※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

妊娠8カ月での入院時、ボタンのパジャマは大丈夫ですか?持参すべき必需品やおすすめの持ち物があれば教えてください。

妊娠8カ月です!

入院時、ボタンのパジャマでも大丈夫なのですか?

また、これは必ず必要!や、持って行った方が良かった。
などありましたらどんな些細なことでも構わないので
教えて頂けると助かります。

コメント

tanaka

自分の行ってた産婦人科は授乳口付いてなくても前が開くんだったら大丈夫でしたよ!
慣れるまでみんな授乳口付いてても前ボタン開けてやってました。そっちの方が自分もやりやすかったです!

E♡R♡mama

前開きだったらパーカーでもいいと思います!
個人的に陣痛中の水分補給時にペットボトルにつけれるストローは持って行って正解だなって思いました💡

mi-sa

ボタンのパジャマで大丈夫だと思います❤わたしは授乳口付きのボタンパジャマでしたが、授乳口は一度も使いませんでした(笑)
わたしは個室でしたが、時計がなかったので家から置時計を持ってきてもらいましたよ✨授乳時間の間隔など、時間をみる機会が多いので、毎回携帯の時計では不便で💦
あと、たくさん水分補給をした方がいいので、ペットボトルの水を何本かまとめて買ってきてもらったりしていました😄

ぴぴん

出産経験は無いのですが、もうすぐ出産なので私なりに調べたものでは、

リップクリーム
陣痛中、喉が乾くのはあると思いますが、唇が乾燥して気持ち悪かった。という意見まもありました。

ウィダーインゼリー
これも陣痛中ですが、陣痛が始まる時間によっては、まともにご飯も食べれず出産になる事もあるので、わたしは念のために用意してます。

テニスボール
これよく聞きますよね。陣痛の時に腰に当てるって。使い方よく分かってませんが、100均に売ってたので買ってみました。笑

けんぴー

むしろボタンのパジャマがいいと思います★前開きで!って病院から指定あると思うので。
長男の時にそういう指定があるのにも関わらず、ギャルっぽいママがTシャツにスエット(スエットはいいんですが)という格好で、授乳しにくくないかな?って思いました(^^;
あって助かったのは
ペットボトルにつけるシリコンのストロー
テニスボール(長男の時は必要なく、次男の時はあって助かりました。いろんなお産があると思うので、もしかしたら必要になるかも?)
あとは円座!!もしかしたら病室にあるかもしれませんが、それだと今までみんなが座ってきたものなので、けっこう薄っぺらくなってます(笑)私は会陰切開2回ともしてませんが、縫ったのでしばらく円座とお友達でした。もし切開があればなおさらかな?と思います。
長々すみません(>_<)

あや

2人目の時はパーカーばっかりでした。授乳に慣れないうちはジッパーの部分が赤ちゃんに当たりそうになるため若干授乳のしずらさがあります

ペットボトルの飲み物は重宝します。産院は暖かいし、授乳するとすぐ喉が渇くので。ストロー付きにしたらもっと楽です。

ばむ

うちは前開きでと書かれていますが、Tシャツの予定です(笑)捲れば授乳出来ますし♡
入院時あったらいいのはDVDプレイヤー!テレビが面白くない時間帯、寝たくても眠れない時、携帯ばかりで飽きるので、持っていく予定です♡