※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカポカリ
その他の疑問

ここで質問していいものかと思いますが、ふと気になったので質問します…

ここで質問していいものかと思いますが、ふと気になったので質問します。
もし、やったことがある人なら、教えてください。

こっくりさんという、占いみたいな遊びあるじゃないですか?狐の霊を呼んで、質問する遊び。
あれは、本当に何か不思議な霊がくるんでしょうか?
あの遊びは危険なものなのでしょうか?
わたしはちなみにやったことがないので、
全然わかりません。

コメント

deleted user

小学生の時してました(笑)
誰かが動かしてましたよー^_^;

  • チカポカリ

    チカポカリ

    へぇ、わたしはやったことありませんから、なんか急に気になりました。

    • 7月23日
deleted user

あたしは多少なりとも霊感あるのでやったことないですが、狐の霊を呼び出すのでやめたほうがいいです。
動物霊はたち悪いですから。

  • チカポカリ

    チカポカリ


    へー。動物霊、、タチ悪いんだぁ。ありがとうございます。

    • 7月24日
hinamama☺︎

懐かしい〜!小学校のとき流行ってて、何回かしたことあります。

でも結局は10円に指を乗せてる子が、面白半分で動かしてるだけなんですよね(´*ω*`)

おばけとか幽霊は、サンタさんみたいな感じでいないものだと思ってます。( ˙ω˙ )

  • チカポカリ

    チカポカリ

    サンタさんかぁ。
    でもこっくりさんはサンタさんとかじゃないけど、何か目に見えないものを信じる感覚ですかね?

    • 7月23日
ママリ

うちのおばあちゃんが小さい頃、おばあちゃんの友達が狐がまつられてる神社でこっくりさんをやったら、1人の子が気が狂ったようにおかしくなって、亡くなるまで原因分からず気が狂っていて、ずっと入院していたそうです…
うちのおばあちゃんの地域では有名な話なので…私は信じていますが、

でも、私個人的には、こっくりさんが悪いのではなく、その神社の何かしらの霊が乗り移ったのでは…?
と勝手に思っています(^^;;

  • チカポカリ

    チカポカリ

    へぇ、
    それは、∑(゚Д゚)怖いですね。
    狐さん取り付きましたか?

    おばあちゃんかぁ。
    おばあちゃん無事で良かったです。

    • 7月23日
ユートピア

小さい頃何度かやった事あります(^ω^)
動いた事もありますが、全く意味不明でした!
ほとんど動かない時ばっかりだったので迷信みたいなものだと思います。
だけど、危険な場合もあるらしいのでおもしろ半分でやるのはよくないと思います(´・_・`)
霊感強い人とかだと取り憑かれちゃうってのも聞きますし(´・_・`)

  • チカポカリ

    チカポカリ

    とりつかれちゃうのは嫌ですね。

    ありがとうございます。

    • 7月23日
Hina

狐だといいますね。

私が小学生のときに大問題になり、こっくりさんがクラスメイトの名前をフルネームで名指しした次の日からその子は病気で一週間休みました。

本当にしないほうがいいです。。

  • チカポカリ

    チカポカリ

    怖いですね。大問題になるなんて。
    なんか、不思議ですね。

    ありがとうございます。

    • 7月23日
はらぺーにょ、22

私が指でうごかしてました。笑

  • チカポカリ

    チカポカリ

    動かしてたんだ。笑そっか。

    • 7月23日
私无生物資格飼(·︿· `)

私が中学の時にやったときは、誰かが動かしてんだろーと思ってましたが、その日の夜自宅に電話があり、「ザーザー…フフフッ…ザーザー」っていうのが聴こえて、それ以来やりませんでした(;>_<;)

  • チカポカリ

    チカポカリ

    それは嫌だね。
    確かに。やっぱりやらない方がいいんだね。

    • 7月24日