※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

お腹が大きくなってきているので、腹巻きタイプの腹帯を使っています。外出時はその上からベルトタイプの腹帯も着用しています。皆さんはどのように腹帯を使い分けていますか?

ちょっとづつ大きくなってきたお腹。
昼間家にいるときと寝るときは腹巻きタイプの腹帯。
外出するときはその腹巻きの上からベルトタイプ(マジックテープで止めるやつ)の腹帯を更につけてます。
週数によっても変わると思いますが、皆さんどんなふうに腹帯使い分けてますか😊?

コメント

deleted user

腰痛があるので骨盤ベルトも
使ってます(っ´ω`c)

  • みるく

    みるく

    私も最近腰痛が少しですが気になりつつあります😣💦
    骨盤ベルトもうまく使ってけると良さそうですね❤

    • 8月4日
みみ

みきさんと同じです(^^)
つわりが長く続いてたので、家では解放されたくてむしろ何もつけてませんでした(^_^;)外出の時だけ腹巻と腹帯してました!今はきっとガッチリサポートしてくれて楽だと思いますが、これからお腹が重くなってきて、大変な時もあるかもしれません。その都度巻きの強さとか変えて頑張ってくださいね(^^)
あまり回答にならずすみません。

  • みるく

    みるく

    家にいるときは解放されたいですもんね!
    私もあまりに暑いときとかは腹巻き外しちゃってます!

    そうですよねー!
    今はこれでいけてるけど、これからお腹どんどん大きくなるにつれてきっと大変なときもありますよね😣
    はい!その都度強さきつさ調節して頑張ります٩(* 'ω' *)و

    • 8月4日