※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

ヒートテックはいつから着せるのがベターでしょうか?5歳の弟にはまだ着せたことがない。赤ちゃんの肌には綿がいいと考え、体温調節や乾燥のリスクも気にしています。

ヒートテックをお使いの皆様
ヒートテックはどのくらいの年齢から着せましたか?

今5歳の弟がいますが、普段制服なのもあり、未だにヒートテック着せたことはありません。

赤ちゃんのお肌にはやはり綿の方がいいし、自分での体温調節の面でも、まだ早いなと思っています。

夜、寒いからとパジャマで着せるのも急に熱が出た時にヒートテックを着ていた事により更に酷い高熱になり命が危なかったという話も聞いたことがありますし、
ヒートテックの生地が乾きにくい生地なので、暖房などで汗をかいたあとなかなか乾かず、風邪を引きやすいという点もあるし…など色々考えていていつ頃から着せるのがベターなのだろうと思いまして😥

コメント

mama✩

無理に着せるものじゃないかなって思います。
私ですらヒートテックは着なくなりました!

体温調節の件もですが、一時ヒートテックで皮膚炎になるとか話題になってましたので…

着せたければ1歳とかでもサイズあるので着せればいいし、私のように着せたくなければ綿で十分です!

• ゆな

ゆな

お返事下になってしまいました🙏

• 8月7日
ゆな

コメントありがとうございます。
お返事遅くなりすみません。

暑がりなのもあり、私もここ何年かヒートテックは着ていません。

娘はビッグベイビーなのでサイズ的には着れるものは既にあるのですが、お肌にも良くないですし、体温調節などの面でも今の所着せる予定はありません。

ただ皆さんいつから着るんだろうと疑問に思い、質問させていただきました。

綿で十分ですよね。
暖かい物も多いし、寒ければアウターで調節出来るし。

ありがとうございました。