※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

髪を切るか悩んでいます。二人目の子供がいて、手入れが大変で里帰り前に決めたいです。皆さんはどうしますか?

カテゴリ違うかもです。すみません。
自分で決めればいいじゃんって事ですが(;_;)
髪を切ろうか迷っています。。今は胸ちょい下まであります!
一人目の時も出産前は胸下まであり出産ギリギリに肩まで切りました!後々ですが後悔しました(´; ∀ ; `)

でも今回二人目で、いちいち髪構ってられないしドライヤーもめんどくなりそうだしで、切ろうか悩んでいます。
本当に悩んでます(;_;)!
毎日ほとんど髪の毛縛りっぱなしです( ´~`)(息子に毛がかかるし引っ張られるしで..)
皆さんならどうしますか(;_;)?
来月には里帰りします。髪は旦那に切ってもらいたいので里帰り前までには髪をどうするか決めたいです(´; ∀ ; `)

コメント

Kママ

私は短くすると天パとか寝ぐせとかで毎朝めんどくさいことになるので、結べる長さの方が楽です!
なので出産前は結べるけど乾かしやすいようにと鎖骨くらいまで短くしました!
息子が引っ張るので常に結んでいますが、ショートやボブとかで結べない長さでも絶対引っ張られると思うのでこっちの方がいいのかなーと思います!
ただ乾かすのはやっぱりめんどくさいですね…

  • るる

    るる

    乾かすのめんどいですよね..
    切るならベリーショートにしたいと思っていて( ´~`)悩みます..

    • 8月5日
  • Kママ

    Kママ

    私だったら!絶対後悔しちゃいます…笑
    髪質的に問題なければ楽なんでしょうけど、でも!やっぱりロングが好きです笑

    • 8月5日
  • るる

    るる

    私もロング好きです!笑
    あー、本当悩みます(;_;)散々悩んでみます!ありがとうございます(*^^*)

    • 8月5日
にゃんにゃは

私はベリーショートにしました!
2人となるとほんっとに自分のケアが全く出来ないので。。
伸ばすのは2人が少し落ち着いてからかなと思ってます😊

  • るる

    るる

    私も切るならベリーショートにしたいです!でもベリーショートにすると伸びるのが気になりませんか?

    • 8月5日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    ベリーショートめっちゃ楽でした!
    私は伸びても変にならないようにってお願いしたので、全然気になりませんでしたよ(´∀`*)
    産後3ヵ月位で美容院に整えに行ったんですが、平気でした(❁´ω`❁)

    • 8月5日
  • るる

    るる

    そうなんですねー!やっぱり美容室いこうかなぁ..
    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月5日
みっふぃ

私はもともと腰元までありましたが
出産する前に胸上くらいまで切りました‼︎
肩まで切ってしまうと寝癖とかついたらどうしようもないかなと思って、結べる長さだったら多少寝癖がついても結べば誤魔化せるかなっていう理由です笑

  • るる

    るる

    髪を直す手間ですね!笑

    • 8月5日
かーちゃ

全く同じことで悩んでいるのでついコメントしてしまいました!笑
悩みますよね💦そして中々自分で決めれないですよね´д` ;

  • るる

    るる

    同じ方がいたとは(;_;)
    今ロングですか?(*^^*)
    どうしますか?笑
    自分で決めればいい事なのに中々決まらなくて(^_^;)

    • 8月5日
  • かーちゃ

    かーちゃ

    今は腰くらいまであるロングです´д`
    長くても引っ張られるから下ろせないですし、乾かすのも大変で暑いし…伸ばしてる意味あるのかなーと思い、迷い出しました(><)
    でも基本スッピンですし、猫っ毛だしペタンコになるからショートにしてもセットしないと不細工だし…でもセットする暇あるなら切る意味ないし。だからって中途半端に肩くらいに切るなら一つくくりにして、今と変わらない気がして。。
    そう考え出すと迷いに迷って全く決まりません!笑

    どうします?笑
    わたし刈り上げて量を減らし首元を涼しく…とかも考えたんですが子持ちの母として周りの目も気になり💦

    でも旦那さんに切ってもらうなら出産後などに、「もう切るー!!」ってなってから切ってもらうとかは遅いですか??

    • 8月5日
  • るる

    るる

    私もロングのまま見えない中の方を刈り上げようか悩んでました!
    産後1ヶ月は実家に里帰りなので、切りたい時に切れない可能性大なので余計今悩んでいます(^_^;)

    • 8月5日
  • かーちゃ

    かーちゃ


    刈り上げ同じく悩まれたんですね!!
    そうなんですね…その1ヶ月の間にどうしても切りたくなっても我慢しなければいけなくなりますもんね💦

    でも…少し思ったんですが、切った後に後悔するかどうかは別として「切る」側に少し気持ちが寄っているような…?
    ちなみに私はもう「切る」というか髪型を変える!に決めました!!笑
    形は決まってませんが😂

    • 8月6日
deleted user

私も2人のお世話でバタバタで
自分なんて時間かけれないので
思い切りバッサリとショートにしました(*˘︶˘*).。.:*♡
もし私が出産前の状態ならバッサリ切ると覚悟?ができる感じになると思います💓
ショートは本当に楽です✨笑

  • るる

    るる

    美容室いきましたか?(*^^*)
    一人目の時でさえ髪乾かす余裕無かったのに二人もいたら髪構ってられないですよね(;_;)私もやっぱり髪切ろうかなぁ..

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いきましたよ(^-^)
    私は先日なので産んでからですが
    混合なので実母にお世話してもらって行きました(^-^)
    夏場はまだ良いですが、冬は地獄ですよ💓真冬の出産でしたので、何回風邪ひいたかわかりません😂

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラス、抜け毛がひどく毎日ごっそり抜けるのが目に見えて気持ち悪く、怖くストレスでしたので(^-^)💦

    • 8月5日
  • るる

    るる

    真冬は大変そうですね(^_^;)
    抜け毛やばいですもんね..一回髪洗うだけで排水口すごいことになりますよね。笑

    • 8月5日
もんしろ

私は切る前は胸にかかる位の長さで、毎日縛ってました。ロングが好きでしたが、髪が多いので暑いし、洗うのと乾かすのに時間がかかるので、臨月に縛れるくらいのボブにしました!

  • るる

    るる

    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月5日
むぅぅ

娘の時に肩上のボブにして、授乳中逆に邪魔になってストレスだったのと寝癖直しがめんどくさかったので、今回は結べるギリギリの長さで切ってもらいました。

結べると抜け毛対策にもなるし、ごまかせるし楽だと思います😂

  • るる

    るる

    結べる長さ!!検討してみます(*^^*)

    • 8月5日
km369

胸ちょい下まであった髪を最近バッサリ肩ちょい上まで切りました😊
自分のケアはなかなか出来ないし、髪の毛は抜けるし、暑いし、巻く時間もないし...
結べて、巻いても巻かなくてもおかしくない、伸びてもおかしくないカットにして貰いましたよ✂️

  • るる

    るる

    ありがとうございます(*^^*)

    • 8月5日
まぬーる

週数近いですね‼️私は春頃にベリーショートにしたので、この夏もとにかく快適なんですが…伸びてきた髪がウザくなってますよ〜…

今月もう一度切りたいです、でも、ショートって感じに近いかと思います(^^)✨

旦那さん切れるんですね、いいなぁ〜

おうちゃんmama

ギリギリしばれる長さを残しきりました。
それなら縛りたい時はぎりしばれるし、でも短くなるので。