※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
家族・旦那

今後、旦那とのセックスが心配です。まだ心拍確認出来てない段階ですが…

今後、旦那とのセックスが心配です。まだ心拍確認出来てない段階ですが、旦那はしたいけど我慢してるようです。(抱きついたり胸軽く触るけど、誘いはしません)
安定期とか負担かけない体勢なら大丈夫みたいだよと言ったんですが、赤ちゃんに申し訳ないじゃん...と。
妊娠してからセックスしなくなり、生まれてからもその状態のままというのをよく聞きます。
私は今とこ全く性欲はありませんし、妊娠中はしてもいいとは言え、お互い赤ちゃんを気づかないながらですし、旦那も満足はできないのではとは思いますが...
今後レスにならないよう上手くやっていくにはどうしたらいいでしょうか?
やっぱりスキンシップでしょうか?

コメント

こりす

私も初期の頃はそんな気になれないし
つわりでそれどころじゃなかったです!
安定期に入った今は「したい!」って
思うことはほとんどないけれど
誘われたらOKしてます!!
でもそれでも出血を引き起こしたりして
残念な結果になっている方もいるので
レスにならないように気をつけるより
ご主人が申し訳ないと言ってくれてるなら
その気持ち受け止める方がいいと思いました😊
赤ちゃんのためにも✨✨

• くるる

くるる

赤ちゃんを気づかってくれるのは嬉しいです。そこに甘えて彼は大丈夫かな?と心配にもなりました。
    そうですね、赤ちゃんを第一に考えます。冗談半分でお店でプロにしてもらおっかな!とは言ってますが

• 8月5日
  • こりす

こりす

妊娠関係無く求める方もいるので
    くるるさんのご主人は
    いい旦那、いい父だと思います✨

うちの旦那も最近は私のお腹が
    寝てても出てきたし胎動も見てるので
    怖がって誘ってこなくなりました😂
    でも子どもを思っての行動なので
    私は嬉しいです✨✨

ご主人を思っての質問ですし
    変わらずに思いやりを持ってれば
    産後もレスにはならないと思います❣️

• 8月5日
  • くるる

くるる

そうですよね!元々私の体調を気遣ってくれる優しい旦那ですが、妊娠してから仕事から帰って来てから必ず体調どう?と聞いてくれたり、お腹をさすってます。旦那の子供を思う気持ちに感謝して、上手くやっていこうと思います!ありがとうございます!

• 8月5日

私のところは妊娠してからまったくしてません。リスクのあるものですから、お互い何かあって後悔するのが嫌だったので…

セックスといっても挿入だけがセックスではないと思います。旦那さんのお手伝いしたりするだけでも違うのではないかな?と。

今は赤ちゃんのことを一番に考える時期ですし、安定期入ったとしても体調や赤ちゃんの状態によってできないこともあります。
むしろ今の心境で旦那さんと仲良ししても、今後に影響あるような気がするので、今は旦那さんの気持ちを尊重してもいいかと思いますよ。

• くるる

くるる

そうですね、後悔はしたくないです。二人で赤ちゃんを大切にしようと思います!

• 8月5日
チョコパイ

無知で初期に2度仲良しした以来、最近までしてませんでした^_^;
その代わりお手伝いはしてました〜〜

• くるる

くるる

私では旦那にはお手伝いにならないと思われますw
    冗談でお店でプロにやってももらおう!って言ってますが...

• 8月5日
ちょめ

妊娠したらピタッとしていませんでしたが、レスにはなってません!
スキンシップもそうですが、日頃のコミュニケーションも大事だと思います!些細なことでもありがとう!とかお疲れ様ですとか、、、
足側からのお産立会いでものすごいシーンを見ている旦那ですが、レスになりませんでしたよ☺️

• くるる

くるる

妊娠中しなかったからと言ってそのまましなくなるわけではないですよね!
    家事をたまにやってくれるのですが、やり方が適当でこうして欲しいと指導てしまうので、不満に思ってるようです。私も小さな事でも感謝の気持ちを伝えて、上手くコミュニケーションとっていこうと思います

• 8月5日
  • ちょめ

ちょめ

でもこればっかりは旦那さんの考え方とかにもよると思います💦人によっては立会いして女に見れなくなったとかありますしね、、、😨
    うちも時々ありますよ! 私は 「やってくれたんだ、ありがとう!次こうしてくれると嬉しい、助かるな〜〜」って言うようにしてます☺️

• 8月5日
なななーん

私は、妊娠中は
いっさいsexは、しなかったですが
出産してから セックスレスには、なりませんでした!!
その代わりに お口で出してあげてました(笑)
それと時々セックスレスになるらしいとか
なりたくないなーと旦那の前で言ってました(ㅅ´³`)