※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Minnie♡
子育て・グッズ

1歳の娘が寝苦しいので、エアコンの使い方に悩んでいます。除湿で適度につけて、窓を開けたりしています。エアコンをつけっぱなしにするのがいいか悩んでいます。

寝るときのエアコンについてです!
今1歳の娘がいます。最近蒸し暑くて、夜寝るときの格好やエアコンの付け方について悩んでいます。
完母なので、もともと夜中に何回か起きるのですが、最近は寝苦しいのか今までよりもたくさん起きます( ̄^ ̄゜)
半袖パジャマを着せて寝かせています。
エアコンは除湿にして、夜中に適当に切ってそれからは窓を開けたりしてます。
エアコンはつけっぱなしのが快適でいいのかなー?と思うのですが、どうでしょうか?
みなさんはどうやって寝ていますか?

コメント

AYU

うちは除湿でつけっぱなしにしてます(>_<)
途中で暑くて起きたとき汗かいてて、それからつけっぱなしです\(^o^)/
布団をかけてないので、腹巻き巻いて寝かせてます(*^^*)

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

ありがとうございます♡
    そうなんですね!やっぱり汗かいてますよねー(ㆀ˘・з・˘)
    服装はどんな感じですか?半袖パジャマですか?
    腹巻き!可愛いですね♡

• 7月23日
りっくんまま♡

私も除湿にしてます(^^)
タイマーかけて暑いと思ったらもう一回タイマーかけるか扇風機で朝まで過ごしてますよ♪

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

ありがとうございます♡
    タイマーですね!
    やっぱり何かしらつけてないと暑いですよねฅ(๑*д*๑)ฅ!!

• 7月23日
りっくんまま♡

薄手の服なら上にタオルかけても大丈夫ですよ!

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

そうですよね!薄手なら暑くないですもんね♡
    ありがとうございます!

• 7月23日
AYU

服装はとんでもなく酷い格好なんですけど…(>_<)笑
半袖肌着にズボン履かせてます‼
それに腹巻きです\(^o^)/

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

ありがとうございます♡
    わかります!私もよくそれで寝かせてます!笑
    ちなみに今日もです(๑´ლ`๑)♡
    腹巻きと聞いて、腹巻き付きのズボンに変えました!笑

• 7月23日
あやまん

1歳0ヶ月です。
夜中はタイマーで11時までエアコンで29度で冷房ですね。エアコンのきかがかなりよくて、風向き上にしても、ベットの方までくるのでそれで風邪引かせても嫌で。扇風機を併用しているので、それは夜中もつけて、窓も夜中は開けてますね。

寝るときの格好は半袖ロンパースにパジャマのズボン。ガーゼか薄手のタオルを背中に入れて夜中に1度変えます。シーツの上にタオル敷いてますが、それも1度変えますね。どんだけ汗かくの?ってくらい汗かきます。

うちの方針ていうわけでもないんですが、小さい時に汗をかかないと汗腺が発達せず汗かけず熱中症になりやすいこどもになるとかTVで言っていたので、もともとエアコンは一晩中つける習慣がないため、つけっぱなしにはしてないです。

• ♡Minnie♡

♡Minnie♡

ありがとうございます♡
    とても汗かかれるんですね!うちの子も頭によく汗をかきます!笑
    エアコンずっとよりも扇風機のがいいんですかね!?
    暑すぎても起きちゃうし、寒すぎても風邪が心配だし。難しいですね。
    詳しくありがとうございました!

• 7月23日