※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃぁ
子育て・グッズ

寝るときのエアコン使用について、皆さんはどうしていますか?夜中つけっぱなしにすると子供が起きてしまいます。

寝るとき、エアコンはどおされてますか?うちはすごく汗かきでタイマーで寝るんですが、切れると必ず子供が起きてしまいます。シーツに汗のあとが……😭夜中つけっぱなしはどおかなと思ってしまいます。皆さんはどぉされてますか?

コメント

せみさん

うちは去年1度だけ寝室のエアコンをつけて寝たら子供が風邪をひいてから隣のリビングのエアコンをつけてその風を扇風機で送っています。なので一晩中つけっぱなしですがよく寝ます。

ぐーたん

27度〜28度くらいで静音の一番弱い風でつけてます💦
風向きも上の方にして風があたらないようにしてます💦

お腹が冷えるのも心配ですが、汗をかきすぎるのも心配ですし😰
難しいですよね😭

ハラ

つけっぱですよ😊!
暑いと汗疹できそうで💦

汗をかかした方が、それが冷えた時に風邪ひくと思います💦

27度か28度で朝まで付けっ放しです。

maman

うちもつけっぱなしです!!
寝室にエアコンはなく、リビングから風を送り、寝室に扇風機な感じです😁
旦那が暑がりなので温度も低いので、バスタオルで包んで、その上にもう一枚バスタオル掛けてますが‥いつのまにかはだけてます😅
昼間は温度をあげてます✨

昼も夜も26〜28度でつけっぱなしにしてます😊

み

常に付けっ放しにしてます🙂

ただ3DKの家なのに1台しかエアコンがないので扇風機も付けて寝ます😓

はなmama

うちもずっとつけっぱなしです!
暑いと子供もぐずるし、睡眠中の脱水もあります。
布団なしでも寒くない少し高めの温度でずっとつけている方がぐっすり眠れるので私は体も楽です(*´∀`)

よーこ

エアコンの風が直にくるところにベッドがあったので、つけては消しての繰り返しでしたが、エアコンにつける風よけのカバーを付けてからはつけっぱなしになりました。

mummmm3.6.9

我が家も27〜28度設定でつけっぱなしです☺️
こまめにオンオフするのもあまり節約にはならないようなので💦
身体に負担にならない快適な温度を保つのが良いかなと❣️

あっちゃん

一晩中つけて寝ます。

先日TVでエアコンは一晩中つけて、タイマーやパジャマで調節するより、掛け布団で調節して寝ると良いと言ってました。
そうすることにより、快適に夜はぐっすり寝ることが出来、朝起きた時のダルさも改善されるようです。
さらに設定温度は26~27度くらいが適温なので、28度は決してエコにはならないようなので気にしなくて良いようです。

上記のことを参考にして快適に夜を過ごしています。

暑くてお子さん起きてしまうのも可哀想ですし、汗疹などのトラブルの原因にもなるので参考にしてみてください。