※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弥
サプリ・健康

稽留流産で7月8日に手術を受け、先程病院の検診で「普段の生活に戻って…

稽留流産で7月8日に手術を受け、先程病院の検診で「普段の生活に戻っていい」と言われました。高齢出産になるのですぐに次の妊娠に備えたいんですが、食べづわりだったため4kgも太ってしまい、次の妊娠までに落としたいと思っていますが、ダイエットとかしても大丈夫なんでしょうか?年齢的なこともあり、無理をしたら妊娠しにくくならないかと不安もあります。現在35歳です。

コメント

みみこ99

無理なダイエットではなく、野菜中心ローカロリーなダイエットなら大丈夫だと思います。
ちなみに私も流産後、手術で掻き出す処置をし1カ月半後に妊娠し第一子を産みました

術後は妊娠しやすいのだそうです

• 弥

ありがとうございます(^-^)

流産後は妊娠しやすいて言いますね(^-^)

なので次の妊娠に期待しています🍀

子供の頃の病気が原因で激しい運動は一切できないので、野菜中心の食事ならすぐ出来るし、やってみようと思います(^-^)

• 7月23日