※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまたろ
妊娠・出産

2人目妊娠中の38週目の妊婦です。36週の血液検査でサイトメガロウイルスが陽性。検査結果が不安で次の検診がお盆休み明けで1週間後。陽性後の経過やIgM検査結果が知りたいです。

2人目妊娠中、38週目の妊婦です。
36週の血液検査でサイトメガロウイルス陽性が出てしまいました。
16倍、基準値4倍未満と紙には書いてありました。
これまでの採血で検査したのかは検査結果を全部見て見ましたがわかりませんでした。
調べると聴覚障害、視力低下、自閉症…と怖くて泣きそうです。
先生にもこの週数だしどうすることもできないんだけどね〜と言われ不安が膨らみます。
次の検診で採血するねといわれましたが病院がお盆休みで検診が12日後です。ただでさえ陽性がでて怖いなに1週間ごとに検診もできないので不安で仕方ありません。
陽性が出た方でその後どうなったか、追加のIgM検査結果などでどうなったか教えて欲しいです…
よろしくお願いします😢😢

コメント

🐣

私も6wの血液検査でサイトメガロウイルスを検査しました。
IgG14.3で陽性だったんですが、特に先生からなにも言われてなくIgMの検査もしてなくてどうなんだろうと不安です(´д`|||)
転院するのでそちらの病院でIgMを調べてもらおうかなと思ってます。。
私もまだ検診まで2週間あるのでかなり不安です😭
お互い何もなければいいですよね😭

質問の回答になってなくてすいません💦

• ちまたろ

ちまたろ

返事が遅くなってすみません!
    友達の産婦人科の先生に詳しく聞いて見た所、初期で陽性ならネットに書かれているような障害が残る可能性があるが、もともと持っている可能性もあるし、初期ではエコーで異常がわかるのでなにも言われてなければ大丈夫との事です!
    後期に感染してもあまり気にしなくて大丈夫だよといわれました😭その言葉で
    少し楽になりました😭お互いなにもなければいいですね😭✨🙏

• 8月7日
  • 🐣

🐣

聞いてくださりありがとうございます😢
    エコーで異常がわかるなんて初めて聞きました(^^)
    私もちょっと安心しました😭

ちまたろさん出産まであと少しですね(*^^*)💓
    元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます✨

• 8月7日
  • ちまたろ

ちまたろ

初期では羊水多過などの異常がエコーでわかったりするのでなにも言われてなければ大丈夫とは言われました!
    100パーセントとは言い切れませんが😭
    もうすぐなのでそわそわしてしまいます☺️💦お互い長いようで短いマタニティーライフ楽しみましょうね☺️💕

• 8月8日
りぃ

私も1人目の時に引っかかりました。
お腹の中にいるときは何もできないし赤ちゃんに感染してるかもわからないと言われたので出産まで検査をやめました。

出産してすぐ赤ちゃんの検査を頼んで調べましたよ。
赤ちゃん感染してませんでした。

怖いですよね。

大した回答にならずにすみません。

• ちまたろ

ちまたろ

1人目の時は検査はなく今回初めて検査したので知らないことが多くて不安でした😭💦
    産まれてから聴覚検査はするらしいので、もし感染しても早期発見できるからね、と言われました。検査に引っかからないことを祈ります😭

• 8月7日
2児の母

私も昨日の検診で
サイトメガロウイルス陽性でした。
ネットで調べると不安なことだらけで
先生から入院をすすめられてます!
ちまたろさんは入院とか
すすめられてますか?
また他の産婦人科も受診して
みた方がいいんですかね?

答えになってなくてすみません。

• ちまたろ

ちまたろ

怖いですよね、、調べても良いことが全然書いてないので調べる度に凹んでしまいます😞
    陽性がでたときに、陽性はでたけどこの週数だともうなにも出来ないんだけどね、と先生には言われました😅もし今感染した、とゆうことなら出産時の新生児検査で早期発見で対応すれば障害は重くならないとゆう感じなんだと思います…
    次の検査で元々もってるウイルスなのか、今感染したのかをみるそうです。それも2週間近くあくのですが💦この週数で2週間あくのがこわいです💦
    わたしも答えになってなくてすみません💦

• 8月8日
  • 2児の母

2児の母

怖くて止まらないですよね!
    ほんとに私のせいだと
    自分を責めてしまいます!
    私も治療法はないと言われました。
    赤ちゃんが少し小さいので
    入院をすすめられてますが
    上の子もいるし
    治療法がないのに入院する必要は
    あるのかと迷ってます😭😭
    ちまたろさんは入院
    すすめられたり
    赤ちゃんに異常があると
    言われたりしてないんですよね?

• 8月8日
りさんちゅ♡

わたしも初期の頃に症状があって色々検査してもらったところサイトメガロに初感染してました😱
わたしも不安ながら毎回の検診ではなんの問題もなく生まれてからも聴覚検査もなんともなくいまのところ元気いっぱいです!生まれてからじゃないとやっぱりわからないらしいので不安ですよね😣
でもきっと大丈夫ですよ☺️