※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

母乳やめたら自分の存在の価値がわからなくなりました。育てる自信がなく、息子との距離を感じています。

母乳やめたら私っている意味あるのかな?って…急に自分の存在の価値があるのかわからなくなってしまった。
誰でも育てられるし…
育てる自信がない…!!全然泣き止まないし…何いってるかわからないし…
急にすごく息子と距離を感じてしまいました。

コメント

みつばっち

母乳が全てじゃないですよ(*^-^*)
その気持ちを感じて泣いてるのかもしれないよ!
子供はママが1番好きです♥

カランコロン

母乳やめてもママがいないとですよ(¯¨̯¯̥̥)ぷーちゃまさんが頑張って産んだ子どもです!ぷーちゃまさんがいなければその子は産まれてこなかったのですよ(¯¨̯¯̥̥)💕
まだ出産してない私に言われてもなにがわかるんだ!と思われることは承知ですが今は疲れているのでは?😓
なかなか体も心も休まる時間が取れずにいるのではないでしょうか(;;)ぷーちゃまさんが少しでも楽になるように旦那さまに協力してもらってください´³`°)♬︎*.:*

なすび♡

妊婦期間にあるのと同じ、マタニティブルーの様な感じですね😞
赤ちゃんにとって、ママは必要だし、赤ちゃんはママが良いんですよ😊
自身持ってください😊
赤ちゃんにはママしかいないんです、他の誰かじゃダメなんですよ😊

♡たみ♡

子供って結局はママ大好きですよ♡
2才の娘はおじぃちゃんおばぁちゃん大好きで、遊びに行くと私や旦那よりそっちに行っちゃいますが、眠くなったり痛かったりするとすぐママー!って来ます(笑)
なんやかんや一番長くいるのはママですからね!

ママ太朗

意味ありますよ!大有りですよ!
誰でも育てられるわけないじゃいないですか。ぷーちゃまさんの息子さんはぷーちゃまさんがママじゃないとダメなんですよ。

立派に育てる自信ないです。私も。何言ってるかわかりません。全然泣き止みません。
私も息子に当たってしまうことがあります。そのたびに自己嫌悪して、良いママじゃなくてゴメンネと謝ってます。

ぷーちゃまさん、元気出して下さいね。あんまり自分を責めてはダメですよ

ドラえもん☆

母乳やめても母親です!!
存在の価値は母乳で決まる事ではないです。何かあったのですか(*´-`)??私は長男を出産後に産後うつになりました。母乳もあげれず抱っこも出来ず笑ってあげる事さえ2ヵ月ほどできませんでした。泣いたら泣かせっぱなし…私なんて母親の資格なんてない!!と泣いてました。私じゃなくても育てられると思いました。薬が効き始めてから少しずつ息子と接する事が出来て、寝返りをしハイハイをして笑ってくれるだけであんなに冷たかったのにと泣いて嬉しくて自分の存在の価値を教えてくれました。もう5歳になりましたが今でも機嫌が悪かったりするとヨシヨシしてくれたり抱き締めてくれます。次男も真似をしてヨシヨシしてくれます。3人産んで強くなる事と出来て精神科に通院はしてますが薬は飲まずです(*´-`)子供が親にしてくれるんですよ!私は子供からたくさん学んでいます。私は子供たちに育てられてるようなものです。育てる自信は私にもないですよ。でも側にいていつでも抱き締めてあげれるようにと思ってます。子供はすくすく育ちます!私の場合ですが親は子供が助けを求めた時に側にいればいいと思ってます。嫌な思いをされたら申し訳ありません。

せいママ

わかります(T_T)
私もそう思って始めはなかなか完全にミルクにするのに抵抗ありました。
母乳じゃなければこの子は私が育てなくても、、、と思ってしまっていました(T_T)
ですが、出なくて吸ってくれなくて泣かれてイライラしての繰り返しならいっそミルクにしちゃえと何か急に感じてミルクにしたら気持ち楽になりました!
結局、母乳じゃなくても子供はママだけなんです*\(^o^)/*
今ではママ〜っていいながら毎日お互い追いかけっこしてますよ(笑)
大丈夫!
今でもなんで泣いてるのかわかんないときありますよ!(笑)
だんだんわかるようになります!
もっと気楽に考えて育児をやっていきましょ!
私も完璧主義でノイローゼになって毎日泣いて怒っての繰り返しでしたが、今は適当に育児してます!それから子供と向き合えるようになって子供もよく笑ってくれます*\(^o^)/*
子供は、ママの笑ってる顔がだいすきです!
疲れていたら息抜きしたっていいんです!
ママだって人間だから疲れますよ!(T_T)
いっぱい愚痴ってスッキリするのもよし、甘いもの食べてゆっくりするのもよし、子供は泣くのが仕事だから多少泣かせておいてもいいんです*\(^o^)/*

まりりん

母乳がすべてじゃないですよ。
完ミのママだってちゃんとママですし。

誰でも育てられるかどうかはわかりません。
母親だから、何もかも犠牲にしてでも子育てできるんじゃないですか?
人の子なら、私こんなに頑張れないかも。

息子ちゃんは、ママが大好きだから、ママに育てて欲しいし、ママじゃないといやだと思いますよ。

疲れたら少し頼れる人に頼ればいいけど、自信もって下さい。
息子ちゃんのそばに居てあげて下さい。

4696

ウチも6ヶ月の子がいます。
泣き止まない時、不安になりますよね(>_<)でも、そーゆー時は、泣きたい気分なんだね〜って、ただただ抱っこしてあげてます。抱きしめて、ギュッとして、落ち着くまで待ってます。今はまだ何言ってるか分からないから、ほんと、なんで泣きやまないの〜‼︎って心の中では思いますけどね(>_<)
身体が疲れると、心も疲れます。ゆっくり休んでくださいね。

タルト

子供がかわいく思えないときありますよね…
預ける人もいない
頭ガンガンするわと母にメールしても返事なし…
一時預かりの託児所見てました
でも一時の感情でポンと預けて…何かあったら取り返しがつかないし…息子も泣いてかわいそうだしやめようと思いました!!そんなときちょうど…ニュースで…預けたな9ヶ月の女の子が保育園に放置されて死亡したニュースばかりやっていた!!何か神様からのメッセージの気がした。