※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

息子の寝相について心配です。寝るときに体をねじって寝る習慣があり、寝にくそうに見えます。同じようなお子さんはいますか?

当たり前すぎてあまり気にはしていなかったことですが、少し心配になり、質問させてください。

息子の寝相についてです。

うちの息子は、寝るとき、体をねじって寝ます。上半身はうつぶせで、足をねじります。寝がえりかえりの途中段階のような感じです。

寝にくそうだなーと思うのですが、同じようなお子さんはいますか?

コメント

すーい

うちの甥っ子もその体勢で寝ます笑

寝にくいだろうなと直すと泣くのでそのままにしてますが笑

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!そうなんです。直すとだめなんです(笑)

• 8月5日
マメ

うちの子も同じ感じです、、まっすぐ仰向けで寝てる時があまりなくていつもキツそうな体制に見えます(笑)それで毎日1時間起きで起こされますけど、、(╥﹏╥)

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!同じ感じなんですね!安心しましたー!

• 8月5日
あかねママ

うちの娘もかなり寝相が悪いです😨
今は上半身は仰向けでバンザイ、足は私側に捻っています笑
なんとも寝にくそうですが、大爆睡なのでほっときます👶

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!うちも爆睡してます。たまに左右にねじり方をかえるくらいですね。ほんと面白い寝相ですよね(笑)

• 8月5日
春

うちの子も小さい時そうでした(><)
大丈夫なのかなーと心配した時ありましたが、1歳過ぎだ位から普通に寝るようになりましたよ(*^▽^*)

• Y'mama

Y'mama

回答ありがとうございます!一歳すぎるとなくなるんですね!良かったー。あまりに苦しそうな寝相なので心配してました(笑)

• 8月5日