※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smizuki
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで口内炎が痛く、アイスクリームしか食べない。水分は摂っているが、しょうがないか心配。

娘が夏風邪で、ヘルパンギーナになってしまいました。口内炎が痛いようで、昨日からアイスクリームしか食べません。
今はしょうがないのでしょうか?
水分は摂ってくれています。

コメント

解熱剤(座薬)持ってますか??
痛み止めにも使えるので
熱がなくても使って見ては??

• smizuki

smizuki

解熱剤はもらいました!順調に下がってきています。

• 8月4日
emasara

上の子が1歳頃にヘルパンギーナやりましたが、痛みのピークは2日くらいだったように思いますよ!
先日、友人の1歳の子もかかっていましたが、食べられないのは仕方ないと病院で言われたそうです。めっちゃ喉が痛いらしいですよ💦

• smizuki

smizuki

やはり仕方ないですかね。今日がピークかと思うので、回復に向かうのを願うばかりです!

• 8月4日

病院の先生に、極端な話水分さえしっかりとれてれば1週間食べなくても人間簡単には死なないから大丈夫!と言われた事があります😅
今は仕方ないと思います。
でも本当可哀想ですよね😢
早く良くなりますように✨

• smizuki

smizuki

水分は摂っているので安心しました。
    とりあえず、食べてくれるものをあげてみようと思います😌

• 8月4日
ぐでまま

今は仕方ないと思います(´・ω・`;)口に出来るものを食べさせ飲ませって感じですよね💧

自分が昨年ヘルパンギーナになりましたが、喉に激痛が走って飲食が苦痛でした😭
痛みは1週間位続きました。

大人なら我慢してでも何とか飲食できますが、小さい子だとなかなかそうもいかないですよね(´・ω・`;)

お子さん早く良くなりますように!

• smizuki

smizuki

1週間ですかー!辛いですね😖
    ほんと、早く良くなるのを願うばかりです!

• 8月4日