※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかしー
その他の疑問

旦那さんは どんな人ですか?文句は言わなくて 優しいです。しかし 片付…

旦那さんは どんな人ですか?

文句は言わなくて 優しいです。
しかし 片付けられないです。
脱いだら そのまま 散らかしていきます。
まだ マシな方だとは思うんですが…

そこで 皆さんの旦那さんはどんな方なのか気になりました。

• なかしー(3歳3ヶ月)

コメント

まリラ

まリラ

ぅちの旦那も子供にも私にも優しいし、妊娠中の私を気遣って家事をこなしてくれています。
子煩悩で本当に娘ともよく遊んでくれますし、いいパパです。
でも、片付けは苦手です(^^;;
上着など一回着たら出しっ放し、脱いだらその辺に置きっ放し、どんどん床に物をおいて行くので片付けるこっちの身になってといつも思います(>_<)

でも、片付けられない、散らかしっぱなしって男の人はわりと多いみたいなんで、おっきい子供と思って割り切り、その都度教育し直してます 笑
それ以外はほんと良き旦那、パパなので(^^

• 12月5日
kaho

kaho

うちのパパも片付け苦手です!
脱いだ服は脱ぎっぱなし!

開ければあけっぱなし!

本当疲れますw

• 12月5日
さーさ

さーさ

優しくて頼りにしてます(^-^)
が、片付けができません。
脱いだら床に落としたまま。
引き出しは開けっ放し。
タンスの中はぐちゃぐちゃにする。
せっかく畳んだのに…と悲しくなります。
水出しっぱなし、電気つけっぱなしも多いです。
男の人は仕方ないかなと割りきってます(´・ω・`)

• 12月5日
なかしー

なかしー

片付けられないは 多いんですね。
教育!私もしていこうと思います(笑)

• 12月5日
あんこパイ

あんこパイ

うちの旦那もですよー(^_^)!
どのご家庭も似てるんですね♪笑

私が体調悪くて掃除できないと、
「やらなくていいよ、ゆっくりしてて」とは言ってくれるものの、
自分もやりません(>_<)

やってくれたとしても、
部屋の隅っこに物をまとめて
キレイにした気になってます 笑

優しいので、別に不満は
ないですけどね(^_^)♪!

• 12月5日
なかしー

なかしー

正に同じです。
まぁ 文句言わないだけマシですが イラッとします。

• 12月5日
ひなそらママ

ひなそらママ

うちは家事は料理、洗濯、掃除と何でも出来て、私の母からも「イクメンだね」と言われるぐらい子育てには協力的です。料理も出来るので、妊娠中はずっと旦那が夕飯作ってました。

ただ、ちょっとした事ですぐキレて、言葉遣いが悪いです!娘が言葉をマネするので本当やめて欲しいです!!

• 12月5日
なかしー

なかしー

電気や水の辺りは お金に関わるから 嫌ですね。私は監視役だと言われてます。したくないのに…

• 12月5日
ヒトユウ

ヒトユウ

私の旦那さんは子供にも私にも優しいです。
ただ、私よりも綺麗好きで、妊娠前はよくケンカっぽく言い合いになったりしてましたが、妊娠してからは、気になる所は文句を言わず自分でしてくれるようになりました。

• 12月5日
なかしー

なかしー

分かります。
うちも 『毎日 掃除しなくていいやん。』と言いますが じゃあ 誰がするの?って 毎回思います。

• 12月5日
チェリー1026

チェリー1026

同じですよー!
机の上には飲んだジュース置きっ放し、で私が片付ける。
服も脱ぎっぱなしで、最近はやっとタンスの上に置くようになりました。
今までは床にそのままですからね。
でもたたまずですけど。
靴下は布団、コタツから発掘なんかよくあります。
食器洗っても米の固いのが取れてない、味噌汁のカスそのまま。
洗濯物干しても斜めで綺麗じゃない。
脱いでも裏のまま。

洗いものや洗濯物に関しては軽く言ったら、気にして直してくれてもやっぱり汚いです。
でも気にしてくれてるので、あとはお風呂入ってる時などにこっそり手直ししてます。
脱いだものも面倒なので裏のまま干して裏のままタンスに入れてます。
これはなんも言われません。
靴下発掘は面白いので、シャメ撮って見せてます(笑)

• 12月5日
なかしー

なかしー

ずっと夕飯作ってくれるのは 嬉しいですね。
が キレるのは怖いですね。

• 12月5日
なかしー

なかしー

文句言わずにしてくれるの 羨ましいです。
うちは文句言わないだけですが…

• 12月5日
サキ

サキ

片付け出来ない、服は脱ぎっぱなし、食器もそのまま、お弁当箱出さない、休みの日は釣り、無意識の亭主関白、風呂も入らずこたつで寝る、タバコ止めない、酒飲み過ぎ、お小遣い使いすぎ、私を使いすぎ(ꐦ`•ω•´)!!
でも 良く働く、思いやりがある、子供と遊んでくれる、私の家族にも良くしてくれる、家事が出来なくても文句を言わない!
嫌なところの方が 多いようですが、結婚して10年 仲良く暮らしてます(^-^)

• 12月5日
なかしー

なかしー

うちも洗濯物出す時に 裏返しのまま出してます。後で 裏返しにまたするのが邪魔くさい。
そのまま 畳むの良いですね。私もやってみようかな(笑)

• 12月5日
なかしー

なかしー

私も心広く持たないとダメですね。どうしても 悪いとこばかりが目についてしまって(笑)

• 12月5日

退会ユーザー

うちの旦那は子煩悩で優しく穏やかで怒らない性格です。ギャンブルもタバコも付き合ったときにやめてくれましたし、家事もできるし綺麗好きで片付けも他の男性よりはマメにやると思います!

ただ家族以外には本当にそっけない態度で、しかもこてこての関西弁なので結構関東に住んでると怖がられてます💦直るものでもないので諦めてますが(T_T)

あと結構わがままな金食い虫なので、自分の好きなマツタケとかをすぐ買いたがるので困ってます。お金を見境なく使おうとするのはほんとにやめてほしいです(´・_・`)

• 12月5日
あみ

あみ

私の旦那は、日曜日に主夫に
変身し、朝から洗濯を干して
ご飯を作ってくれます。
そして、洗い物まで、、。

申し訳ないと思いながら
感謝でいっぱいです。

脱いだら脱ぎっぱなし。
出したら出しっぱなし。
食べたら食べっぱなし。
こぼしたらそのまま放置、、。

最近までひどかったです(泣)

呆れて放置しても、まったく
見向きもしません(泣)

最近、これではいけないと
思い、
目の前ですぐ片付けるように
してからは
真似て自分でやれるようになりました。

出来て当たり前のことですが、、。
諦めてはいけないな!と実感しました(笑)

• 12月5日
なかしー

なかしー

私も関西なんですが 関東の方からしたら そうなんですかね(笑)

うちも 週末に一緒に買い出しに行くんですが 結構 食にこだわるので 出費が…なので 間では あまり私は買わないようにしてます。

• 12月5日
なかしー

なかしー

えー。主夫してくれるんですか!
しかも 片付けも出来るようになったなんて 最高ですね。
私も諦めずに教育しないと…

• 12月5日
キラキラ〜

キラキラ〜

優しいですがらちょっと頼りないとこがあります。
うちの旦那も脱いだらそのまま。
家事も出来ないです。
でも、このままでは産後は大変だと思い、教育中です(笑)
少し前に我慢出来ずきれて、長々文句メール送りました💦赤ちゃんは産まれてないけど、もう三人家族なんだよ、私も妊娠してないならまだ良いけど、妊娠してるし、このままじゃ駄目だと。その次の日から

スーツを脱いだまま放置→仕方なく私がハンガーにかける
を私はしなくなりました。
旦那には私はしないよ。子供産まれたらそんなに余裕はない!
と言って。
あと、お腹も大きくなって、お風呂掃除もきつくなったので、入ったらお風呂掃除してあがってね!
と伝えてやってもらってます。
してない時は旦那が仕事から帰ってきて貰い、洗って貰うようにしました。連勤が長い時は洗ってますが。
動かない時は
茶碗洗いが、お風呂掃除、どちらがよい?と聞いて、片方は必ずやって貰うようになりました。

最近は私が息苦しくなったりで動けない姿をみて、前からは心配はしてましたが、少しずつ行動に良い変化が現れて来ました^ ^

• 12月5日
りんごママ

りんごママ

私の旦那は逆で、片付けられます・・・╭(°A°`)╮ショボン...
私の方が片付けが苦手でよく怒られますよ(笑)

細かい掃除は旦那は苦手、ホコリ髪の毛なんて見えてないみたいで
私はそれにイライラ。
私は衛生面は気をつけて掃除します。

普段は旦那はマイペースで携帯のゲームが好き、小学生の男の子のような性格でわかりやすいです。
根は優しいです☆

• 12月5日
おまめねこ

おまめねこ

我が家の夫は優しく、動物好き、子煩悩、サプライズするのがすきで、子供も家族も大切にしている優しい優しい

ゲーマーです(笑)

お付き合い前は一目惚れされて、1週間の猛アタック、出会って3日目のドライブ中にポロっと告白してきたのに、今のは本番じゃない!とか誤魔化してた可愛い人です(笑)
その後のメールでのやり取りも端々にすき、みたいなのが混じってました。
出会って1週間後に水族館からの夜景デートを企画してくれて、水族館の駐車場で早まって告白→今のも本番じゃない!後で答えて!→夜景観ながら告白、とどれだけすきなの(笑)と思わしてくれてそのままOKしました(笑)
お付き合い後からは何度もサプライズしてもらえて、入籍した今でも、毎日幸せな生活を送らせてもらっています。

ただ、片付けはできません(笑)
仕事の書類等もそのままにしていたりするので、私が定期的に叱って片付けさせます。
脱いだ服をそのままにすることも、今後子供の成長にならないでしょ!と叱り、少なくとも洗濯機には入れさせます。
ただ、ペットの世話や水回りは進んで掃除してくれるので、そういう抜けているところがあっても許せます◎

• 12月5日
sakula

sakula

うちの旦那さんは何でも私と同じレベルでできるので、全く問題ないです。
妊娠前から食器洗いとか、洗濯とか私より進んで先にやってくれます。
ですが、掃除はあまりしません。
掃除は基本私がする感じです。
でも私もそんなに神経質ではないので、頻繁に掃除機かける訳でもないし、洗濯物畳んでない事もあるんですが、向こうも何にも気にしない感じです。
こんな干渉しない感じだからバランス取れてるのかも^_^
私もフルタイムで働いてて、旦那さんより遅い事もあるので、自分でやれる事はやるというスタンスってのもあるかも知れないですね(*^_^*)

• 12月5日
ぶるま

ぶるま

うちの旦那もです〜(๑¯ω¯๑)

とにかく、目と手の届く場所にあるもの(床に広げてるww)は、本人は管理できてると思っているようで。。。脱いでそのまま〜状態に見えるので私はハンガーにかけときますが、あれがない!これがない!と大騒ぎするのでやかましいです(笑)

でも衣装持ちではないのでそのへんはまだマシなんだろうなと思ってます(;▽;)

• 12月5日
あやまん

あやまん

うちの夫も基本優しく、私になにか無理強いしたりということはなく、どちらかというと私の意見が家庭では通ってます( ^ω^ )
お酒はほどほど、ギャンブルもタバコもせずマジメ。
その分、優柔不断なところもあり、また融通がきかないこともあります。料理はほとんどしませんねー。

あと、綺麗さを求めるポイントが私とは違って、洗濯物のたたみ方と引き出しに入れる入れ方はわたしよりキレイでまた先日はヤカンが油で汚れてたから磨いておいたよと言われ、こっちはそんな磨く時間ないわ!とちょっと内心ムカつきました。鍋なども時々磨いてますね。もくもくと。なぜかキッチンの排水溝にはこだわってハイターを使って奥まで掃除するのに、お風呂の排水溝はあまり興味ないみたいです。

育児も比較的やってくれるのですが、寝かしつけがあんまりなので、頑張って欲しいです。

• 12月5日
ざきさん

ざきさん

うちの旦那さんも片付けは苦手?本人はやってるつもり?って感じです。
でも、長い時間をかけて教育(言葉悪いですが)しましたよ。
結婚当初は出しっ放し、脱ぎっぱなし、使いっぱなしでしたが。
10年経って、今では言わなくても自分の事は自分でやってます。

なかしーの旦那様、良い方じゃないですか!
ながーい目で見てあげて下さいね!

• 12月5日
みゆちき

みゆちき

いろんな旦那様がいるんですね꒰*✪௰✪ૢ꒱
素敵な方や、笑ってしまうエピソードも꒰ ´͈ω`͈꒱

掃除はわたしが苦手なので、怒られます。
でも、散らかすのは旦那です。
毎回脱いだ後で歩いた道がわかります。
放っておくとどうなるかとやってみたところ、怒られて終わりました(இɷஇ )
最近帰ってきてお弁当箱を出すっていうのはやってくれるようになりました。笑
レベル低すぎだけど、やってくれるようになりました。
本当やってくれる人がいると何もしない旦那です。
だけどひと通り家事はできるんです。
頼まないとやってくれません。
でも、子育てにはすごい協力するって張り切ってるので、期待してます♡

料理もできるけど、この食材をいかに美味しく食べるかを考えたら、お前が料理した方がいい‼︎
とか言う持論を展開してるので、料理は基本手伝ってくれません。笑

あとはタバコを最近やめてくれました‼︎
お前と子供の為に‼︎だそうです‼︎
ギャンブルもしないし、お酒も飲まないし、仕事もすごい真面目に頑張ってる素敵な旦那です‼︎
毎日お腹に話しかけたり、さすったりしてくれてるので、きっといいパパになると信じてます♡

• 12月6日
なかしー

なかしー

少しでも やってくれるようになると本当に助かりますよね。

• 12月6日
なかしー

なかしー

片付け出来ても 細かいとこでイライラ。バランス 良いって事なんでしょうかね。

• 12月6日
なかしー

なかしー

うちもゲーマーです。
ゲームする暇あったら…とチクチク言ってしまいます。

• 12月6日
なかしー

なかしー

バランス良い感じで良いですね。
うちは 料理は休日してくれるけど洗い物は 嫌いですね。

• 12月6日
なかしー

なかしー

大騒ぎして やかましいの言い方にちょっとウケてしまいました(笑)

• 12月6日
なかしー

なかしー

うちは賞味期限に敏感です。
何で男の人は 細かいんですかね。

• 12月6日
なかしー

なかしー

長い時間掛けてうちもざきさんさんの旦那さんみたいに なってくれたら嬉しいです。

• 12月6日
なかしー

なかしー

本当 色んな旦那さんがいますね。
うちも 良いパパになってくれると信じています。

• 12月6日