※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ru❤
ココロ・悩み

最近マタニティブルーで毎日泣いてしまう。赤ちゃんの成長と自分の生活に不安。ママ友作りも不安。

最近、マタニティブルーみたいです😭
毎日起きたら泣いて…食べたらまた泣いて…の繰り返し😣
赤ちゃんが日に日に大きくなるにつれて、毎日の自分の生活がお腹の子によくないって不安。友達作りが苦手で、出産後ママ友作りたいけど作れるのか不安。

コメント

はるか

わたしはインスタでマタニティアカウント作ったらその中で同じ県内に住んでる方がいて今ではママ友なってますよ✨

• Ru❤

Ru❤

なるほど!インスタあまり使いこなせてなくて😖

• 8月5日
おけい

私もそんな感じでした。そんな時は気分転換に笑える映画をみたり お笑いの舞台をみたり笑うだけでモヤモヤがぶっ飛びますよ✨それにお母さんにいいことは赤ちゃんにもいいことなので💡それに関しては正解はないですよ🎵

• Ru❤

Ru❤

一人で行動してましたか?
    寂しい気持ちが強くて😣

• 8月5日
  • おけい

おけい

私も結婚して引っ越してきたので 一人です💡主人もほとんど出張で家にいないので💦
    無理にママ友作ろうと思うと余計にしんどいかなとおもって私は作らずにいます✨私も人付き合いが苦手なので💦

• 8月5日
  • Ru❤

Ru❤

友達がいなくて、携帯がならないんです😖でも無理しちゃダメですね😅

• 8月5日
  • おけい

おけい

無理はだめですけど Ruさんのレスをみていたら 受け身になっている部分が多いような気がします。
    現状 人付き合いが苦手だけど 携帯などで連絡とれる相手側がいなくて寂しい
    人間関係が旦那だけで不満って感じですよね?
    無理には作らなくてもいいと思いますし 作りたいなら動き出さないといけないと思います。
    でも 一番大事にしないとしけないのは
    旦那さんに感謝することじゃないかなと そばにいて話ができて何かあれば一番にRuさんを助けてくれる人ではないかなと今身近な人に対して感謝ができないと Ruさん自身がさらにしんどくなるとおもいますよ。
    きつめの言葉になり申し訳ないございません。

• 8月5日
  • Ru❤

Ru❤

その通りです。

• 8月5日

わかります。
元々メンタル弱い方じゃないと自負していたはずなのに、些細なことが気になって人を責めたくなったり、逆にこんな自分が母親になれるはずない!って自分を責めたり、今から考えてもしょうがないようなずっと未来のことを心配して不安がったり…
適度に旦那に愚痴ったりしてはいますが、あんまり毎日続くと嫌われてしまうのではと不安になって悶々と抱えています。

こういう時期だし、メンタル不安定でもしょうがない!と、一応頭の中だけでも考えるようにしています。

• Ru❤

Ru❤

旦那の事も考えなきゃダメですね😱

• 8月5日
あかり

ママ友作らなくてもいいんじゃないですか?確かに同じ悩みを共有できるのはいいことだと思いますが、旦那さんに聞いてもらえるだけで楽になります☺️
私もものすごく人見知りでママ友作れずにいます笑
親とも会えないので喋り相手は旦那さんと息子だけです。
無理して頑張っても疲れるだけですよ😣

とりあえず、産んでから考えましょう!
入院中に友達できるかもしれないし、もし仕事するようになったらそこでも話し相手できるだろうし。
がんばりましょ✨

• Ru❤

Ru❤

連絡とる相手も全然いなくて…
    携帯はならない。(笑)
    旦那だけと話すのたまに寂しくなりませんか?

• 8月5日
☆みむちゃんまん☆

私もです。

安定期に入り、やっと充実したマタニティライフを❗️と思っていましたが、今度はマタニティブルーが始まってしまいまして。

赤ちゃんは胎動を聞かせてくれるし元気なのでそれが救いですが、食欲も上がらず、赤ちゃんに申し訳ないと思ってしまいます。

ママ友についてはあまり重く考えてないのですが、友達とかに連絡するのも億劫で引きこもりになっています。