※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
雑談・つぶやき

義理母の孫フィーバーに耐えられない。歩行器買ったよ!って21時過ぎてか…

義理母の孫フィーバーに耐えられない。。
歩行器買ったよ!って
21時過ぎてから歩行器の写真5枚も送り付けられ。
月1しか顔出しに行ってないのに今更歩行器いる?笑
だって〇〇ちゃんのお母さんは持ってるんでしょ?って。。。
それはネットで二つ組になって安かったし頻繁に行くから買ってもらった訳で💧
てか旦那に要らないからって言われたのにそれでも買う?
こうなれば自己満の世界で暴走が止まらない。。

3日に1回連絡来て体調どうですか?暑いね!遊びに来てねとか。
日曜日予定なかったら遊びに来てね!って
予定あるし、行く時はこっちから連絡入れるし。
てかお盆行くんだから黙って待ってろよ(;一_一)

ほんと良くしてくれるのはありがたいけどいい加減うるさい!笑
娘じゃないし友達じゃないんだからマメに連絡してこないでくれ~
私の境界線超えてこないでーーー

てか義理父とか旦那にあんまり嫁に連絡すると嫌われるからやめろって言われてんのになぜわからない?笑
ほんと生理的に受け付けなくなってきてヤバい。。

悪いけど将来同居絶対しないから‼️‼️‼️‼️‼️
期待してるし、絶対そーなるものだと思ってるけど
絶対阻止してやる‼️‼️

コメント

おおとりさま

頑張って下さい😆 どこかでガツンと言ってやらないと頭に載って来ますよ~😅

• ちょこ

ちょこ

コンメントありがとうございます!
    ほんとそーですよね。。
    言いたいけど面倒臭い人なので流しちゃうんです😭笑

• 8月4日
すんちゃん

私も義母本当にうざいです。
しつこいし、こっちの気持ちを全く考えないし、とにかくうざい。。。
距離感考えて保ってほしいですよね。。。

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます!
    ほんとに距離感大事ですよね!!
    旦那に連絡すればいいのにわざわざ両方に連絡来るんですよ!!!!!笑

• 8月4日
  • すんちゃん

すんちゃん

めっちゃわかります!!
    うちも両方に連絡来ます!
    同じ内容なのに…
    物も買いたいのか一人で舞い上がって「こういうのはどうかなー?これも可愛いと思うんだけど~」とか勝手に買う前提で連絡きたのでハッキリと「既に買いそろえましたし、私の好みもあるので大丈夫です!気になさらないでください!」って言ったのに、「色々買ってみました!最近は色々種類もあるのね!送りますね」と連絡が…
    もうバカなのかな?と思うしかないです…

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

なんで両方に連絡入れないといけないのか未だに理解不能です😩
    可愛くてついつい買っちゃったって持ってくる服は全くもってどこから選んできたの?ってものばかり(笑)ほんとに要らない‼️笑

• 8月5日
a

すっごい一緒な義母でビックリしました!ほんとうざくてお願いだから必要じゃない事するなっっ💢です!
一回要らないですって言ったのに何回も聞いてきたり…しかも的はずれな…一回二回なら我慢できても毎度これじゃほんと疲れます😭

• ちょこ

ちょこ

やっぱ義理母はこういう者なのでしょうか。。笑
    ほんとに、要らないって言われてるのに買う神経が分からないし服とか買ってくるけど、どこからそんな服探してきたの?ってくらいダサいものばっかで途方に暮れます(笑)

• 8月4日
  • a

a

上の方のコメント拝見したんですが、うちも2人に連絡来るんですよ!鬱陶しくて鬱陶しくて…全部夫でいいのに…
    同居阻止しなきゃですよ!
    私なんて勝手に近所の土地探されてますよ✋ホラーかと思います笑
    そんなとこに建てません✋ほっといてくれーーー

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

両方に連絡本当にウザイし必要性が全くないですよね💔
    土地探しですか。。大分ゾッとしちゃいますね😱ちなみにうちは二世帯で話が進みそう。。その前に同居なのかなー。住むところぐらい自分達で決めるから❗️って感じですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月6日
ahgy.m

あはは。ウチも初孫フィーバーが未だに無くなりませんよ〜!何度主人と夫婦会議した事か…。笑
里帰りしなかったら病院も毎日、アパートへも毎日。流石に病んで主人に注意して貰っても冗談だと思って来ちゃうし。今となっては懐かしいですが、本当イライラしますよね。気持ち凄くわかります。連絡もブロックしたいくらいですし、今は2人目の里帰り中ですが、病院へはまた注意されたのに毎日。退院後はまだ1週間なのに二回写真の催促です。疲れる〜!笑

物も勝手に買っちゃうので、最終的には『買い与えるだけが可愛がるじゃない。こっちの育て方もあるから辞めて。これ以上買うなら会いに来ない』まで言ってやっと少し落ち着きました。買ってるから会いに来てって言われるのも嫌ですよね。頼んでないし。笑
もう病気だわ。って主人と話してます(இдஇ; )

• ちょこ

ちょこ

ほんとにそーなんですよ!!笑
    おもちゃとかも買ってくるけど趣味の悪い?というかちょっと気持ち悪いものとか買ってくるし(笑)服も田舎の子が着るような物や赤ちゃん赤ちゃんしてる物やら趣味が合わないのでゴミにしか思えないです😱
    私の義理母もそこまで言わないとダメなのかな。。。恐らく何でそれがダメなの?っていう方でいじけて色んな人にグチグチ愚痴るタイプです(笑)面倒臭い~笑

• 8月4日
  • ahgy.m

ahgy.m

うちの場合、主人が私が言った事を自分の言葉にして伝えるんですが、ボロクソですよ。笑
    で、義母も『服は〇〇ちゃん好みがあるから一緒に行こうね〜』って言ってたのに買って来た時は『変なの勝手に買わんで‼︎向こうのお母さんはちゃんと写メして聞いてくれるんだから‼︎』って言ってました🤣玩具もどんどんわかってくるから1つの物を大切にして欲しいから新しい物ばかり与えないでって何度も伝えて漸くです💦最近再発してますが😑
    本当、面倒ですよね。最近は私がハッキリ言っちゃってます。笑
    わかんない人って変にポジティブだから、ハッキリ言わなきゃだと思います😭

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

旦那さん素晴らしすぎて😭👏
    基本ネガティブだって自分で言ってるのにポジティブなんですよね(笑)
    私も言いたい😵でも恐らく言うと旦那とかにもLINEして〇〇ちゃんにこーゆー事言われたとかいうタイプ😂笑
    もぉ~やだぁぁ😂笑

• 8月4日
  • ahgy.m

ahgy.m

年取ったオバさんは基本ポジティブな気がします。笑
    良かれと思って〜とか悪気はないんだよ〜って言われた時に、有り難迷惑って知ってる?悪気なきゃ何しても何言っても良いわけじゃないんだよ?てか悪気ないのが1番タチ悪いわって主人にキレた事がありますよ🤣🙌笑
    わーそうゆうタイプ嫌ですね💦もしそうなった時のご主人の返し方が大事ですよね💦

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

悪気がないのが1番ヤバイやつですよね。。笑
    でもほんとにありがた迷惑です😂
    旦那も義理母が義理祖母との嫁姑問題が凄かったのでコリゴリみたいなのですが自分の嫁がいざそーなるとどういう反応をするのか🤔笑

• 8月6日
COCORO

孫フィーバーっていつ終わりくるんですかね⁉️

年金出たからお洋服でも買ってやろーかね【その上から目線が苦手なのと、以前服買ってきてくれましたが全部熊🐻買ってきた柄に渡して言われて気づくし…なんせダサい💦ボタンまで糸で縫いつけられてて誤飲でもしたら困るし😭うつ伏せしてるからセパレート着せてるのにロンパースかってくるし】

旦那さんに文句言って(笑)💦
それからは一緒にいこー!って言われて一回だけ買いに行きましたが…その後も何回か電話やら旦那さん経由でもありますが…時間が合わないのでと御断りしてます💨

だけど意地でも旦那さんから休み聞き出して…休み合わせてるっぽいです💦

ホント迷惑です。ご飯のオカズ多く作ったからとか電話してきて【持ってこよーかな?】孫みたさなんですけどね。。バレバレでーす。。

負けないで阻止して下さい‼️‼️‼️
私も同居反対派です!!

• ちょこ

ちょこ

ほんとに終わりが見えないし性格も嫌いなタイプだし(笑)途方に暮れます。。😭
    同じ柄分かります!笑
    小さい頃の服ってぶっちゃけ親の好みじゃないですか!?それと正反対の物をチョイスしてくるあたり。。毎月孫の着てる服見て勉強してって思います😩

私にも来い来いうるさいし旦那にもうるさいし同じ内容のLINEが絶対両方に来るし💧

おかずとかお土産とかアルアルですね😂
    そして同居。。。して当たり前だと思ってるあたりがやばいんですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 8月4日
  • COCORO

COCORO

熊本地震の時に勝手にうちに居候っていうのかな?同居で?来ましたよ。私には許可なくでしたけど…旦那さんが勝手に了承したみたのかな?よく分かりませんが…すんごい嫌でした

地震だから拒否出来ませんが…その時妊婦で🤰体調悪く横になってるのにノックもせず開けて何回も同じ話したり😅旦那さんの帰ってくる時間聞かれたり。。本人に電話して聞けばいーのに。。

ホント迷惑行為としか言いようのない地獄の日々でした💦一生忘れれません。なのでそれからの孫フィーバーですので余計に苦手ではなく嫌いなんです😓💦近寄らんで欲しいとまで本当は言いたいです。。

子どもには私が選んだ服が着せたいんです‼️その気持ち分からんとでしょーね。それもそのへんでどこでも売ってある全国展開の安いお洋服💦失礼しました(笑)💦ブランドとかなら嬉しいですけど【そんな洒落たの普段着せませんけどね】

1着千円位のを3枚もらいましたが…高かったのよ〜〜って言われて尚且つ値札付きで😓💦そーなんですね。ありがとうございます。とは伝えましたけど…今度子どもさん生まれるお友達が服譲ってと言われたので💦その3枚はお友達に譲りました‼️

• 8月4日
  • ちょこ

ちょこ

妊娠中の出来事や産まれてすぐの行動で許せない事は多いですよね!
    せめて一時的な同居?に関して相談してほしいですよね。。
    気遣わないでねとか言われても気しか遣わないし(笑)色々察して‼️‼️って思いますよね😔

私も好みの服と全く正反対の物を毎回くれますが一度も着せてません(笑)
    ゴミ増えたーーーって思っちゃう😂笑

• 8月4日
なたでここ

うちも同じ初孫フィーバーです。
私は実の親がほとんどいないようなものなので、義母と義父しかいないのですが、両方とも旦那をあまあまに育てて、孫にもあまあまです。
旦那に私が文句言うと必死で二人ともかばうし、28の息子にどんだけ過保護なの?子離れなんで出来ないの?って感じです。
連絡も早朝に今日行くねとか送ってきて突然お昼に訪問してくるのは、週に2回。そしてくるたびに子ども用品買ってくる。服とか毎度だし、最近は離乳食まで選んで持ってくる。
あと、野菜やたら持ってくる...
まあ、悪気ないんだろうけど、正直疲れてます。
お互い大変ですね...

• ちょこ

ちょこ

義理親が旦那様にもあまあまだと大変ですね💦なんか自分が悪者みたいな気がしてしまいます😭うちの義理母も過保護でヤバイです😂最近3日に1買い物して連絡が来て拒否反応が出てきてます(笑)

• 8月7日
初ママ💓

黙って待ってろ!に笑っちゃいました😁💦

私は5月から新築たてて同居してます😭はっきり言って後悔してます!
でもお金だしてもらってるから仕方ないと思ってます。
そしてうちも孫フィーバーがうっとおしいです!
ここで愚痴りまくってきました!
よかったら読んでみてください😏
なんなんですかね!母親気取りするし、手を出してくるし、お節介すぎてありがた迷惑だし、声がうるさいし、私がご飯よそいに少しだけ席を外した瞬間に私の椅子に座って孫にご飯やってすぐもどって...てめー勝手にやんなよ!って思います。
不満98%ですよ!
本当に今そんなにうざいなら同居はマジですすめません!笑

• ちょこ

ちょこ

黙って連絡来ない時は写真送ったり遊びに行こうかなって思うんですよ❗️でもここ最近3日に1回は連絡来て遊びに来てねとかあーだこーだうるさいし😩同居なされたんですね❗️早々後悔してしまうということは私もそのタイプだと思います😔出来ることなら阻止したいです😭😭

• 8月7日
すー

自分のペースで関わってくれないと、めっちゃ疲れますよねー💧
うちは隣だから、突然訪問してきます。泣いてると来るし、上がり込んで帰らないし。最近、娘が遊びに来た時のために、と一部屋リフォームしてました。
でも、何故か遠慮して洋服買ってくれたり、おもちゃ買ってくれたりはしません(^^;)どっちかと言うと、遠慮して来てくれない方がいいのに。。。
1歳3カ月の娘と同じテンションで騒ぎまくるので、大人なのでウザいし、疲れます。仕方なくたまに外食とか行くのですが、周囲のことなんて関係なく、大きな声で娘を褒めまくり、一緒になって騒ぐので恥ずかしいし。。
もうすぐ臨月でうちではゆっくり過ごしたいのに、義母が来て娘と騒ぐので全くくつろげず💧
お互い大変ですね(´xωx`)がんばりましよー。。。

• ちょこ

ちょこ

そうなんですよ❗️私のペースで遊びに行かせたりしたいのに頼んでもないのに11-15日はいつでも預かれるから用事ある時は遠慮しないで言ってね❗️とかLINE来るし(笑)
    一部屋のリフォームはすごいですね😱💦
    あまりムリせずお身体気を付けてくださいね☺️

• 8月7日
まり

うちも義母がそうです!
なにやるのも、どこいくのも、必ずはいってきて、すごく迷惑してます!

でも子供は義母に抱っこされるとすぐ泣きます!
私が嫌いだからわかるのかなっておもうくらい、2、3秒もしないうちにガン泣きです!
人見知りだねっていうんですけど、4か月で人見知りなんかするのかなって思います。
それに自分の母や母の親戚には一切なかないのに!
笑っちゃうくらいまじでうけます!

• ちょこ

ちょこ

着いてきちゃうんですか😱😱
    話に加わるのもやめて頂きたいです。。笑
    なんでも知っていないと気が済まないのでしょうね💧うちの義理母も私の家族の事とかすごく聞いてきま💦関係ないじゃんってイラつきます😩
    でもお子さんも嫌いなのかな🤔うちの子もそ〜であってほしい。。笑

• 8月7日
  • まり

まり

あれから、義母どーですか?

• 3月24日