※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽん
子育て・グッズ

ハイタイプのベビーベッドを使っている方、どこのメーカーがいいか教えてください。身長163センチで腰痛持ちで、50センチのベッドだと腰が心配です。

ハイタイプのベビーベッド使ってる方いらっしゃいませんか?
身長163センチで腰痛持ちなので、50センチの高さのベッドに赤ちゃんを毎日毎日寝せたら、多分腰がやられると思うんですよね……😓💦
ハイタイプのベビーベッドがあるって知って、少しはマシかも!と思い探してるんですけど、なかなかどのメーカーでハイタイプのベッドを出してるのかよく分からなくて(>_<)
みなさんはどこのハイタイプのベビーベッドを使われてますか??

コメント

いぬがお

同じ身長です。ハイタイプかどうかは借り物なので分かりませんが50センチよりは高さがあった気がします。
カトージというメーカーでした。
コンビミニにも似たようなの売ってましたね。

• ちぃぽん

ちぃぽん

カトージとコンビミニですね!ありがとうございます(^^)調べてみます!

• 8月5日

身長172cmで腰痛持ちですがベビーベッドは使わず添い寝にしました(*´◒`*)
日中はずっと抱っこかハイローチェアで寝かせてましたし夜の授乳で頻繁に抱き上げるのも面倒でずっと添い乳しちゃってました(*´◒`*)

• ちぃぽん

ちぃぽん

よく「母親になったら大丈夫だよ〜」とは言われるのですが、あり得ないくらい寝相悪くて添い寝が怖いんですよね(笑)あと、今主人とシングルベッドを二つ並べて寝ていて、主人の横に赤ちゃんは絶対に無理なので、添い寝するなら壁側に赤ちゃん私真ん中って感じかと思うのですが、部屋狭くて奥で寝ると、手前で寝てる人を跨がないとベッドから起きれなくて(笑)
    そんな感じなのでベビーベッド考えてたんです💦
    ちなみに、日中のハイローチェアは使い勝手良かったですか??(^^)

• 8月5日

退会ユーザー

私も寝相悪いですがそれ以上に娘が寝相悪かったので大丈夫でした(笑)
    夫との間に挟んで寝てますが、私の足と娘の足がいつも夫の体の上に乗ってます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ(笑)

ハイローチェア使い勝手よかったですよ!
    ソファーの横に置いといて、自分はソファ座って、時間きたらハイローチェアにのったままオムツ変えて、授乳もスッと抱っこできて(*´◒`*)
    キャスターついてるので移動もスイスイですし♩
    里帰りで実家に犬がいたので日中はずっとハイローチェアでした(*´◒`*)

• 8月5日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

主人の実家によく行くのですが、犬がいるのでハイローチェア検討します!ソファに座ったままオムツ替えできるのは便利ですね✨

• 8月5日
hana

ハイタイプわりとあると思いますよー(´ω`)
うちはファミリアの、三段階に床板が調節できるタイプを使っているのですが、寝返りを始めたら転落防止のために中段に下げないといけなくて、中段では既に腰が結構しんどかったです😢
息子は寝返りはじめたのが5ヶ月頃でしたが、早いお子さんは3ヶ月4ヶ月からし始めるので、そのへんも含めて考えてみてくださいね~!
ベビーベッド自体はとても使いやすくて重宝しています(´ω`)

• ちぃぽん

ちぃぽん

寝返り始まったら、上段では使えないんですか??色々店員さんに聞いたりして調べないとダメですね(>_<)参考になります!ありがとうございます(^^)

• 8月5日
  • hana

hana

寝返り始まると、柵を下げているときに柵を越えて転落する恐れがあるからかな?と思います(>_<)
    うちは寝返りしてしばらくは気付かずそのまま使ってましたが…(>_<)
    これは例えばカトージのなんですが、やっぱり床板は下げていくみたいです(・ω・)
    いろいろ違いはあると思いますので調べてみてくださいね(´ω`)!

• 8月5日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

あ、なるほど!前側の柵を下げているときにも、中段などは落下防止に少し段差があるんですね!上段だとフラットだからふとした瞬間に落下の可能性があるということですか〜💦
    詳しくありがとうございます(^^)実際に使ってみないと分からないこと沢山ありますよね(>_<)

• 8月5日
  • hana

hana

そういうことです!説明不足ですみません(>_<)💦
    ちぃぽんさんに合うものが見つかりますように~(´ω`)!!

• 8月5日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

いえいえ!とても有り難いです〜!
    実物を見て考えた方が、イメージわきやすそうですね!お店巡りしてみようかな(^^)ありがとうございます(^^)

• 8月5日
ぴくまま

カトージのハイタイプを買いました。
夫の背が高く腰痛持ちだったので店頭で一番高く設定できるのを購入しました。

• ちぃぽん

ちぃぽん

カトージ2票目ですね!調べたら75センチの高さに設定できるみたいで、良さそうだな〜と思ってました!(^^)
    今度、お店に行って実際に見てみたいと思います(^^)

• 8月5日