※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
子育て・グッズ

子育てで限界を感じる時、イヤイヤ期の娘が泣き叫ぶとき、助言しても思い通りに行かず、限界を感じることがあります。

子育てでもーむりだって限界を感じたことありますか?
私はイヤイヤ期の娘が、これをする!って
ずっと泣き叫ぶのが頭に響いてもうむり、、って
限界を感じてしまいます。こーやってしたらできるよ
ってお手伝いや助言などしても思い通りに行かなかったら
ずっと泣き叫びます。限界です、、。

コメント

ママリ

上の子がイヤイヤ期に突入して我慢の限界で今まで溜め込んでたものが一気に溢れてしまって、子供の前で もうやだよー無理だよー と大泣きした事あります( ̄▽ ̄;)(笑)
子供がティッシュを持ってきて抱き締めて頭を撫でてくれて、更に大泣きしちゃいましたが泣いたらスッキリしました(笑)

ぽんまま♡

私の話ではありませんが
姉の息子が2歳くらいの時イヤイヤがすごくてよくやってたのが
○○くん!1回ままの目を見て?(無理矢理でもいいので必ずここで目を合わせる)お話しよ?何が嫌の?
って、何が嫌なのかを聞いて、大体嫌なの!しか言わなかったのですが、

そっか!そしたらどうしようね?〇〇してみる?

と、違うことに話をすり替えると
けっこうすんなりいうこと聞いてました!

kae3

とりあえずやらせてもいいようなことであれば、納得するまでやらせます。
それでも出来なければ手伝ってもいい?や他の事をオススメ。それでもダメで泣いてるなら、気の済むまで泣かせてみる。そして泣くのに飽きたら他の遊びに誘えばもうケロッと忘れてます笑
全てまともに受けていたらしんどいですからねー、動画でも撮りながらイヤイヤ凄いなーと思いながら見てると少し笑えてきます。

おかめ納豆

イヤイヤ期辛いですよね(´;ω;`)
保育士していてイヤイヤ期の子どもと関わりますが仕事としてイヤイヤ期を見ててもイライラしたり、あー😭となるのに母親として毎日イヤイヤ期のお子さんと一緒は辛いですよね(´;ω;`)

自分にもその時期が来るのかと思うと想像するだけで疲れます😖

そんな私のもーむり!!は、母乳育児中のダラダラ吸い。頻回授乳。
最近は寝ぐずりがひどくもー無理だ!!と、なってます(ヽ´ω`)トホホ・・

毎日お疲れ様です┏●