※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

子供が手足口病の可能性があり、お散歩してもいいか相談です。

子供が手足口病にかかったっぽいのですが、お散歩って行ってもいいのでしょうか?

昨日の朝から39℃台の高熱で一応病院に行って抗生剤を処方してもらいました。
今朝はケロリと平熱でご機嫌なのですが、ももの裏から足首の裏にかけてうーーっすらプチプチが…
4日前に別件で小児科に行ったとき待合いで隣が手足口病の子だったんです😭
先生も可能性はまあまあ高いとおっしゃってて。

今朝から元気になった娘が帽子を指差してお散歩アピールをしてくるのですがどうしたもんかと💦

コメント

ハルナナナ

数10分とかほんとに短時間なら有りかなと思います。
体調不良もですが、熱中症も心配ですね…💦

• 雷注意

雷注意

近所の住宅街をぐるっと一周ぐらいなので、ほんの15分ぐらいになると思います^_^
    ちょっと日が落ちて晩ごはんの前ぐらいにしようかなと思います!ありがとうございました♡

• 8月5日
ぽん助

お熱がもうないならお散歩くらいは大丈夫だと思いますよ🙆
うちも手足口病になって、支援センターなどに行けないので、もっぱら散歩や庭で遊ぶしかないです💦
元気なのに家で一日中は無理です😫

• 雷注意

雷注意

ほんとにケロリと下がりました!
    この季節、支援センターやショッピングモールのキッズスペースなど行けなくて困りますよね💦
    ちょっと日が落ちてから少しだけトコトコしてこようと思います✨ありがとうございました♡

• 8月5日
結優

うちも今日、手足口病の確定いただきました(^_^;)

帰省中で新幹線を乗り継いで帰らないといけない距離やからどうしようかと小児科の先生に相談したら、保育園とかも絶対に治るまで休まないといけないってちう規定はないらしく、元気なら登園してもいいそうです(^.^;

だから今日は熱がなければ抱っこ紐で近所の納涼祭に行っちゃおうかなって思ってたところです。

お外大好きだとひきこもってるの辛いですもんね(T_T)

• 雷注意

雷注意

元気なら登園してもいいとかほんとですか💦
    お友達みんなに移っちゃいそう💦
    でも登園してもいいぐらいだし、お散歩はOKってことですね♡
    ありがとうございます*\(^o^)/*
    納涼祭り楽しめましたか❓
    うちの地域は花火大会だったのでベランダから楽しみました(^_^)

• 8月5日
  • 結優

結優

そうらしいんですよ。だから余計に広まっちゃうんでしょうね(^.^;

納涼祭楽しかったです。幼馴染は居ないけど、懐かしい人たちに会えました♬

近所のおばちゃん、移ってもええわとか言って抱っこしまくってくれました😂

• 8月5日
  • 雷注意

雷注意

移ってもええわw
    それだけかわいいんですよね♡
    9ヶ月だともう身体もしっかりしてて抱きやすいのにまだまだ赤ちゃんでたまらんですよね笑
    楽しめてよかったですね✨

• 8月5日
  • 結優

結優

第一次人見知り期も終わって構ってちゃんな息子なのでお願いしちゃいました(笑)

りまこさんのところの子どもさんとはちょうど一年くらいの離れてるんですね(*^^*)

• 8月5日
  • 雷注意

雷注意

ですね〜〜(^_^)✨
    1年後は言うこときかないし暴れ放題だしイヤイヤ期に突入するし、お覚悟を。笑
    でも変わらずかわいいですよ😍

• 8月5日
  • 結優

結優

今は考えへんようにしとこう(笑)
    更にやんちゃになるとか...( = =) トオイメ

話せるようになってすっごい可愛いんでしょうね❤

• 8月5日
  • 雷注意

雷注意

歌も歌うしおしゃべりもおもしろいし、何より呼ばれると嬉しいですよ♡
    お昼寝から起きた娘に二階から「たぁーーーたぁーーーん!!!(かーーちゃーーん!!)」って大声で呼ばれるのが至福です😊✨
    これからも楽しいこと嬉しいこといっぱいですよー♡

• 8月5日
  • 結優

結優

うわ〜❤なんて可愛いんでしょう❤
    満面の笑みで近づいてくるだけでも可愛いのに呼ばれるなんて❤ママのハートは簡単に射止められそうです(笑)

お子さん、寝んねできてますか?うちは一度目が覚めてしまい、布団に降ろしたら大泣きで仕方なく膝の上の授乳クッションで寝かせています。痛みが出てきたのかな(T_T)

• 8月6日
  • 雷注意

雷注意

毎日ハートを撃ち抜かれてます♡笑

うちは爆睡しています💨
    私が仕事で起きてるだけで😅
    布団に下ろしたら大泣き、ほんとに困りますよね。
    でも痛いんだったらかわいそう😭
    早くよくなぁれ💦

• 8月6日