※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

予定日まで2日前。検診でおりものなし。自然分娩で不安。陣痛促進剤なし。大きくなると不安。

予定日まであと2日なのに
今日の検診で
『全くおりてきてない』って言われて
ベビーも大きくなる一方で
難産になりそうで不安になるばかり…😭。

うちの病院は
陣痛促進剤などはせず、
赤ちゃんが出たい時に出させる感じの
自然分娩だから 大きくなるにつれて、
不安になる😭💦

コメント

赤ちゃんは少しでも長くママのお腹にいたいんだと思います^ ^
私も息子は1週間遅れて更に陣痛きて3日後にやっと会えました😅
でも健康そのもので、大きく産まれてくれた方がいい事もたくさんありますよ🎶
予定日は予定でしかないです!

• にこ

にこ

自分の体が小さいのもあって、
    大きくなるにつれて 難産になることに恐れてます💦💦
    できるだけ早くうまれてくるよう
    願っときます😂🙏

• 8月5日
あゆん

わたし産む前3700って言われましたよ笑!
でも産んでみたら3400だったので
大きくはなっちゃうかもですが、大丈夫です、産めます😊!
ちなみに自然分娩です!

• にこ

にこ

産んでみたら違うこともあるんですね😮💭 少しでも生まれる時は小さくあってほしい😂🙏 がんばります😂💪

• 8月5日

私も同じ感じですよ😃私は予定日まであと4日で昨日健診ですが、予定日超過しそうとのことでした💡

でも、「予定は未定だし、予定日に生まれるかより赤ちゃんの経過が順調なのが何より」とお医者さんに言われ、なるほどと思いました😌

10日くらいは自然な陣痛を待つ方針なので、私はゆったり待つつもりです✨
この愛しいお腹を長く楽しめると思って前向きにいませんか?
その方がきっとハッピーですよ😍

もちろん全く不安にならないということはありませんが、赤ちゃんの力を信じて、お互い頑張りましょうね🤗

• にこ

にこ

難産になる不安も大きいですが、
    今は同じく あと少しの妊娠生活を楽しめるようにしてみようと思います😊💭💗 ありがとうございます🙂

• 8月5日
だっちゃん

下りてない人でも急に下りてくる人もいるからきっと大丈夫ですよ(´∇`)
因みに私は今日が予定日だけどまだまだな感じです^_^;
お腹の中が居心地いいと思っているのか
私もマイペースできっとこの子もそうなんだろうなーって思ってます(´∇`)
それに先生に考えすぎもよくないと言われたので
気長に待ってます(^-^)
いつかは出てくるから
お互い頑張りましょ♪

• にこ

にこ

そーですよね😊
    来週とか再来週とか言われてても
    急に下りてきてくれるかもですよね😊💭気長にまってみます😊

• 8月5日
❁ちょんこ❁

私の産院も、👶が出てきたくなるまで待つっていうスタイルで、予定日前日になっても子宮口開いてなくてどうしても出てきてほしかったから、その日3時間くらい散歩とスクワット100回✕2をしました!夜に微弱陣痛で予定日に検診に行ったら破水しててそのまま出産できましたよ!!たくさん動きまくりましょう!!笑

• にこ

にこ

貧血持ちなので、
    散歩は沢山できませんが、
    スクワットひたすらしてみます😂笑
    ありがとうございます😊🙏♥️

• 8月5日
くう ゆう

私は明日予定日だけど、
先生には過ぎるね~とか言われました(笑)

そもそも最終生理日から28周期で計算されたので、33日周期の私は1週間は遅れるかな~なんて初めから思ってました💦

うちも促進剤はめったなことがない限り使わない産院なのですが、お盆がくるので(料金高くなるかなと‼️)早く産まれて欲しいなんて勝手に思ってます(笑)

大潮や満月(8日)、台風に産まれやすいらしいので期待しながらも、産まれたら甘いスイーツ系食べれないと思って毎日食べ納めしてます(笑)

赤ちゃん待ちどおしいですね❤️

• にこ

にこ

もう時期予定日で 予定日過ぎるって方結構いるようですね😊

私もお盆はやめてくれぇ~🙏と思ってます😂料金が高くなるのもあるし、
    お盆の子ってあまりいい感じではないですしね…😢💧

お互いもう時期ですね😊
    安産であること願ってます😊🙏

• 8月5日

母は強しです!陣痛来たらよくわからないパワーが出てきます!大丈夫です^ ^
産んで見るとお腹にいなくなっちゃったな〜なんて寂しくなったりするのでいっぱい写真取っておくといいですよ!

• にこ

にこ

そんなもんなんですね😂
    あと少しの妊娠生活を
    楽しめるようにしていきます😊♥️
    ありがとうございます😊

• 8月5日