※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
妊娠・出産

下腹部の痛みや体調不良で不安。切迫早産の可能性あり。準備や症状について相談。前駆陣痛か妊娠後期の体調不良か。

先ほど下っ腹の痛みで目が覚めました💦
チクチクするような生理痛に近い痛みのような…
目が覚めて5分ぐらいに収まってからは胃のムカムカ、気持ちが悪い感じです。
胃のムカムカや吐き気はここ最近寝ると良くあるんですが妊娠後期によるものかなーと思っています(><)
お腹の張りもよくあります💦

今33w5dなのですが、水曜の健診で子宮頸管が少し短くてちょっと切迫早産になりかけと言われました😞
毎朝血圧を図り140/以上か90/以上だったらすぐに病院に連絡してねと言われて先ほど心配で計測したら121/81でちょっとギリギリかな?感じでした…
何だか自分で予定日が9月18日なのですが、それよりも早く産まれそう、今月中に産まれて来そうな感じがして不安です😰💦

11日にベビーベッドを取りに行き、入院準備の物を買う予定なんですが、それまでに何かあって本当に入院ってなったらと思ってしまいます😫💦
やはり11日よりもうちょっと早い段階から準備していた方がいいでしょうか?

20日にアパートを解約するので片付けやらでバタバタするんで心配でしかないです(´;ω;`)

前駆陣痛?というやつなのでしょうか?
それとも妊娠後期による体調不良なのでしょうか?

コメント

♡

切迫早産で入院経験があります。
下腹の痛みは、心配ですね。切迫早産になりかけとの診断だったようなので、なるべく安静にされた方が良いと思います!
アパート解約でお忙しいとは思いますが…お腹が張らなくても、立ったり座ったりしているだけで子宮頸管長が短くなってしまいますから、出来る限り横になって過ごされることお勧めします。
もし11日より早く準備できるのであれば、早めるに越したことはないと思います✨

お大事になさってください。😊💕

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

やはりそうですよね…
    とても心配でせめて20日まで赤ちゃんがお腹の中にいてくれたらと思うのですが、こればかりは私の体調と赤ちゃんによりますもんね(><)

ありがとうございます!!
    出来るだけ安静にしたいと思います(^^)

• 8月5日
  • ♡

あと15日間、お腹の中にいてね〜と、お腹の赤ちゃんに語りかけてみてはいかがでしょうか?☺️💕
    ママリでもよく、語りかけていたという先輩ママが多くいらっしゃったので、私は毎日のように語りかけていました!😊✨

残り僅かなマタニティライフ、楽しんでくださいね🌷💕

• 8月5日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

そうですね!
    しつこく声かけて見ようと思いますww

はい!
    楽しく安静に過ごします!!
    ありがとうございます(^^)

• 8月5日