※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家事・料理

7月15日出荷とかいてある道の駅で買った小さいカボチャを煮たのですが、…

7月15日出荷とかいてある道の駅で買った小さいカボチャを煮たのですが、味見したら食感がほくほくしていなくて、火が通った人参のような食感でした。。傷んでいたのでしょうか?😅
見た目は綺麗でした。少し小さいカボチャで、一般的なかぼちゃより薄い色でした。

コメント

Kママ

詳しくはないですが、そういうかぼちゃだったんだと思います。
変なにおいやぬるぬるとかなかったのであれば。

• ところてん

ところてん

回答ありがとうございます😄
    冬瓜に近い食感だったのでそうゆう品種だったのかもしれません😅

• 8月4日

収穫してから暫く置いておいて
かぼちゃのヘタのところがコルクのように乾燥してきたら食べ頃だそうです(^◇^)
わたしも今日実家でもらったのを食べたらほくほくしてませんでした( ´_ゝ`)早かったんですね~残念です…

• ところてん

ところてん

早かったんですかね😅そうゆう品種のような気もしましたが、結局分からず😅💦ホクホクのほうが好きです😂

• 8月4日
チィチィ君

たぶん熟してなかったのだと思います。
買い手もそうですが、生産者さんも見極めが難しいんですよね、カボチャは特に👀

• ところてん

ところてん

普通にカボチャとして売っていたので、見極め難しいです😅

• 8月4日