※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について質問です。体重増加と赤ちゃんの体重について知りたいです。BMIによるベストな増加量が知りたいです。

出産された方に質問です!
妊娠中トータル何kgプラスでしたか?
それで産まれた子は何グラムでしたか?🤔

体重管理は大事だと思うんですが、抑えると産まれる子もやはり小さいのかな?と思って😔

体重増加でどのぐらいがベストなのか、BMIにもよるし賛否両論あるのは承知ですが、参考までに教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

こんちゃん

上の子は+6キロで2932g
下の子は+4キロで3032gでした!

  • a.

    a.

    あまり増え方と
    赤ちゃんの大きさは
    関係ないみたいですね😊

    • 8月11日
★

20w台からカロリー計算と散歩頑張ってプラス7キロでした!😂3202グラムでした🐣

  • a.

    a.

    わたしもそれくらいで抑えつつ
    3000以上で産んであげたいのが
    理想です😭

    • 8月11日
deleted user

・一人目→9キロ増加、2832g
・二人目→9キロ増加、2872g

二人とも、ものすごく同じような感じですね。
食べづわりで大変でした(x_x)

deleted user

9kg増えて、子供は3374gで産まれました😊

  • a.

    a.

    質問に答えてくださった皆様は
    10キロも増えてない方が
    多いですね😳

    わたしも見習えるように頑張ります😂

    • 8月11日
-nas

+6キロで2952gです!38週だったんで予定日まで居たらBIGだったろなーと思います!

  • a.

    a.

    あまり体重を増やさないように気をつけることって何かありますか?🤔

    • 8月11日
はじめてのままり

つわりで元の体重より4キロ減り、
そこから7キロ増えました!
なので元の体重からは3キロです(^^)
子どもは38週で産まれ、
2950グラムでした(^^)

  • a.

    a.

    理想的ですね😊
    予定日頃に産まれてたら
    3000超えですね✨

    • 8月11日
あや

体重は9㎏プラスで子は2750gでした!

確かに、BMIによって推奨されてる体重増加量は違うので難しいですよね💦

  • a.

    a.

    そうですよね😂
    まだまだこれからの問題だと思うのですが心配で😭

    • 8月11日
kana

上の子+10㌔で3032㌘
下の子+6㌔で3574㌘です!!

  • a.

    a.

    3500と3000だと
    産むときの大変さは
    やはり違いましたか?🤔

    • 8月11日
ガチャピン

+12㌔でした😅
3028gでうまれました!

  • a.

    a.

    その後体重は順調に戻りましたか😨?

    • 8月11日
deleted user

妊娠中10㌔増加→3544gでした!
臨月までは1ヶ月1キロペースで頑張ったのですが…臨月入ってから緩み出して増加しちゃいました💧

  • a.

    a.

    後期に増えやすいんですよね😢
    これから体重管理できるのか
    不安です😢

    • 8月11日
あ

プラス10キロ 赤ちゃん2884g
因みにBMI19

  • a.

    a.

    理想的ですね😊

    • 8月11日
みゆ

上の子は10キロプラスで3212gでした!
今妊娠中の子は5キロプラスで上の子の時より全然増えてませんが、推定体重は大きめです😂

体重管理と産まれる子の大きさはそんなに関係ないですよー!

  • a.

    a.

    そうなんですか😳
    たくさん増えたら
    そのぶんビッグベイビーが
    産まれるのかと😂

    • 8月11日
deleted user

+10kgで子どもは2716gでした♡♡
2週間早く出てきてくれたので、予定日に出産してたら3…gはいっていたとおもいます笑

  • a.

    a.

    モデルさんやブロガーさんは
    体重全然増えずに
    小さく産まれる子が多い気がして
    なにか法則があるのかと😂

    • 8月11日
のの、

妊娠前51.5キロ
悪阻で49.5キロまで減り、
最終的には60キロ
で出産しました。
37w6dで3108グラムの男の子が生まれました👶
8ヶ月頃まではそれほど気にせずとも順調でしたが9ヶ月に入った途端に空気を吸ってるだけで太るんじゃないかと思うくらい簡単に体重が増えていきました😂
私は便秘だったのでその解消と、間食はこんにゃくゼリーにしてなんとか体重増加を抑えてましたよー!
後期の空腹との戦いが地味に辛かったです😂

  • a.

    a.

    便秘だったり
    むくみでふえるみたいですね😳

    • 8月11日
。

BMI17で
+16キロで3124gでした!
何も言われなかったので着々と増えましたがあと1キロ落ちませんww

  • a.

    a.

    ほぼ体重は戻ったんですね😳
    すごいです😊

    • 8月11日
mato

上の子は+12㎏で2738g。
下の子は+2~3㎏弱で2850でした。

  • a.

    a.

    2〜3キロで抑えれるなんて
    すごいですね😳

    • 8月11日
deleted user

先生からは10-12キロは太ってといわれ、プラス9キロで娘は2675ぐらむでした!

  • a.

    a.

    やっぱりだいたいの増え方の目安は
    10キロ前後みたいですね😊

    • 8月11日
よーこ

+9㌔で、3100gで産まれました!

  • a.

    a.

    理想的です😊
    産後体重は順調に戻りましたか?🤔

    • 8月11日
あや

16キロ増えて3282gでした!
切迫早産で寝たきりになってかなり増えました笑予定日より2週間早く産まれましたー
妊娠前45キロから初めての50キロ台どころか60キロなって顔パンパンでした💦今は元に戻ってます🎶

  • a.

    a.

    2週間早くて3200😳
    体重戻せるのすごいですね🤣✨
    運動で戻したんですか?

    • 8月11日
  • あや

    あや

    特に運動とかする暇もなく…完母で勝手に落ちました😊食欲はすごかったですけどその分おっぱいで飲んでくれてたので🎶

    • 8月11日
deleted user

39〜61でした✊🏼

  • a.

    a.

    たくさん増えたんですね😳

    • 8月11日
柊真mama

約8㌔増加で 3932gでした!
39週ちょうどだったので 予定日超えてたら大変なことになってたねーって先生に言われました(笑)

  • a.

    a.

    ビッグベイビーですね☺💕
    帝王切開になりましたか?🤔

    • 8月11日
  • 柊真mama

    柊真mama

    予想外のビッグベイビーでした(笑)
    普通分娩でした☺️

    • 8月11日
さー

プラス19キロで、二週間早く産まれて3010gでした☺︎

  • a.

    a.

    産後は戻りましたか?🤔

    • 8月11日
さーさ

一人目
悪阻-2kgから+8kgで出産→2700g
友達は妊娠前+12kgで出産しましたが2800gでした😲

  • a.

    a.

    体重の増え方と
    赤ちゃんの大きさはあまり関係ないんですね😊

    • 8月11日