※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぺち
子育て・グッズ

産休中の母親です。旦那は夜勤で家を不在にしています。同僚から飲み会の誘いがあり、子供を預けて行くか悩んでいます。旦那に相談する前に、みなさんならどうしますか?行くべきですか?


カテ違いだったらすいません。

現在産休中でもうすぐ4ヶ月になる娘がいます。

旦那は夜勤の仕事をしているため
21時から5時まで家にいません。

ここからが相談です。

今日夕方会社の同僚から
今月の25日出産祝い(私の)含めた
飲み会やるんだけど来れる?
と連絡が来ました。
私は完母なので飲めない事を伝えると
みんな分かってるから大丈夫だよ!と返事が来ました。

言ってしまえば
娘が生まれてから自由がなくなり
旦那は飲み会、ギャンブルで
自由気ままに遊んでます。

娘が生まれて
自由がないことに不満なわけではなく
たまには息抜きしたいなーと
ふと思ってしまいました。
娘もまだ小さく、
外食もできないため
少し欲がでてきました。

そんな反面
娘を実母に預けてまで
行かなきゃならないのか?と
思ってしまう自分もいます。

まだ旦那には相談してませんが
旦那は1人で面倒見れない(できない)+仕事なので
任せれません。

明日旦那に行ってもいいか
聞いてみようと思っているんですが
みなさんだったらどうしますか?
行きますか?
(約半年ぶりの自由?です)




コメント

らいたんママ

実母に預けて問題ないなら行きます!たまに息抜きしないと疲れて心の余裕もなくなっちゃいますし、子供と自分のために息抜きするんですから、そんなに気にしなくていいと思いますよ!

🌹

私もこの前、飲み会に参加しました!
ただ滞在時間は2時間ぐらいでした_(┐「ε:)_
娘がギャン泣きしてて可哀相でした…

ちず

私も完母でもう少しで4ヶ月の子を育ててます。


完母なので、旦那や両親が見てくれるのには時間が問題だと思います。

おっぱいの間隔はどれくらいですか?

慣れない環境だといつもより早めにおっぱいを欲しがったり泣いたりすると思います。

なので心配になって楽しめないので私なら行かないです。

旦那に相談しても、おっぱい欲しがったらどうするの?
って言われると思うので、やっぱり行かないです。

搾乳した冷凍の母乳があれば哺乳瓶であげたりできますが、いきなり哺乳瓶の乳首を抵抗なく受け入れるとも限らないので、普段哺乳瓶で飲んでいれば大丈夫かもしれませんが、万が一飲まなかった時に困るのは面倒見てくれている人なので、今回はやめておいた方がいいかと思います。

会社の同僚さん達には、お酒が飲めるようになって落ち着いてから改めて飲もう!
などと断りをいれるのがいいかなと思います。

もかさん

どうしても行きたいやつは
行きますよ💓
1度だけ行きました!

あと友達の結婚式には
行かせてもらってます!

そのときは、搾乳してます。
息抜き必要ですよ♡