※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
妊娠・出産

低置胎盤の改善可能性や帝王切開の可能性について教えてください。

24w4dの初マタです。
本日、検診で低置胎盤と言われました(´・_・`)
2週間後の検診まで様子見なのですが、もう中期ですし、これから改善されることってあるのでしょうか??
また、このまま低置胎盤なら帝王切開になるのでしょうか…。
できるなら普通分娩したいです。
ご経験ある方いましたら教えてください(/_;)

コメント

粋葵

だいたい30週くらいで確定されるみたいですよ。

低置胎盤でしたらまだあがる可能性もあるのでもう少し待ってみましょ。
ただ、出血はしやすいので無理はしないでくださいね。

私は初期から前置胎盤で、全前置胎盤から低置胎盤にちかい縁辺前置胎盤になりましたが、帝王切開でした。

うちの病院は子宮口から2㎝離れれば普通分娩できますが、出血量が増える可能性もあるので帝王切開の方が多いみたいです。

粋葵

次男の時は低置胎盤でしたが、上がって普通分娩できてますよ。

• りも

りも

回答ありがとうございます!
    出血しやすいのですか(◎_◎;)
    今のところ出血はなく順調ですが、怖いですね。安静にします。

次男さんは普通分娩だったんですね!心強いです。
    まだ子宮口から何センチとは確認してないのですが、安静にする以外これといって対処法がないのが辛いです。
    30週までに胎盤上に引っ張って!って赤ちゃんに話しかけてみます(´・_・`)

• 7月23日

先月、低置胎盤のまま普通分娩で出産しましたよ♡
大学病院に転院になりましたが、入院する事もなく、特に安静にする事もなく、普通に生活していました\(*¨̮*)/

24週でしたら上がる可能性の方が高いと思います。

• りも

りも

回答ありがとうございます。
    低置胎盤のまま普通分娩されたんですね!!
    大量出血も無かったようで、無事に出産されて何よりです^_^

普通のレディースクリニックで出産する予定ですが、このままだと大きい病院にいく可能性もありますね…。

原因不明、対処法不明なことで取り乱しましたが、希望がもてました。落ち着いて、もう少し様子見てみます>_<

• 7月23日
ぴー*

私もこの前の検診で低置胎盤だと言われて、ショックでした(;д;)
でも、助産師さんも『まだ上がってくるかもしれないからー』と言っていたので、なるべく安静にしてます☆
お互い胎盤が上がってくるといいですね(p*'v`*q)

• りも

りも

回答ありがとうございます。
    私は一カ月前の検診の時、先生が看護師さんに低置とボソッと言ったのを聞いてからずっとモヤモヤしてました笑
    今回は正式に(?)低置胎盤と言われ、様子見とさらっと流されたので最初は気にしなかったのですが…。結構リスクあるやん(T_T)
    今、慌てて病院の方の予約確認してます。

なるべく安静、が一番ですね。ぴー*さん共々胎盤があがりますように\(^o^)/

• 7月23日
  • ぴー*

ぴー*

私もです!笑
    1ヶ月位前に研修医?みたいな人にボソって言ってるの聞こえて、でも直接言わないから気のせいかな?って思ってたら…(ノω=`)
    こっちは不安なんだから言ってよ‼︎って全力で思いました(°_°)

• 7月23日
  • りも

りも

そうだったんですね!^^;
    私も、気のせいか胎盤の話しじゃないと思ってました>_<
    安静が大事なら、ボソッと言うのやめてほしいですよね(´・_・`)

• 7月23日