※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak
家事・料理

ピーナッツ(バタピー)を大量にいただきました。今そのまま食べていま…

ピーナッツ(バタピー)を大量にいただきました。今そのまま食べていますが食べ続けてると吹き出物がでてきそうだし飽きてきて(^^;;

何か料理に使えないかな?と思ってるんですが、よいアイディアがありましたら教えてください‼︎

コメント

まぁぶる

我が家では麻婆豆腐や麻婆ナス、カレーの隠し味に入れますよ(^^)
フードプロセッサーで撹拌して、瓶詰めにして保管しています❁

• ak

ak

ご回答ありがとうございます!

麻婆!合いそう‼︎夫婦共に大好物なので使ってみます♪でもフードプロセッサーないので包丁でひたすら刻まなきゃ…(^^;;下手なので隠し味というより存在感発揮しそうですが、麻婆系ならいいアクセントになりそうですよね。早速今夜やってみます(*^^*)

• 7月23日
  • まぁぶる

まぁぶる

ある程度砕けたら、すり鉢もアリかもしれませんね(o´◡`o)
    存在感アリの大きさなら、サラダなどのトッピングにもいいと思いますよ❁

• 7月23日
  • ak

ak

なるほど!すり鉢なら…あったかな…(°_°)でもすり鉢なら100均でも買えますもんね‼︎早速♪

ピーナッツというとピーナッツバターしか思い浮かばなかったんですが、塩気もあるしサラダとかにも合いますね。色々チャレンジしてみます(*^^*)ありがとうございましたー‼︎

• 7月23日
まめ嫁

ピーナツバターでとんこつラーメンのスープができますよ(*^_^*)

• ak

ak

ピーナッツバターでとんこつラーメン想像できないけどコクが出そう‼︎濃いもの好きなのでよさそうです〜♪まずはピーナッツバターのレシピ探して作ってみます。手の込んだ美味しいものが作れそうです(*^^*)

• 7月23日

ひき肉でカレー作る時に細かく砕いて入れると香ばしくて美味しいですよ(^ω^)

• ak

ak

ひき肉でカレー作ったことありませんでした。というか、最近カレーはレトルトの方が美味しいと頼ってました(^^;;
    ひき肉カレー美味しそう‼︎そして細かく砕くくらいなら簡単にできそうですね!材料も揃ってるし明日作ってみます♪♪

• 7月23日

退会ユーザー

正直、普通のカレー作るよりも簡単ですよ!細かく切った玉ねぎとひき肉と砕いたピーナッツ炒めて水足してカレー粉入れるだけです!火の通りも早いので炒める時間も少なくて済むので、節約にもなります(^ω^)

• 7月23日
  • ak

ak

おぉ!節約レシピなら絶対作らなきゃ‼︎ありがとうございます♡

カレールーじゃなくてカレー粉でできるんですね。使ったことないのでこれを機に開拓してみます!

• 7月23日

退会ユーザー

あ、すみません(´・_・`)カレールーです(´・_・`)カレー粉でもできると思いますが私はめんどくさくてルーに頼っています笑
    水を入れると書きましたが、水はひたひた程度でドライカレーのルウみたいに水分少なめで味を濃くすると美味しいですー*\(^o^)/*

• 7月23日
  • ak

ak

わざわざありがとうございます(*^^*)カレールーでいいなら買い物行かず明日にでも作れそうです〜♪♪

• 7月23日