすぐ給料日だね。がっぽり何に使おうかな〜♬」とかってふざけて言います。喧嘩にならず「馬鹿言ってんじゃねー🙄‼️」と笑いながら言ってくれます。

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます✩*॰¨̮
    普段から旦那が管理していて、バー経営なので毎月のお客さんの入りで給料も変わってきますがいくらもらってるのかも知りません💦
    まずそこからしてダメですよね!
    なんだか変なプライドというか、自分が稼いだお金自分で管理したいみたいで😭
    機嫌悪くなると面倒くさくてあまり給料に関しては触れませんw

    冗談で言えそうならいいのですが、はなっからキレられると何も言えなくなっちゃって😅
    普段普通に話してる分には冗談まじりで会話したりする事もあるんですけど、機嫌悪いと中々…😭
    mama.a♡さんの旦那様みたいに少しでも広い心を持ってほしいです!

    • 8月6日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私は全然息抜きありません。
美容院も行かせてもらってません。

息抜きしたいと言えば旦那が納得する理由を言わなければなりません。

私は両親がいないので実家がないのですが兄弟はいます。
元々住み慣れた地元が好きなのでたまには墓参りを兼ねて行きたいなと言ったら行く場所も会う人もいないんだから行っても無駄金使うだけ。と言われてしまいました。

今は旦那が自営業なので旦那の地元にいます。知らない土地だし、大変だけど慣れなきゃと思い過ごしてます。

なので本当に息抜きしたいと毎日思うばかりです😞

  • みぃ

    みぃ

    コメントありがとうございます✩*॰¨̮
    あたしも地元が好きです✨
    無駄金なんてそんな事言わなくてもいいですよね💦💦
    美容院も行きたいですよね!
    あたしもいついけるのやら…って感じです😭
    嘘でもいいからなにか旦那様が納得するような事考えないとですね🤔

    • 8月6日