※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
雑談・つぶやき

旦那ドラクエ私晩御飯の用意。息子大号泣。声かけながら急いで用意。旦…

旦那ドラクエ
私晩御飯の用意。

息子大号泣。声かけながら急いで用意。
旦那ドラクエ夢中無視。

「泣いてる!頭打ってない?」

と聞くと、ようやく息子を抱っこ。でも視線ドラクエ。直ぐにバウンサーへ置く。でもベルトしてても寝返りしてバウンサーごとコケそうになってたりしてることが多いから、
「寝返りして落ちるからベルトして」
といったらベルト悪戦苦闘でして
そのまま去って行こうとするから
「ベルトしてても寝返りするからバウンサーから目はなさんといて」
と言うと、
じゃあもういい💢とキレられ…
「もういくからありがとう」
と言うと、舌打ちして
「うるさいわ!知るか」
とドラクエへ…
ご飯食べてる横で息子お茶飲ましててもいつも声かけてくれるのに無視!
話しかけても無視!
食べ終わったら早速ドラクエ。

ドラクエと結婚してドラクエと暮せばいいのに💢
ゲームに夢中だと息子を無視するのが腹立つ💢

コメント

deleted user

よくキレませんね😅
私そんなんされたらブチギレてゲーム機と一緒に義実家に返品しちゃう❤️

  • ぷりん

    ぷりん

    なんか慣れてる自分がいます。
    家族よりゲームなんだなと…
    新作ゲーム出たらこんなのなので。
    でもモヤモヤするからつぶやいてスッキリしてます(-_-;)

    • 8月4日
らら

わたしなら取り上げます。笑

  • ぷりん

    ぷりん

    取り上げたいです(¯―¯٥)
    取り上げたら激怒しそうです(-_-;)

    • 8月4日
ぴよまめ

うちもそうですよ〜💦
ドラクエ10(オンライン)が発売された5年前から毎日インして、ドラクエ11はDSとPS4どっちも買って忙しそうです(笑)

もうね、ビョーキです(笑)
私も最初は
「娘のこと見てて」
「泣いてるよ」と言っても
「あー、うーん…」と気もそぞろ。

最近は夫に聞こえるように
「お父ちゃんはゲームばっかりして嫌だね。こんなにかわいい(娘)の成長より生産性ゼロのゲームに夢中なんだもんねー話せるようになったら『おとちゃん、きらい』って言っていいよぉ〜」と洗脳しています。
ゲームすること自体はいいんですが、娘が泣いたら言われなくても抱っこしてくれよ…と呆れています。

我が家の夫婦喧嘩は99.9%ドラクエです(笑)

  • ぷりん

    ぷりん

    両方持ってるんですか!
    病気ですよね。
    ゲームに無中になってないときは
    泣いてたら抱っこしてり遊んでくれてるんですが、なにかに夢中になると無視です。昨日なんかYouTube見てるとき泣いてたら抱っこするどころか
    「泣いてるから聞こえへん💢うるさいなぁもう💢」
    と愚痴ってました…

    ドラクエ家庭壊しますね(笑)
    盆休み中も1日中ドラクエに支配されてるだろうから今からうんざりしてます(_ _;)

    • 8月4日
  • ぴよまめ

    ぴよまめ

    男の人って一つのことしか集中できないんですかね〜??
    わたしらなんて、育児しながら家事して仕事して…と常に同時進行なのに💦

    ビョーキの人に何言ってもダメなので、一度ゲーム機にごま油塗りましたwww
    ささやかな抵抗です。
    次はオリーブオイル。
    ホントに《適度に》プレイしてもらわないと家庭崩壊しますよね💢

    • 8月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    病気ですからね…(~_~;)
    同時はできないんでしょうね。

    ゴマ油ですか!
    してみたい!
    そんなことしたら離婚問題ですねうち(笑)家族より大切なゲーム機とソフト達なのに(-_-;)

    • 8月4日
2kids.mama♡

私なら目の前でゲームの本体ごと床に投げつけて
ソフトは折りますね🤔(笑)
ちゃんと優先順位考えないならゲームなんかさせないし
まずは本体からなので(笑)

  • ぷりん

    ぷりん

    一度、ゲーム優先するなら捨てると言ってマシになったのですが、ドラクエの魅力にとりつかれてます(@_@;)

    家族より大切なゲーム機壊されたら大激怒で離婚ですね(-.-;)

    離婚理由…家族よりゲームを取り、怒った嫁にゲーム機を壊された為(@_@;)

    こわしたい…

    • 8月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    ゲームで離婚ってなったら旦那さんやばいですね(笑)

    よっぽどの時は壊すかコンセント引っこ抜いて床に投げつける寸前まで演技するかですね🤔
    小学校の時親がパソコン貸してくれなくて
    そんな貸してくれんなら壊す!って言って
    親は信じてなかったので目の前で本当に投げつけたら唖然としてました😩

    なので旦那にはそんな感じでいつも脅してます(笑)

    • 8月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    脅してみたいです!!
    逆ギレされるの目に見えてるので
    面倒なんでこらえてます(;^ω^)

    • 8月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    いつか実践してみてください(笑)
    もードラクエ新作出さないでよ!って感じですよね(´;ω;`)
    うちは携帯ゲームしかしないからいいですが
    同じことされたら無理ですもん😩

    • 8月4日
  • ぷりん

    ぷりん

    会話も仕事の愚痴かドラクエです!
    恐るべしドラクエ(¯―¯٥)

    • 8月4日
あげぴっぴ

そんなんされたらもうザキ唱える勢いですわ👺👺
もっと冷ややかにキレましょー!?

私なら、
お前、独身に戻れよ。
自分の子供よりゲームキャラ愛でてりゃいいんじゃね?って離婚迫ります(笑)
口が悪すぎてすみませんಠ_ಠ

  • ぷりん

    ぷりん

    いえいえ!
    家族より今はドラクエを愛してる男なので!
    キレると手つけられないから逆ギレが面倒なんですよね…
    諦めるのがくせになりました(~_~;)

    • 8月4日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

うちもドラクエやってます!
発売されてから、ほぼ家事も手伝わず。
マジでぶっ壊したいです(´∀`*)

  • ぷりん

    ぷりん

    ここにもドラクエの魅力に取り憑かれたご主人が!!
    ゲームしてないときは、まだ言ったら面倒見てくれるんですけどね〜(-_-;)
    頭の中は100%ドラクエです💢

    • 8月4日
deleted user

そんなことされたら
旦那いない間にデータ消します☺️🙏🏻💕

  • ぷりん

    ぷりん

    データ消したいです(ノД`)シクシク
    でも、消し方がわかりません(笑)

    • 8月4日